« 水着デビュー♡ | トップページ | 1号 »

2007年7月28日 (土)

夏まつり

梅雨が明けたと思ったら予想通りいや予想以上の暑さです(*_*)

今日は午前中あるイベントに参加して午後からはとうちゃんの実家でまったり過ごしました。さっちんの従姉弟、小学生のお姉ちゃんあっくん(あきちゃん)と弟りょうくんも遊びにきていたのでさっちんはたくさん遊んでもらいました。

さっちんはあきちゃんが大好き。5年生なのでかあちゃんが目を離していてもしっかり面倒をみてくれるのでこちらも大助かり。最近では家にいても「あっくん いく」と遊びたがります。今までは学校があったので「あっくんは学校だから遊べないんだよ」と教えていたら「あっくん がっこう ざんねん」が口癖になりました。だから今日あきちゃんの顔を見るなりおおはしゃぎのさっちん。これからは夏休みに入るからいっぱい遊んでもらえるね!

そして、夜は地区の夏祭りでした。
公園にやぐらを立てて盆踊りをおどります。

とうちゃんの実家でみんなで夕飯を頂きでかけました。

Img_1277

いつも遊ぶ近所のすずちゃんと会いました。
ふたりとも甚平がかわいい♡
とうちゃんと初めて会うすずちゃん。とうちゃんをじぃーっと見て固まっていました。まぁさっちんも初めて見るおじちゃんは苦手だけどね^^; すずちゃん さっちんのとうちゃんだよ よろしくね(^ー^* )

Img_1290 さわちゃんもおばあちゃんと一緒にいました。
さわちゃんは浴衣。

かわいぃ。とってもお姉さんに見ました。

さっちんも来年は浴衣着れるのかしら・・・

Img_1291 はじめは太鼓の音に固まっていたさっちんもだんだん盆踊りの曲にのってきました。
見よう見まねで手をたたいたり手を前にだしたり楽しそうでした♪

清水では来週末『みなとまつり』という総踊りや花火をやるお祭りがあります。かあちゃんも高校時代クラスの仲間とハッピを合わせて参加したものです。久しぶりに盆踊りを踊りたくなりウズウズしましたが、最近の曲が踊れない(-"-)さっちんがもう少し大きくなったら輪に入って踊れるようになりたいなぁ・・・

|

« 水着デビュー♡ | トップページ | 1号 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

夜祭、楽しかったね♪。さっちゃんの従姉弟さん、本当に
面倒見が良いって感じだったね。さっちゃんが大好きなの
わかるなぁ。

投稿: すずはは。 | 2007年7月30日 (月) 14時37分

女の子のじんべえ姿もかわいいねー。
さっちんはイトコが近くにたくさんいていいねぇ。歳の離れた子は、どちらにとっても楽しいよね。コウスケはまだイトコいないんだ。みんなの面倒を見る兄貴分にならないと。

投稿: Ayumi | 2007年7月30日 (月) 22時00分

じんべいかわいいですね☆
うちにもお客様に頂いた子供用じんべいがあるのですが、大きくてまだ着せられません。
清水人にとってみなと祭りは一大イベントですよね☆
我が家は家族が増えて初めての夏なので、どこかへ行こうか考え中です♪

投稿: 望月 | 2007年7月31日 (火) 20時49分

☆すずははちゃんへ☆
小学5年生になると親が目を離していても安心なのでホント助かります。でもお姉ちゃん達と遊ぶと小さいさっちゃんは何でも許してもらえるのでわがままっこにならないか心配・・・

☆Ayumiさんへ☆
もうすぐ新潟にいる従兄妹も夏休みで遊びにくるようです。にぎやかになりそう。
コウスケくんはきっといい兄貴分になるんじゃないかな。しっかりしてるもん。さっちんは今のところ末っ子でなんでも許してもらえる分、妹や弟ができたときいいお姉ちゃんになってくれるか心配なんだなぁ。

☆望月さんへ☆
さっちんのじんべいも私の先輩から生まれた頃おさがりで頂いたものでいつになったら着れるのかなぁと思ってましたがあっという間に着こなすようになりました。来年が楽しみですね♪
まだ授乳中なのでお出かけには授乳室があるところを選んだり暑くなりすぎないところにとか条件がなかなか大変ですよね。でも家族旅行はどこへ行っても楽しいもの。お気をつけていい思い出つくってきて下さいヽ(^◇^*)/

投稿: kiyo | 2007年8月 1日 (水) 14時20分

最近まおニャンの突発があってそれから忙しくてなかなか
更新できずコメントできずに居ました~;
追い討ちをかけるかのようにしょーもないサイトで
中傷誹謗の標的となっておりました。
パスワード保護したらパスワードお教えしますね(^^)
 
さっちんの甚平姿に萌え(^^)です☆

投稿: yo-co | 2007年8月 2日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水着デビュー♡ | トップページ | 1号 »