« うれしい知らせ | トップページ | 反省会 »

2007年8月20日 (月)

ひと夏の成長

今日は久しぶりに近所のすずちゃんと遊びました。

すずちゃん一家はお盆の間帰省していたので会うのは久しぶり。

ここ2日ほど曇りの日が続いてちょっぴり過ごしやすくなったと思ったのもつかの間、今日も猛暑(*_*)。あまりに暑いので今日はわが家でおウチ遊びにしました。

スズハハちゃんからお誘いのメールが来てから、さっちんに「今日すずちゃんと遊ぶ?」と聞くともうおおはしゃぎのさっちん。「すずちゃん すずちゃん」ととってもうれしいようです。
でもぉ、前回遊んだときはさっちんの意地悪大放出だったので今日もちょっぴり心配でした。

が、割となかよく遊ぶではありませんか!ん~ひと夏の成長?!かな。

もちろんさっちんの意地悪やわがままも健在でしたが、すずちゃんもちょっぴりたくましくなっていてくれてさっちんの意地悪に負けない場面も・・・よしよし、なかなかいい感じ。

ときに狭い部屋の中を手をつないで歩いたり、一緒におままごとしたりと・・・
結局午前11時頃から午後3時頃までたっぷりと遊んでくれました。

おかげでかあちゃんたちもいろいろな話をゆっくりすることができて楽しいひとときを過ごせました。

帰りもベランダから見送ったのですが一生の別れのように二人で
「じゃぁーね バイバイ」と両手を振ってお別れの挨拶を何度も何度も繰り返していました。

お友達との遊び方、これからまだまだ同じ物を取り合って喧嘩になったり意地悪したりすることもたくさんあると思いますが、ひとりひとりで遊んでいた時期からお友達と同じことを一緒にやって遊ぶ時期に変わりつつあるようです。

すずちゃん スズハハちゃん これからもたくさん遊ぼうね!

続 野球の話
本日準々決勝!常葉菊川 今日も逆転で
快勝です。
いよいよ連覇まであと2つ☆
明日は強豪 広陵高校です。 ガンバレヽ(^◇^*)/

|

« うれしい知らせ | トップページ | 反省会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当にありがとぉ。美味しいお昼もありがと~。
2人で結構仲良く遊んでくれてて良かったよね。
怪我さえしなければ、ものを取り合うのも経験の1つだと思っているので、これからも2人でどんどんやってほしいと思っています。また遊ぼうね♪
野球:トコキク負けちゃったね。9回裏2アウトから2点取ってイケルかもーと思ったけど、残念でした。。。

投稿: すずはは。 | 2007年8月21日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしい知らせ | トップページ | 反省会 »