« 海 | トップページ | かーかの行方 »

2007年8月30日 (木)

ヨイヨイ♪

今日は保育園の子育てサロンの日!
夏休み中ということもあって子育てイベントは久しぶり。

今日は『夏祭り』がテーマということもあって参加者が多い。
久々にお友達いっぱいの中で遊ぶことができました。

Img_1601 まず、園児たちの盆踊りの披露。
踊り大好きさっちんは「ヨイヨイ♪」と言って一緒になって拍手をしてました。
この夏地元のお祭りで「ヨイヨイ♪」を覚えたさっちん。テレビやポスターで踊りやちょうちんを見たりすると「ヨイヨイ」と言って踊りたがります。最近では居酒屋のちょうちんを見ても言う始末ヾ(・ε・。)居酒屋だと一年中だからねぇさっちんのヨイヨイは一年中続くのでしょうか・・・

さて、盆踊りの後は先生達力作のゲームの数々。
縁日風にわなげやヨーヨーつり、コロコロボールや的充て・もぐらたたきなどで楽しみました。
さっちんはアンパンマンのお面とヨーヨーをGETヽ(^◇^*)/
Img_1611 Img_1614 Img_1620

一番はまっていたコロコロボール  さっちんパンマン登場!  わなげ・・・投げてないじゃんヾ(- -;)

そして最後におやつ☆今日のおやつはさっちんの大好物「す・い・か」
子供用に小さいすいかと大人用に大きいすいかが配られましたが、両方さっちんのお腹におさまりました^^;

夏休み中は公園に行ってもほぼ貸切状態でさっちんとかあちゃんの二人遊びが多かったので久々に大勢の中で遊ぶことができてよかったな。まだまだ知らないお友達と交流することはないけれどいつもよりたくさんの笑顔が見れた気がします。

Img_1624 Img_1628

左:近所のお友達すずドキンちゃんと。

右:ゆうパンマンと。
  さっちん暑さのあまり渋いお顔に^^;

|

« 海 | トップページ | かーかの行方 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

夏祭り、楽しかったね♪無料のこういったイベントは本当に助かるよね~。
来週の幼稚園でも一緒に遊べるといいな。雨が降りませんように。。。

投稿: すずはは | 2007年8月31日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海 | トップページ | かーかの行方 »