« 1歳7ヶ月 | トップページ | みなと祭り »

2007年8月 5日 (日)

とーと けいたい

暑い日曜日。
とうちゃんはお仕事です。
とっても暑いのに外に行きたがるさっちん。おウチ遊びを提案しましたが「イヤ」と却下され仕方なくアパートの日影で砂利遊び&しゃぼん玉をさせました。が、さすがに暑くてかあちゃんがバテそうなので30分後お風呂で水遊びに変更しました。

それでもたっぷり遊んだのでお昼を食べてさぁお昼寝だよ!と布団に横になってすぐさっちんがウトウトしはじめたと思ったら突然起き上がって

「とーと モシモシ ケイタイ」とさっちん。

???何のことだろうと思ったらテレビからとうちゃんの携帯の着メロと同じ曲が流れていたんです。
めったに鳴らない(笑)とうちゃんの携帯の着メロを覚えているとは・・・
びっくりしました。

さっちんはとうちゃんが部屋に携帯を忘れていったと思ったらしくとうちゃんのお部屋にトコトコむかいました。テレビから同じ曲が流れたんだよ!と言っても「とーと けいたい」と言ってなかなかわかってもらえず再び布団につかせるのに苦労しました^^;

最近とうちゃんやかあちゃんが電話やメールの着信に気がつかないで携帯が光っていると持ってきてくれたり、携帯のことを「ケイタイ」と言えるようになったりどんどん成長していきます。今日のこともとうちゃんが帰ってきたら報告しなくちゃ。さっちん いや子供の記憶力ってすごいなぁ・・・

|

« 1歳7ヶ月 | トップページ | みなと祭り »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんすごすぎるゥ~!!
ほんまに天才ですよォ!!
まおニャンが言葉遅いだけにかなりびっくりです(><)

投稿: yo-co | 2007年8月 5日 (日) 15時03分

☆yo-coさんへ☆
ちょっとびっくりでした。ことばは覚えだすと早いです。きっと本人も通じるからうれしかったり楽しかったりするのでしょうけど・・・時期にまおニャンもそうなるよ(゚∇^d)

投稿: kiyo | 2007年8月 7日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳7ヶ月 | トップページ | みなと祭り »