« 会社のお母さん | トップページ | 念願の »

2007年9月28日 (金)

会話

夕飯の準備が一段落し、かあちゃんはゴロンッ さっちんはなにやら一人遊び。
そのうちImg_1774

さっちん:『じゃーねー』 と三輪車にまたがり言うので

かあちゃん:「いってらっしゃい」 と返してみた。
しばらくすると

さ:『たーいま(ただいま)』

か:「おかえり どこ行ってきたの?」 
      (もちろん三輪車は定位置 動いていませんが)

さ:『すぅぱ(スーパー)』

か:「何買ってきたの?」

さ:『ぉかし』

か:「いーねー かーかにはないの?」

さ:『ないのぉ』

すごくないですかぁヾ(≧▽≦)ノちゃんと会話になってるのぉ
なんだか嬉しくなって「さっちんすごいねぇ!」と言ったらさっちんもうれしくなったらしく上記のエンドレス・・・ヾ(- -;)

途中からは、かあちゃんのカバンから財布を持ってきて三輪車のかごにしっかり入れていました(笑)

|

« 会社のお母さん | トップページ | 念願の »

育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいねー。
そして、すでに会話成立できるなんて、相変わらずさっちんさすが☆です。
こういう会話がママゴトのきっかけになるのかなーなんて思っちゃいました。

投稿: Ayumi | 2007年10月 2日 (火) 00時12分

☆Ayumiさんへ☆
やっぱり女の子だからかなぁ。どんどん吸収していきます。もちろん変なことばまで。そのひとつに「よっこいしょっ」・・・1歳児がよっこいしょといいながら立ち上がったり階段上ったり・・・ハハハ やばいよね(笑)

投稿: kiyo | 2007年10月 3日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社のお母さん | トップページ | 念願の »