« 日本平花火 | トップページ | 水着デビュー♡ »

2007年7月26日 (木)

初☆水遊び

今日は保育園の子育てサロンの日。

最近いつも一緒に行っているユウ君が一時保育を始めたためなかなか遊びに行けてなかったので久しぶりの保育園です。(ここの保育園は車じゃないと行けない距離なのでかあちゃんとさっちんだけではいけないのです)

そして今日の内容は『水遊び』

さっちんはまだ水遊びをしたことがありません。なので本日デビューです。
園庭にビニールプールがいくつかでていて、遊び道具が用意されていました。
天気もよし!絶好の水遊び日和です。

さっちんはお風呂大好きだし、遊ぶことにおくする方ではないので何の心配はしてなかったのですが・・・
なんとさっちん「こわい・・・・(*_*)」と。
平気だよといってもかあちゃんと手を離さずプールにも入っていきません。
しばらくして手は離しプールの外から中の水を触って遊び始めました。後半には最初かあちゃんが一緒に入って足をばちゃばちゃさせてたらなんとか一人でも入れるようになりましたが意外でした。
Img_1250 Img_1255Img_1257

最初は外からパシャパシャ    だんだん慣れてきたかな        うひょ~楽しいね♪

両実家でビニールプールを用意してくれてあるのでこの夏はたくさん遊ばせて水に慣れさせなくては!
今日は水着に着替える子、服のままやる子、水遊びパンツの子といろいろ。
水着じゃなくてもいいと言う話を聞いていたので今回は服のままでしたが、
さっちんも次は水着デビューしようね♡

|

« 日本平花火 | トップページ | 水着デビュー♡ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今日は楽しかったね、お疲れさまー。
小さい子は水遊び大好きだよね~。スズタンは疲れた
のかただ今熟睡中だよ。機会があれば、一緒に水遊びも
させたいねー。

投稿: スズハハ。 | 2007年7月26日 (木) 14時27分

花火といい、水遊びといい、
最初はコワイといいながらも、最後にはちゃんと楽しんでいるさっちん、さすがですー。
小さい女の子の水着姿はかわいいよね♡
超ラブリーなのを着せても似合ってしまうからうらやましい・・って、対抗してどーする?

投稿: Ayumi | 2007年7月26日 (木) 21時04分

暑い日が続いていますね★
プールの写真は見るだけで僕が涼しくなりました!
脳内メーカーはうちの事務所内でもはやってました。ちなみにぼくの頭の中は、、、「愛」の文字でいっぱいでした。
恥ずかしながら。。
うちの子は最近パジャマデビューしました☆
毎日?顔が変わっていってる気がします!

投稿: 望月 | 2007年7月27日 (金) 22時16分

☆すずははちゃんへ☆
お疲れ様~。さっちゃんも爆睡でした^^;。水で遊ぶとやっぱり疲れるのかな。今度一緒に水遊びできるといいね♪

☆Ayumiさんへ☆
ほんといろいろな水着があって選ぶのに迷います。でもきっとひと夏しか着れないだろうしできれば格安で・・・。さっちんは今年はワンピースを買ったんですがビキニでお腹がでていてもゆるされるこの時期に一度着せてあげたいなぁと思ってます。

☆望月さんへ☆
やぁ~んステキ「愛」でいっぱいなんて。当たってます??
とうちゃんのやってみたら私はショックを受けました。よかったら見てみてください(-"-)
パジャマデビュー早いですね!さっちんはたっちが出来るようになってからでした^^;
実莉ちゃんはどちら似ですか?また写メ見せてくださいナ!

投稿: kiyo | 2007年7月27日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本平花火 | トップページ | 水着デビュー♡ »