« みなと祭り | トップページ | ちっちゃい花火 »

2007年8月 7日 (火)

洗礼

今日はとうちゃんがお休み。
今日も暑かったのでお友達のすずははちゃんがお勧めしてくれた『清見潟公園の水遊び場』へ行ってきました。

平日だけど夏休みなので子供達がいっぱい。
早速さっちんも水着に着替えて水遊び場へ。

最近ビビリのさっちんは初めての場所なのでひとりでは行かず、まずはかあちゃんも一緒にある地点へ行きました。
そこは噴水が時間差で出る場所。
さっちんを連れて行ったときちょうど水が出ていないときでした。
かあちゃんはさっちんを置いて遊び道具をとりに歩きはじめたそのとき

びゅびゅびゅびゅびゅ~

勢いよく噴水が出始め、さっちんを直撃!!(゚ロ゚屮)屮

かあちゃんの後ろで起こった出来事でかあちゃんの前にいるとうちゃんが指を指して慌てている。(でも座ったまま・・・助けに行ってよ(-"-))
何事かと振り向くとさっちんが頭に顔面に水攻撃を受け、それでもその勢いに負けじとかなりの水圧の中立っていました。

でも・・・もちろん大泣きヽ(TдT)ノ

慌てて助けに行くかあちゃんでした。

あ~写真にとったらナイスショットだったのに(心の声)
さっちん 水の洗礼を受けました。

そして案の定その後「でるぅ」とさっちん。
来たばっかりなのに・・・ヾ(- -;)

せっかく来たのでなんとかなだめてしばらくかあちゃんつきっきりで遊びました。

その後ちょっと場所を変え落ち着いて1時間ほど遊んで帰ってきました。
最後には笑顔も見られてよかった。よかった?大丈夫次はもっと楽しめるよ!!

Img_1351 Img_1356Img_1362 左:洗礼後、ちょっとブルーなさっちん

中:だんだん慣れてきたよ。

右:場所を変えて。ゆっくり遊べました。

|

« みなと祭り | トップページ | ちっちゃい花火 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

かわいそうにさっちん~;;;
でも撮りたかったkiyoさんの気持ちも分かります(^^;)
ビデオだったら間違いなくさんまのからくりテレビで放送されますよ!笑
こんないい遊び場所があって羨ましいです(^^)

投稿: yo-co | 2007年8月 8日 (水) 00時13分

行って来たんだ、清見潟!
なかなか良かったでしょ!?
私たちも今日、またまた行ってきました。
行く度にだんだん慣れていってる気がします。
でも、スズタンもあの水が出る場所は苦手で水が出ると
一目散に逃げ出します。
でも、そんな姿が面白かったりします(笑)。

投稿: すずはは。 | 2007年8月 8日 (水) 15時01分

ブルーな顔のさっちんもまたかわいい。
かなりの水圧の中で立っている姿、想像がつくけど、写真見たかったなぁ・・ってさっちんごめんね。
やっぱりこの時期は水遊びがたまりませんねー。
写真で見た感じだと、小さい子でも楽しく遊べそう☆
・・その噴水以外は。

投稿: Ayumi | 2007年8月10日 (金) 00時03分

☆yo-coさんへ☆
ほんと~ビデオにこそおさめたかった^^;
だけど水のあるところやっぱり一瞬たりとも目を離してはいけないなと実感しました。事故のもとです。

☆すずははちゃんへ☆
今度一緒に行けるといいね~。なかなか木かげもあるしいいよね。
やっぱりスズタンも苦手なんだ。小さい子はビックリしちゃうよね。

☆Ayumiさんへ☆
水が浅くていい感じにいろんな意味で水が生温かいんです。小さい子がたくさんいました。
噴水も霧状にでるところもあって慣れればもっと楽しめそうです。

投稿: kiyo | 2007年8月10日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなと祭り | トップページ | ちっちゃい花火 »