« 1歳6ヶ月 | トップページ | はとこ »

2007年7月 5日 (木)

七夕 イブイブ

今日は月に1度のこっこ広場の日。
今日は明後日の七夕にちなんで七夕飾り作り~ヾ(≧▽≦)ノ

どんなふうにやるのかと思っていましたが、全員に笹と飾りが配られ、短冊だけ自分達で書くというものでした。Img_1085
自転車で会場の公民館まで行っているので帰り道を考え小さめの笹をもらいました。
飾りは手作りでいろいろな種類がたくさん入っていてスタッフの方々に感謝です。
さっちんは仲良しのすずちゃんと一緒に短冊にお絵かき。
   ここで2歳児と1歳半児の違いがっ!
 すずちゃんは上手に短冊内にお絵かき。さっちんはブルーシートにはみ出してま~す(写真参照)
 あと半年したらちゃんと紙内に書けるようになっていますように・・・

上手にお絵かきしたその裏にさっちんの代筆で『ミッキーに会えますように』と書き添えました。
・・・さっちんの代筆?ん? さっちんとかあちゃんのお願いです八(^□^*)
Img_1100 完成した七夕飾りに「キレ~」と喜ぶさっちん。

これでわが家も七夕ムードがでました。
こういう会があってよかったなぁと思うかあちゃんでした。

そして、今日から清水の七夕まつりがはじまりました。Img_1112
とうちゃんのお仕事の関係で家族でいける日は日曜日のみ。
天気が不安なので午後にばぁばを誘ってちょっとだけ行ってみました。

去年は無反応だったさっちんですが、今日はおおはしゃぎヾ(≧▽≦)ノ
「きれ~」「ぱんまん」「チッチィ」「チチィ」と・・・

時間がなかったのでちょこっとだけでしたが、これだけ喜んでくれるなら来た甲斐がありました。

2日早いですが七夕三昧の一日でした。

|

« 1歳6ヶ月 | トップページ | はとこ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

七夕行ってきたんだね♪
さっちゃん喜んでくれて良かったね!
うちのスズもどんな反応をするか、楽しみだよ。
お互いのため、週末は雨降らないでほしいよね。

投稿: すずはは | 2007年7月 6日 (金) 16時36分

先日はありがとうございました!
頂き物、妻もとってもよろこんでました☆
七夕って清水っ子はとてもテンション上がりますよね!
はやく娘を連れてってやりたいです!
ちなみに我が家の七夕の短冊には「実莉の便秘が治りますように・・・」 「寝返りが上手くなりますように・・・」など娘一色の飾り物でいっぱいでした!

投稿: 望月 | 2007年7月 6日 (金) 20時47分

☆すずははちゃんへ☆
週末雨降らなくてよかったね~!久々に七夕まつりは天気に恵まれた感じだね。

☆望月さんへ☆
残り物で申し訳ないですが喜んでももらえてよかったです。お家でちゃんと七夕やってるんですね~ヽ(^◇^*)/ ウチは今年初めて飾りました。それも公民館でやらなきゃやらなかった・・・^^;子供ができるとやっぱり子供のお願いだらけになりますよね。今年は天気に恵まれたので願いがかなうといいですよね♡

投稿: kiyo | 2007年7月10日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳6ヶ月 | トップページ | はとこ »