« ひと夏の成長 | トップページ | ちょっぴり成長 »

2007年8月21日 (火)

反省会

Img_1520 左より
サッポロポテト
AWA'S
DVD「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」


こんな夜があってもいいよね・・・

今日はいろいろあって夜な夜な一人反省会をしました。
反省会?・・・反省するところもあるのですがストレス発散とでもいいましょうか^^;

今日は泊まり勤務のとうちゃん。夕方仕事に出かける前にちょっと゛(`ヘ´#)
そしてさっちんと二人きりの夕飯。
よりによって今日はなんだか落ち着きのないさっちん。
せっかく作った夕飯を口にいれては出し、イヤと拒否(*_*)
さらに麦茶に手をいれたり、スプーンにご飯を盛ったまま歩きまわったり・・・
かあちゃんも我慢できずに
 「さっちん ちゃんと座りなさぁ~いヾ(*`Д´*)ノ"」
とついつい大きな声をだしてしまったり。

はぁぁぁイライラも最高潮になってしまいました。

するとさっちん、怒られているにもかかわらず、かあちゃんのほっぺに手をあてて

「かーか どうした?」

だって・・・

かあちゃんの顔相当悪人顔だったんだろうなぁ
怒る気もうせてしまい冷静にさっちんに注意できなかった自分が情けなくなってしまいました。

と、こんなことがありまして、ただただ普通にDVDを楽しもうと思っていた夜にアルコールがお供してしまいました。
とうちゃんの晩酌に付き合って飲むことはありますが一人で1缶空けるのは久々。
ビールではなく酎ハイ(アワーズは夫婦で最近はまっていてわが家の常備品です)にしたところはかわいいでしょっ(笑)

それにしても言葉を話せるようになって「かーか どうした?」と心配できるようになるなんて成長するもんだなぁ。

さっちん 大人気ないかーかでごめんね。以後気をつけます。

|

« ひと夏の成長 | トップページ | ちょっぴり成長 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんな夜があってもいいじゃなーい♪
さっちん、1歳にしてこの発言はすごいわ。
ちゃーんと、親の表情見ているんですね。
私もイライラしてしまったあとにコウスケに「ごめんね。」というと、
いつも「イインダヨ。」と言ってあたまをなでてくれます。
子供って、子供って・・すごいっ!

投稿: Ayumi | 2007年8月22日 (水) 02時44分

気持ちわかるぅ。旦那にイライラ、そして子供にイライラってパターン。。。ホント子供に申し訳ナシって感じだよね。
私は、コーヒーを飲んで気持ちを落ち着けているよ。
さっちゃん、「かぁか、どうした?」なんてすごいねぇ。
そういえるってことは気持ちを読み取れるってことだよね。
うちのスズタンもまだ言葉には出さないけど、心では思っているのかしら?

投稿: すずはは。 | 2007年8月22日 (水) 13時44分

イライラして怒鳴り散らすのは日常茶飯事・・・
ダメ母ちゃんだから、私。
子供の寝顔見ながら「あんなに怒っちゃってごめんね」って言っても次の日にはまたガミガミ母ちゃんになってますから;

もともと短気な私・・・
いかんいかん、と思いながら、つい大きな声を出してしまう私・・・
もっと大人にならなくちゃいけないね

投稿: みかりん | 2007年8月23日 (木) 19時51分

☆Ayumiさんへ☆
コウスケ君ステキィ♡ほんと子供って子供なのにすごいよねぇ。素直なんだよね。そういうところは見習いたいものです。

☆すずははちゃんへ☆
気持ちは読み取ってるけどその原因はキミだよって感じだけどね(笑)でもその一言で胸の中のモヤモヤすれいる気持ちがさぁーってひきました。
スズタンもきっと思ってるよ。すぐに言葉にでるようになるね!

☆みかりんへ☆
えぇぇぇみかりんはダメかあちゃんじゃないじゃん!母親になってあらためて保母さんのすごさを感じるよ。尊敬です。
子供についつい大きな声だしちゃうのって子供が悪いだけじゃないところが多いじゃない?日々の疲れとかとうちゃんへのイライラとか?!そういうのが重なり合ってる感じがする今日この頃です。そういうところは反省すべきなのだよね・・・

投稿: kiyo | 2007年8月24日 (金) 13時39分

わたしもそんな夜があってもいいと思う!!!

ママだって人間だもの。。。イライラだって落ち込んだりだってしますよね。

でもホント子供に怒ってしまうのは子供が原因じゃないってことありますよね。だからやっぱり周りの協力は必要不可欠だと思うのであります。特にその原因が身近なパパだったりするわけで^^;

まぁいけないと思ってママも反省を繰り返し成長していくのかと。。。
やっぱママも子供と一緒に成長するんですね^^v

ママのことを心配してくれるステキなお子様に成長してるさっちん。それはやっぱりママのおかげだと思います♪

投稿: あいたんママ | 2007年8月24日 (金) 23時19分

☆あいたんママさんへ☆
賛同ありがとう♡育児は育自といいますが、最近育自の方が大変だなぁと感じてしまいます。時には息抜きをしてあんまりカリカリイライラしないで過ごすことを心がけたいです。

投稿: kiyo | 2007年8月29日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと夏の成長 | トップページ | ちょっぴり成長 »