« 子育て広場 | トップページ | 只今 着替え中・・・ »

2007年9月 4日 (火)

あ゛~!!

いつも夕飯の支度中さっちんはリビングでテレビを見たり、キッチンへきてかあちゃんの手伝い(邪魔)をしたりで行ったりきたりしています。

が、今日に限って一度もキッチンに顔を見せません。
最初のうちは何やってるのかなと何度か覗いたりしていたのですが、覗いたときは「えいごであそぼ」を見て一緒に踊っていたり、絵本を開いていたりしたので今日は遊びに集中できているようで、その後30分ほどはかあちゃんも夕飯の支度に集中。

一通り支度ができたのでリビングに行ってみるとさっちんの姿がみえません。
あれ?・・・いました ココに
Img_1648 ココとはテレビの前。
さっちんがまだハイハイしている頃からテレビの前に座椅子を立ててイタズラ防止にしていました。
歩けるようになってからは難なく突破されていますが、なんとなく今も立てたままになっているんですがぁ・・・その小さな空間にあらゆるおもちゃを持ち込んで遊んでいたようです。
・・・積み木にままごと、ぬいぐるみ。お人形のメルちゃんはなぜかはだかんぼに(>0<)キャッ

かあちゃんの「あ゛~っ」の声にびっくりしたさっちんを激写☆

まぁこういう遊び方はついついかわいくて許せちゃうんですけど・・・

子供ってこういうちょっとした囲まれた場所が好きなんですよね。テレビに近いのでできればテレビを消しているときに遊んでほしいけれど・・・

まぁ今日はこのあと「ご飯だから片付けてね!」の声に素直に応じてくれたのでよしとしましょう・・・

|

« 子育て広場 | トップページ | 只今 着替え中・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うわー、よくぞこんなにもちこんだねー、さっちん!
上から入れたのかしら。
子供が静かなときって、思わぬことをやっていてビックリしちゃうことってありますよね。
その間、自分も家事や趣味などに没頭させてもらったので、怒るに怒れないんだけど;
そして、ちゃんとお片付けするあたりも、さすがさっちん☆

投稿: Ayumi | 2007年9月 6日 (木) 21時37分

☆Ayumiさんへ☆
たぶん上からいれてます。自分も上からよじ登るし・・・ホントにおてんばさっちんです。
お片づけは以前よりしなくなったんです。でも「お出かけ前」や「ごはん前」などは進んでやったりするんです。賢いのか要領がいいのか(-"-)

投稿: kiyo | 2007年9月 7日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て広場 | トップページ | 只今 着替え中・・・ »