« 対決 | トップページ | せみの声 »

2007年7月23日 (月)

マイブーム

さっちんのしゃぼん玉熱がおさまりません。
玄関にしゃぼん玉の容器が置いてあります。容器の色は黄色と青。

今朝かあちゃんが家事をしていると
「きいろ ふーふー」と言うさっちん。

???何のこと?

最近単語をならべて色々言ってくることがありますが理解不可能なことも多々。
最初は「きいろ?バナナの色だね~」とか言って適当に答えていたのですが、何度も何度も言うので真剣に聞いてみたところどうやらしゃぼん玉の容器のことを指していたようで、ふーふーはしゃぼん玉を吹く仕草だったのです。

その時時刻は午前9時。

でも適当にあしらっていたことに怒ったのか、「もう少し待っててね」と言っても聞く耳持たず・・・駄々をこねはじめたので仕方なく外でしゃぼん玉をすることに。

Img_1224_1Img_1230 Img_1232

2枚目・・・かあちゃんが写真を撮るためストローを口にくわえていたらマネされました(*_*)

さっちんのマイブーム=しゃぼん玉 しばらく続きそうです。

|

« 対決 | トップページ | せみの声 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ちょっとゴブサタしてしまっているうちに、日記がたくさんになっていて楽しく読みました☆
さっちん、シャボン玉できるんだね。すごいなぁ。
コウスケは力いっぱい吹くので全然ダメ。で、すぐにあきらめちゃう。
子供がシャボン玉をやるようになってから、ストローの横の穴(溝?)の意味がわかった気がします。吸い込まないように、ってことだよね、きっと。

投稿: Ayumi | 2007年7月26日 (木) 21時02分

☆Ayumiさんへ☆
そうそう!横の穴の意味ちゃんとあったんだねぇ。私も友達に聞いて「なるほど」と思ってやらせてみました。一応最初は私が吸ってみたけどね^^;
最初はやっぱり強く吹いたり弱すぎたりで上手にできなかったんだけどコツをつかんだようです。最近は息を加減してちょっと大きいのも作れるようになってます。

投稿: kiyo | 2007年7月27日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対決 | トップページ | せみの声 »