« かーかの行方 | トップページ | 1歳8ヶ月 »

2007年9月 2日 (日)

発熱

昨日の夜中、かあちゃんが寝る頃さっちんの寝相を直し手をにぎるといつもより熱い気が。でもぐっすり寝ていたので気にせずかあちゃんも就寝・・・もつかの間、さっちんがぐずぐずしはじめ、寝方も決まらないらしくゴロゴロしているので、手やおでこを触ってみると確実に熱い。

発熱です。

とうちゃんかあちゃんに似てなかなか病院のお世話にならないさっちん。
冬のインフルエンザ以来の発熱です。

急いで体温計で熱を計るも泣いて嫌がるので正確に計れず、でも38度は超えていました。とりあえず「熱さまシート」をおでこにはり(もちろん嫌がられましたが無理やり(*_*))水分を補給し寝かしましたがなかなか寝付けず、さらに30分ほどすると嘔吐
でも吐いたあとはすっきりしたのか朝方まで熟睡してくれました。

明け方熱ができったようで汗びっしょりになっていたので着替えをさせ再び8時ごろまで寝たら熱も下がりました。ホッ

寝る間際まで元気いっぱいで普段と変わりなかったのに・・・
急に朝晩涼しくなったからでしょうか。疲れがたまっていたのでしょうか。

とにかく今日1日は様子を見ようとお家でゆっくりしようとしたのですが、
本人はいつもどおり元気いっぱい。昨夜のことなど「知らないわっ」ってな感じで『外行く~』とききませんヾ(- -;)
一応近所のスーパーへ行くだけにしてあとはなんとか家遊びで過ごしました。

結局今日食欲もあり、お昼寝もたっぷり(かあちゃんが寝不足でぐっすりでした(*_*))、元気いっぱい過ごせたので大丈夫だと思いますが、久々の急な発熱にあたふたしてしまったかあちゃんでした。
さっちんはまだ突発もやっていないし、普段元気なので体調をくずすとどうしていいか相変わらず慌ててしまいます(-"-)

季節のかわりめは大人でもからだの調子をくずしやすいとき、ちゃんと気をつけてあげなくちゃいけないなぁ・・・

|

« かーかの行方 | トップページ | 1歳8ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

コメント

夏の疲れが出ちゃったのかな?
でも、酷くならなくてよかったね!

家の子たちも基本は丈夫だから、いきなり吐かれたり、熱がガーッとあがったりすると私のほうがビビッてしまったりするんだよね;

朝晩涼しくなってくる今の時期は気をつけてあげないとね^^

投稿: みかりん | 2007年9月 3日 (月) 17時40分

うちもユズが夏休み中に、夕飯から40度の熱が出て、
朝にはすっかり下がっていたことが。
子供ってあるんだよね、こういうことが度々。
お互い、夏風邪にならなくてよかったね。
ユズも次の日も元気にお外で遊んだよ。

投稿: あずう | 2007年9月 3日 (月) 23時56分

☆みかりんへ☆
ほんと普段元気だとあわてちゃうよ^^;結局そのまま元気にすごしているのであの熱はなんだったのでしょう・・・まぁ酷くならなくてなによりです。

☆あずうちゃんへ☆
やっぱりあるんだね~。毎日睡眠時間ばっちりなので今回夜中のドタバタで私の方が次の日バテちゃいました^^;
お昼寝さっちんより熟睡していたかも(笑)
また涼しくなったら遊ぼうね!

投稿: kiyo | 2007年9月 4日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かーかの行方 | トップページ | 1歳8ヶ月 »