« ちょっぴり成長 | トップページ | ヨイヨイ♪ »

2007年8月26日 (日)

今日はとうちゃんの会社のバーベキューにかあちゃんとさっちんも参加。

昔はかなりのBBQ好きだったかあちゃんですが、もうここ数年ご無沙汰しています。
久々のBBQなので楽しみ♡だったのですが、場所を聞いたら海。
BBQって言ったら川じゃないの?
この暑いのに海?・・・砂の上?・・・暑いじゃぁん。
・・・とちょっぴりテンション下がり気味で参加しましたが、行って見ると結構ちゃんとした海の家に場所を陣取り、広々、風も通ってなかなか快適。

なによりさっちん『初めての海』を体験できたのでとってもよかったです。

総勢40名ほどの団体BBQ。それもみんなかあちゃんより若者
若いっていいなぁ。よく働くし。今日はすっかりお客さんで楽チンなBBQでした。

皆さんがいろいろ準備をしている間にさっちんとかあちゃんは海へ。
他にもさっちんと同じくらいのお友達も来ていたので一緒に。

ビビリのさっちん最初は案の定 「こわいぃ(。>0<。)」と海には入らず砂遊びに熱中。
しかし、しばらくして慣れてくると危な~いというほどの勢いで海に突進していき波とともに駆けてくるってな感じ。とっても楽しそうでした。

Img_1532Img_1547Img_1549_2 

海の家に戻りお肉や焼きそばやお菓子を頂いて最後にメインイベント『すいか割り』

すいか大好きなさっちん思わず叩かれる前のすいかに駆け寄ります。
子供達もみんな一通りバットで叩かせてもらいその後は大人たちのすいか割り。
お約束で掛け声とともに海まで連れていかれたり、すいかの代わりに人を寝かせてみたりと久々にベタなすいか割りを楽しみました^^;

Img_1567 Img_1575Img_1580






その頃とうちゃんはというと・・・お酒があまり強くないくせにハイペースで調子よく飲んだためダウン(-"-)アレアレ。途中注意をしたのにぃ。最初はいい具合に赤かった顔が片付けの頃には青ざめ・・・帰りの車・家に帰ってからも起き上がれず(*_*)復活したのは午後9時をまわってからでした。ヾ(- -;)

さっちんはお昼寝もせずたくさん遊んだのに帰りの車と帰ってから1時間ほど寝て復活。若いってスバラシィ。でもいつもより早めの就寝でした。

午前中から夕方までかなりの時間外に居ましたが、屋根つきの広々した海の家のおかげで暑さもあまり感じず気持ちよく楽しめました。8月も後半になって海を楽しめるとは・・・
ヒトデや貝を見つけたり、さっちんにもいい体験になりました。

|

« ちょっぴり成長 | トップページ | ヨイヨイ♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

良いねぇ、とっても楽しそう♪
うちは旦那が地元でもないし、地元企業でもないから良くも悪くも、そういった行事は全くないよー。
海なんて小さい子にとったら、とっても楽しいんだろうね♪
一家で楽しめて良かったね。
また会った時に色々聞かせてねん。

投稿: すずはは。 | 2007年8月27日 (月) 15時47分

うんうん、BBQ=川 のイメージだけど、ブログを読んでいたら海のBBQも楽しそうだね。
海に突進していくなんて、さすがさっちん。度胸あるなぁ。
うちは手をつないでやっと入れたかんじです。
毎年あるイベントなのかしら?また来年もあったらいいですね☆

投稿: Ayumi | 2007年8月27日 (月) 17時02分

海でバーベキューとは!良いですね!
ぼくは川でも海でも好きですけどね☆
海で飲むお酒はおいしいんですよね~。ご主人様のお気持ちわかります!
我が家も来年はバーベキューに行ければいいな~と思います!!

投稿: 望月 | 2007年8月27日 (月) 19時42分

昨日はお疲れ様でした!
家の子たちも車の中でちょっと寝たくらいで復活しちゃったよ;
私のほうが参ってました(笑

友愛や優弥にとっても、楽しい思い出がまたひとつできたし、わたしも楽しかったです^^

でも、今日の仕事はかなりしんどかったです><;

投稿: みかりん | 2007年8月27日 (月) 20時35分

☆すずははちゃんへ☆
ウチは会社(組合)の行事に参加すること結構多いんだけど友達家族もいたりするのでなかなか楽しみだったりします。今年はそれでも中止になったりして少ないほうなので今回の久々の行事は楽しめました。水嫌いのとうちゃんなので家族で海に行くことはめったにないのでいい機会だったよ。

☆Ayumiさんへ☆
あんなに海に慣れるとは思いませんでした。波の感じがきっと楽しかったんだと思います。毎年必ずあるわけではないのですが場所もよかったので来年もやってくれたらいいのになと思います。

☆望月さんへ☆
ほんとBBQのお酒は格別ですもんね!私も飲みたかったです^^;とうちゃんも飲むのは結構だけど、すきっぱらに飲んだりと飲み方に気をつけてもらいたかったですよ(*_*)
来年はBBQ&海デビューできますね!

☆みかりんへ☆
お疲れ様~。気がつけば私達は最年長?な気がしました。一日中外は疲れるし、紫外線も(*_*)
夜つぶれていたとうちゃんの横でパックしちゃいました。
お仕事お疲れ様です。

投稿: kiyo | 2007年8月29日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴり成長 | トップページ | ヨイヨイ♪ »