« とーと けいたい | トップページ | 洗礼 »

2007年8月 5日 (日)

みなと祭り

8月3日~清水みなと祭りが始りました。
3・4日は総踊り。5日は花火大会。

総踊りは踊りに参加しないと楽しくない気がして今まであまり行かなかったのですが、先日の地区の盆踊りでノリノリだったさっちんに踊りを見せてあげたくて、昨日実家の母と夏休みで実家に泊まりに来ていたたっちゃんしょう君とともに行ってきました。

Img_1324  踊りの曲が聞こえてくると「ヨイヨイ」と言ってはしゃぐさっちん。
ちょうど沿道にあいている場所があったのでそこに腰掛け観覧しました。
さっちんは座ることなく踊っている人の中に入っていく勢いで踊ってましたヽ(^◇^*)/ Img_1327

途中かき氷を買ってくると踊りはそっちのけでかき氷に夢中になっ てしまいましたが・・・楽しめたようです。

踊っている人たちをみるといきいきしていてちょっとうらやましく感じたかあちゃんでした。
あー大きな声だしておもいっきり踊って発散した~いよぉ~!!・・・・・

そして、今日は花火大会

とうちゃんの帰りを待っていつも遊ぶ船越堤公園で見ました。
清水港で打ち上げをしているのですがあまり近くまで行くとさっちんが音にビビッてしまいそうで今年は遠くから眺めることにしました。

家で軽く夕食を食べ、ビールとお菓子を持って( ´艸`)
(さっちんにはお茶と1才からのかっぱえびせんを)

打ち上げ当初はキレイに見えた花火ですが、風がないためだんだんとケムリだらけに・・・後半はほとんど見えませんでした。
その代わり日本平の方で控えめの花火が上がったのでそちらを堪能して帰ってきました。

これでしみずの大きな夏祭りは終わりです。
今年は一通り楽しむことができました。
さっちんも踊りは「ヨイヨイ」花火は「ヒュードォン」と覚えました。

さっちん 来年は浴衣が着れるかな。

そして、今年はまださっちんの抱っこがあるので一度も着れませんでしたが、来年はかあちゃんも浴衣を着て楽しむことができるといいなぁ・・・

|

« とーと けいたい | トップページ | 洗礼 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とーと けいたい | トップページ | 洗礼 »