« 電車まつり | トップページ | 野球のはなし »

2007年8月13日 (月)

サプライズ!

今日はかあちゃんの誕生日です。また歳を重ねました^^;
でも、さっちんが生まれてからちょっと自分の歳を重ねる誕生日も特別な日だと思えるようになりました。

お祝い?のメールをくれたお友達 ありがとうヽ(^◇^*)/

で、今日は毎年恒例の山梨県明野サンフラワーフェスティバル2007へ行ってきました。
お盆の最中ですがお盆休みは関係ないとうちゃんの会社。メイン会場が満開のじきに行けるのは今日か17日。去年は12日しかも土曜日に行きましたが混雑なく行けたので大丈夫だと思いせっかくmy birthdayに偶然にもとうちゃんがお休みなので『今日行きたい!』とかあちゃんのわがままを聞いてもらいました。

が、甘かったです。あと1キロ地点で駐車場待ちの渋滞(T-T*)
それでもちょっと離れた駐車場に止めなんとか現地に到着。

ん~っいつみても絶景です♡
今年は天気も抜群。夏の青い空・白い雲・黄色い元気いっぱいな12万本の向日葵・そしてなんといっても元気いっぱいのさっちん!

Img_1412 Img_1420Img_1422

2枚目は撮影 さっちんです。 さっちん目線から見る向日葵たち。なかなか素敵。
3枚目はさっちんを探せ! とうちゃんとさっちんが向日葵畑のどこかに!!

さて今日はこれで終わりません。
帰り道みょうに帰りの時間を気にするとうちゃん。別に予定はないのに・・・
「なんで?」と聞くと「センチュリー(ホテル)予約してあるから・・・」

なぬ?よく冗談(ウソ)を言うとうちゃん。またまた~ウソでしょ?・・・どうやらホントらしい。

 思い起こせば1ヶ月ほど前・・・
 ある広報誌に8月13日ホテルセンチュリー夏休み特別企画「アンパンマンビュッフェショー」と言う記事を見ました。
 冗談でとうちゃんに『ちょうどかあちゃんの誕生日だしいいじゃん行こうよ!』と誘いましたが金額を見たとうちゃんより即却下の返答。かあちゃんもまぁこの値段じゃぁねと別に対して気にもせずすっかり忘れていたのですが・・・

なんととうちゃん それを予約しておいてくれたそうなんです。
それもかあちゃんは今日山梨からの帰り道車の中でそれを知りました!!(゚ロ゚屮)屮

サプライズ! そりゃぁびっくりです。

家に着いて急いで着替えて再びお出かけ。
この話をしてるときさっちんは寝ていたのでさっちんはどこに連れて行かれるか知りません。Img_1436

そして会場へ到着。
入り口でアンパンマン・カレーパンマン・メロンパンナちゃんのお出迎え~

アンパンマンを見たとたん目を丸くしているさっちん。サプラ~イズ!
その後、もうおおはしゃぎのさっちんヾ(≧▽≦)ノですがぁ
近づくと「こわい~」とリアルアンパンマンに怯え写真どころか握手も拒否!
でも遠めにはいいらしく、遠くから「パンマ~ン」「キンマ~ン」「メロンちゃ~」・・・と叫びまくり^^;

Img_1439 このショーはビュッフェ形式の食事を1時間ほど(その間もアンパンマンやバイキンマン、ドキンちゃんがテーブルを回り写真撮影をしてくれます)し、その後アンパンマンショー、最後に記念撮影。というもの。
←せっかくドキンちゃんが来たのに逃げてますさっちんヾ(- -;)

まぁいいお値段なのでとうちゃんとかあちゃんは一生懸命食べます(笑)
そしてショー。ステージのすぐ前で見ていいとのことなのでさっちんとステージ前まで行きましたが怖がって嫌がるんじゃないかとちょっと心配。でもわりと真剣に見入ってました(ホッ)Img_1495_2

そして、ショーの最後にみんなで「サンサン体操」を。
さっちん これが一番ノリノリでした。とっても楽しそうに元気におどれました。よかったよかった♪

最後に家族でアンパンマンたちと記念撮影をしましたがココでもさっちん怖がりとうちゃんにしがみつくばかり(-"-)
かあちゃんはしっかりアンパンマンとメロンパンナちゃんと腕を組んで笑顔で写りました(^ー^* )v

ときどきやってくれるとうちゃんのサプライズプレゼント。
感謝感謝です。アンパンマンショーは半分以上さっちんのためだと思いますが、とっても素敵なbirthdayになりました。

とうちゃん ありがとう♡

|

« 電車まつり | トップページ | 野球のはなし »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

まずは
   

  Happy Birthday!!

今年も1年間、HAppyな年になりますように^^

ちょっと~、パパさん!!
粋なことしてくれるね☆
kiyoちゃんへの愛が込められてるもん。

やっぱり、大好きな奥様と娘ちゃまの笑顔がみたかったのね♪


いつまでも仲良し家族でいてね!!

投稿: みかりん | 2007年8月14日 (火) 08時20分

誕生日おめでとぉ♪そして素敵な誕生日が迎えられて
良かったねー。明野村も素敵!少し前に行った友達は
まだまだだと言っていたけど、この数日で満開になった
んだね。良かった良かった~。
アンパンマン、私も広告見たけどかな~り高かった気が。
まぁ誕生日だし、たまには贅沢も必要だね!
我が家も帰省の高速代、ガソリン代がかかったよ(泣)。
必要経費ですが・・・。

投稿: すずはは。 | 2007年8月15日 (水) 10時39分

おめでとうございます~(^^)
今年もひまわり行ったんですね♪うちは山梨行き来週なんでもう枯れちゃってるでしょうね;
とうちゃん、サプライズなんて素敵ですね~(^^)
さっちん、やはり自分の三倍以上あるパンマンはコワイよね。。。苦笑
でも楽しめたようでなによりです(^^)

投稿: yo-co | 2007年8月16日 (木) 10時56分

☆みかりんへ☆
ありがとう。ないときは花の1本もないんだけどね・・・
今回はとっても粋なプレゼントでした。

☆すずははちゃんへ☆
ありがとう。明野村はほHPがあって開花予想があるからそれを頼りに毎年行くよ!
アンパンマンほんと高かったよ(*_*)とうちゃんのへそくり?で出してくれたので家計は害なし♡でした。来ている家族もじぃじ、ばぁば連れも多かったよ。やっぱり普通じゃ無理だよねぇぇぇ。

☆yo-coさんへ☆
ありがとうございます。来週行くんですね!メインはもしかしたら満開はすぎてしまっているかもだけど他の畑はこれからってとこもあるからきっとキレイですよ!まおニャンも歩けるようになったし去年とはまた一味違う楽しみ方ができるかもね!さっちんはひまわりに飽きると土で遊んでしまって手も足もまっ茶茶でした^^;

投稿: kiyo | 2007年8月17日 (金) 23時09分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~☆☆
サンフラワーフェスティバルもステキなのに、なんてすばらしいサプライズ♡
やっぱり、いくつになっても誕生日のイベントは嬉しいですよね。
読んでいる私までなんだかうれしくなってしまいました。

アンパンマンもそうだけど、リアルになると子供にとっては怖いよね;

投稿: Ayumi | 2007年8月18日 (土) 03時41分

☆Ayumiさんへ☆
最近は何もないbirthdayが続いていましたが久しぶりにビックプレゼントでした。
このアンパンマンショー、ロールパンナちゃんがバイキンマンたちによって「悪」にされてしまう話だったので以来ロールパンナちゃん=怖いになってしまいました^^;やったのはバイキンマンなのにバイキンマンは大好きなさっちんなのです。

投稿: kiyo | 2007年8月20日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車まつり | トップページ | 野球のはなし »