« 脳内メーカー | トップページ | 初☆水遊び »

2007年7月25日 (水)

日本平花火

今日はこの辺りでは最初の花火「日本平花火」の日です。
部屋のベランダからは、むかえのアパートが邪魔していてヒカリとケムリしか見えませんが、ちょっと外にでればちょうどキレイに見えるところがあります。

とうちゃんは仕事なのでかあちゃんとさっちんで夕食を終え花火が始まるのを待ちました。
毎年7時30分くらいからあがるのに今年はなかなか始まりません。そして40分頃・・・

『ドーン』  (゚ロ゚屮)屮

始りました。アパートや隣の建物に音が跳ね返って部屋の中にいるとかなりの音です。
もちろん「音ビビリ」のさっちんはビクンとして半べそ(T-T*)「こわ~い」とかあちゃんの足元にべったり。

音だけでは怖がるだけなので外に見に行って見ました。Img_1247 Img_1248

すると、音はすっかり平気になり「きれ~」「おっきぃ」とおおはしゃぎ。
ちょうどお隣の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも見にでていて仲間にいれてもらって飛んだり跳ねたり!!ヾ(≧▽≦)ノ

最近はいろいろな形の花火がありますね!今年はカエル花火がキレイに見えました。
さっちんもケロケロとわかったようです。

今年の花火大会遠くからなら楽しめそうかな。

|

« 脳内メーカー | トップページ | 初☆水遊び »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳内メーカー | トップページ | 初☆水遊び »