« いいお顔~癒し~ | トップページ | お絵かき »

2007年9月10日 (月)

予防接種:DPT追加

今日はさっちんの予防接種の日。この時期は最終の三種混合の追加分です。
三種混合3回目から1年後ということでほんとは先月だったのですが、あまりに暑くてのばしのばしになりやっと今日終えました。

久々の病院です。病院&白衣が大の苦手なさっちん(*_*)。
きっと今日も泣くのだろう・・・と覚悟はしていましたが、お友達のスズハハちゃんに病院対策としてノンタンシリーズの「ノンタンはっくしょん」という絵本がいいよ!と薦められて、先月図書館で借りて読んでいたのでその効果も期待しつつ・・・
そしたらなんと待合室で他のノンタンの本をみつけ『お腹 もしもし』と「はっくしょん」の本のことをしっかり覚えていたのでちょっと期待♡♡

さっちんの番になり、今日は院長先生ではなく女医さん(たぶん奥さん)でした。そのせいも多少あるのかもしれませんが、いつもは聴診器で半泣きのさっちん へっちゃらです!お腹も背中も「もしもし」
お口を「あーん」は最初「いー」をしてしまいましたが、これも泣かずにクリアーヾ(≧▽≦)ノ
いよいよ注射です。「1・2・3・・・」 3あたりでちょっぴり泣き声をあげましたが、その後はすぐに泣き止み待合室には自分で元気に歩いて戻りました
今まで待合室に戻っても抱っこで泣いていたさっちんとは違います♪

すごーい成長です!やったね さっちんヾ(≧▽≦)ノ

スズハハちゃん ありがとぉ。絵本の効果でした!

そして今年はインフルエンザにならないようにインフルエンザの予防接種の予約もしてきました。昨シーズンは一家でタミフルのお世話になったわが家。今年は元気にすごせますよぉに・・・

|

« いいお顔~癒し~ | トップページ | お絵かき »

育児」カテゴリの記事

コメント

おーっ、良かったねー。
ノンタン効果か、女医さん効果か微妙ですが。
うちもインフルエンザの予約しよーっと。

投稿: すずはは | 2007年9月11日 (火) 10時59分

☆ずずははちゃんへ☆
終わった後おなかを指して「もしもし した」と言っていたのでノンタン効果大だと思うよ!ありがとう♡

投稿: kiyo | 2007年9月12日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいお顔~癒し~ | トップページ | お絵かき »