« 甚平さん | トップページ | 負傷&ラッキー »

2007年7月12日 (木)

もしもし

10日~13日までとうちゃんが出張で愛媛県に行っています。
こんなに家をあけることはめったにないので、私とさっちんは久々に実家へお泊りに行ってきました。

10日の夕方実家へ行き当初は1泊の予定でしたが、
・さっちんが思っていたよりスムーズに寝たこと
・じぃじ、ばぁばが喜んでくれたこと&さっちんも楽しそうなこと
・かあちゃんが楽なこと

と以上の理由から2泊してきちゃいました。

前回泊まったのは3月。さっちんを寝かしつけるのにとっても苦労したので今回もそれなりの覚悟はしていたのですが、じぃじばぁばにちゃんと「おやすみなさい」をしてほぼいつもの時間にいつものように就寝ヽ(^◇^*)/ 成長成長!
おかげでさっちんが寝た後の時間、母と妹とたっぷりお話&お酒をいただくことができました。

そして、今日はアパートでやりたいこともあったので夕飯まで実家で頂いて帰ってきました。しばらくしてとうちゃんにさっちんの様子をムービーメールしてあげようとさっちんに携帯を向け「とーとって言ってごらん」と言うや否や、携帯をとりあげ自分の耳にあてて『とーと もしもし』とさっちん。
お電話じゃないよというと急に半べそ顔で『とーと ないねぇ。(>_<)』

かっかわいいヾ(≧▽≦)ノ

実家で賑やかな中に居たときには感じなかったのが、かあちゃんと二人きりになって寂しくなっちゃったのか、とうちゃんが恋しくなったのか・・・急いでとうちゃんに電話してみました。

携帯からとうちゃんの声が聞こえるとみるみる笑顔になっていました。でも電話の仕組がまだわかっていないので、とうちゃんの声はするのに顔が見えないからなのか携帯をいろいろな角度から覗いてみたり・・・でも携帯にむかって小さな声で恥ずかしそうに『とーと』と言っていました。

明日はとうちゃんに会えるからね!

今回実家に泊まっている間に久々に友達を誘って飲みに行ってみようかななど考えていたのですが結局ゆったりモードを選んでしまいまいした。いつになったら缶ビールが生ビールになるのでしょう・・・

|

« 甚平さん | トップページ | 負傷&ラッキー »

育児」カテゴリの記事

コメント

おっと、その日、おちび2人をマーちゃんに預け私も友達と2時間遊んできました。平日だっていうのにね。
なんだ、早く言ってくれれば、草薙とかのおしゃれなところでお酒くらい飲めたのに・・・

投稿: あずう | 2007年7月15日 (日) 21時01分

☆あずうちゃんへ☆
平日でも平気なんだ。連絡すればよかったよ。
だけどパパちゃんほんといい旦那さんだよねぇ。
うらやましい限りです。

投稿: kiyo | 2007年7月17日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甚平さん | トップページ | 負傷&ラッキー »