« ちっちゃい花火 | トップページ | 電車まつり »

2007年8月11日 (土)

ダクダク

今朝も朝8時過ぎにはもう部屋の中が30度越え(;´Д`A ```

あっ暑い・・・

朝から冷房ってのも体によくない気がして扇風機で頑張ってみましたがぁ

あ~つ~い~

家事をやるだけで汗ダクダクです。

その上朝っぱらからさっちんのグズグズやイヤイヤ
かあちゃんもイライラ\(*`∧´)/

ついつい口調が怒り口調になってしまいます。

言った後ダメだダメだと自己嫌悪(-"-)
そんな自分にまたイライラ

まぁそんなことで家の中にいても悪循環なので暑くても思い切って外へ。

今日は自転車で図書館に向かいました。
道中 そりゃぁ暑い。腕は焦げそうです。
午前10時 少ない日影を選びながら自転車をえっちらおっちら チリンチリン
帰り道はもうほとんど日影はありませんが、先日見つけた八百屋さんで今日は「ぶどう」を100円でget!「ぶどう(チリンチリン)・ぶどう(チリンチリン)・ぶどう(チリンチリン)・・・」の連呼で帰りました。
 ※チリンチリンはさっちんが自転車のベルを鳴らします。

とっても暑いけど自転車に乗りながらのさっちんとの会話はお互いに笑顔(^ー^* )になれるので家に閉じこもっているよりはいいのかも。

帰り道は微妙に上り坂。ウチにつく頃には汗ダクダクです。
ダイエットになるかしら・・・

明日はとうちゃんが休みです。
心穏やかにさっちんと笑顔で向かい合える一日になりますよぉに・・・

|

« ちっちゃい花火 | トップページ | 電車まつり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ほんとに暑い日が続いておりますね!
イライラする気持ちすごくわかりますよ~。
子供のぐずりにプンプンしてる奥さんをなだめてるうちに、自分がいらいらしてしまってることが多々あります。。
穏やかな気持ちを心がけてるんですけどね。
毎日こどもと向き合ってる奥様方は偉大だなーとつくづく思いました!!

投稿: 望月 | 2007年8月12日 (日) 18時04分

☆望月さんへ☆
え~奥さんなだめてあげるんだぁ。エライ!ウチはほっとかれるますよ^^;さっちんへのイライラをだしつつこれから仕事に行くとうちゃんに悪いなぁと思う日々です。仕事前に奥さんがイライラなんてイヤですよね。わかっていますが抑えられません(反省)心穏やかって難しいですね。がんばりま~す。
そうそう お休みはいかがでしたか?楽しい夏の思い出できたかな?

投稿: kiyo | 2007年8月13日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃい花火 | トップページ | 電車まつり »