« 洗礼 | トップページ | ダクダク »

2007年8月 9日 (木)

ちっちゃい花火

昨日からとうちゃんのお姉さんが新潟から帰省しています。
なので今日はとうちゃんの実家にみんなで集まってご・は・ん!
もちろんお義母さんのおいしい手料理です♡

新潟からさっちんの従兄妹が二人来たので今日は子供5人。
と~ってもにぎやかです。

かあちゃんとさっちんは午前中からお邪魔してプールを出してもらいました。
一番上は中学生のお兄ちゃんなのでさすがにさっちんと遊ぶことはありませんでしたが、他の小学生軍団はさっちんとたくさん遊んでくれます!

さっちんも終始笑顔ヽ(^◇^*)/

そして夜、みんなで花火をしました。

打ち上げ花火は『ヒュードォン』と覚え大好きなさっちん。
手持ちの花火は去年ちょっと見ましたがたぶん記憶にないはず・・・Img_1365

みんながやるのを見て最初はちょっぴり怖がったり驚いたりしていましたが
「ちっちゃい」「キレイ」とちっちゃい花火も気に入ったようです。

そしてさっちんも花火初体験線香花火を持たせてみました。
が、ブンブン降るのですぐに玉が落ちて終了。
でも「終わった花火をバケツに入れること」が楽しいみたいで何度もやってました。

帰りがちょっぴり遅くなってしまったのと、相当遊び疲れたのとでお風呂からでて、体を拭きながら寝てしまったさっちんでした。

|

« 洗礼 | トップページ | ダクダク »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗礼 | トップページ | ダクダク »