« サプライズ! | トップページ | うれしい知らせ »

2007年8月17日 (金)

野球のはなし

夏の高校野球の真っ最中です。

野球好きのわが家は、気合をいれてこそ見ませんがついつい見ちゃってます。

今日は静岡の代表『常葉菊川』の3回戦でした。
静岡大会でかあちゃんが応援した静商の大野君が決勝で結局敗れ「ちぇっトコキクなんて( ̄Σ ̄;)」とがっかりしたものの、やっぱり地元を応援してしまいます。

この常葉菊川 春のセンバツで優勝していて春夏連覇がかかっています。

そしてこの常葉菊川 何かが憑いています・・・

だって今日だって敗戦ムードだったのに8回裏に同点3ランですよ!
それも代打で。この伊藤くん 延長10回裏にはサヨナラ打だし。
今日の全打点は彼のバットから・・・

2回戦目も長谷川君が1試合で2本の3ランなんて・・・普通じゃないでしょっ

すごいなぁ 常葉菊川 きっと野球の何かがツイテル・・・
この調子で頑張ってください。

そして、昨日は暑~い中とうちゃんの野球がありました。
いつもは昼間暑くても夜は風もでて結構涼しいのですが、昨日は(*_*)

暑い。ベンチ内は無風。二階席に行っても微風。 暑い(*_*)(*_*)
とうちゃんたち選手のみなさんは、額から腕から汗汗汗汗・・・すごいことになってました。

そんな中わが家のエースは
Img_1513 Img_1514

かーか ちょっとアップしてくるね

イチニイチニ
  今日の調子もいい感じね!



Img_1517

次はあたしの出番かしら・・・

「4番 キャッチャー とうちゃんに代わりまして さっちん」
「・・・・」

まぁよく動きまわること。
暑いのでできるだけじっとしておいてください。かーかの願い。

|

« サプライズ! | トップページ | うれしい知らせ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今日の常葉菊川はビックリでした。
伊藤くんのおかげでの勝利!でしたね。
昔は○○商業とかが強かったのに、いつの間にか常葉も強くなってたのね。

さっちんは、めざせ片岡安祐美チャン?

投稿: Ayumi | 2007年8月18日 (土) 03時44分

ほおんとーに暑い日が続いてますね。。
甲子園、ぼくはかじりついて見ています。トコキク本当にすごいですね!!昼は事務所でラジオ観戦、夜は決まって熱闘甲子園を見る毎日です。夏休みは仕事でどこにも行けなかったので、やっと夏が来たって感じです☆
トコキクここまできたら連覇してほしーものです!

投稿: 望月 | 2007年8月18日 (土) 12時40分

☆Ayumiさんへ☆
準々決勝も勝ってしまった常菊。あと2つです。
さっちんこんな頃から野球慣れしてしまって・・・見て楽しむだけにして欲しいのがかあちゃんの願いです。

☆望月さんへ☆
今日の準々決勝も勝ちましたね~!行けるかな連覇☆
夏休みお仕事だったんですね(*_*)でも今年は猛暑なので下手に外出しない方がいいのかも・・・

投稿: kiyo | 2007年8月20日 (月) 23時55分

私も静岡商業を応援してました(θωθ)決勝で負けたと知った時はショックでした。

でも甲子園の準決の時は私が応援してた高校が全部負けてしまっていたので常葉菊川を応援してました。笑

常葉菊川が負けた時はショックでしたね。でも、ナイスファイトです☆

投稿: N | 2007年8月23日 (木) 17時35分

☆Nさんへ☆
今年の甲子園(甲子園はいつもそうかもしれませんが)番狂わせが多かった気がします。高校野球は勝っても負けてもどちらのチームにも拍手を送りたくなりますね。ついつい涙しちゃったり・・・
今年も暑い暑い夏が終わりましたね。常葉菊川はほんとナイスファイトでしたヽ(^◇^*)/

投稿: kiyo | 2007年8月24日 (金) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ! | トップページ | うれしい知らせ »