« 灯篭ながし | トップページ | 対決 »

2007年7月18日 (水)

久しぶりに

今年の梅雨は短いと言われてますが、さっちんが歩くようになってはじめての梅雨はと~っても長く感じます。早く晴れてくれ~!!

今日も朝からどんより曇り空。でも雨は降っていないので久しぶりにお外遊び
この梅雨の間にお砂場遊びセットがいろいろと増えたので砂場に連れて行ってあげたいのですが整備された砂場がある公園まで行くのは天気が心配・・・なので、アパート前の小さな公園で遊ぶことにしました。

公園前の道路にまだ水たまりが残っていたのでやっと買った長靴をはかせてお外へ。
以前サンダルのまま水たまりに入って濡れたのがイヤだったのとサンダルのときにはできるだけ水たまりを避けさせていたからか長靴なのに水たまり回避のさっちん。
今日はいいよ!と言ってもぐるっとまわって歩いていました。

まぁそのうち水たまりの快感を覚えてしまうんでしょうけど・・・

Img_1210 公園はいつのまにか雑草が増えているし、ブランコの下には水たまり。あんまり遊ぶところがなかったのですが、久々のお外なのでさっちんは楽しそう♪
スコップで砂利をすくったり遊具を石でたたいて音を楽しんだりそれなりに一人遊びしていました。
で、ちょこっとかあちゃんが携帯に目をやっているとImg_1206

あれっ さっちん すべり台自分で上ってる!!(゚ロ゚屮)屮

先月あたりから自分ですべれるようにはなったのですが上るのはまだ不安定でお尻をささえてあげていたのに。
一人で上りきった表情はとっても満足そう(^ー^* )

昨日も散歩中に縁石の上を歩きたいといって手をつないでですが上手に歩き?小走りしました。
まだ歩きたての頃公園でいっしょになったさっちんより少し大きい子が公園のまわりの縁石を上手に歩いていたのを思い出しました。歩きたてはまっすぐ前に足をだすことができなかったのにいつの間にかできるようになって・・・どんどん一人でできることが増えていっています。すごいなぁ。

|

« 灯篭ながし | トップページ | 対決 »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちゃん楽しそうだね♪
今週は用事があったり、旦那が有休取ったりで遊べない
んだけど来週になったら、また一緒に遊ぼうね!

投稿: すずはは | 2007年7月18日 (水) 18時17分

ふたば保育園情報ありがとうございました☆
育児サロンとかやってるんですね!
いつもありがとうございます!!

投稿: 望月 | 2007年7月19日 (木) 12時45分

きゃーー、かっわいい長靴。
さっちん、座り方といい手の上げ方といい女の子だね。
梅雨は早く終わって欲しいけど、終わったら夏本番。
外遊びも長い時間は出来なくなっちゃうね。
夕方外に出ると、蚊の大群に襲われるし・・・

投稿: あずう | 2007年7月19日 (木) 22時29分

☆すずははちゃんへ☆
この日の夕方さっちゃんと歩いてお散歩にでて、旧富士屋のところをまわって1周したんだけど、公園のあったとこあたりからさっちゃん急にかけだしてすずちゃんおうちへまっしぐらでした。もうわかってるみたい。来週遊べるといいね♪

☆望月さんへ☆
第二ふたばはおススメですよ!ときどき休館日があるけれどほぼ毎日10時~12時まで開放してくれているし、月に一度の赤ちゃんサロンも手遊びなんかがでいていいですよ。いつか奥様と会えるといいなぁ。

☆あずうちゃんへ☆
ずっと長靴&レインコートを探していてやって安くてかわいいのを見つけました。あとは水着だけだけど、今年は買わずに終わってしまいそう・・・はだかんぼでいいかって(笑)
そうだよね。夏本番になるとこれまたお外遊びができなくなるんだよね。どうやって乗り切ろう(*_*)
でも洗濯物はカラッと乾いて欲しいからやっぱり梅雨は早く終わって欲しいかな・・・

投稿: kiyo | 2007年7月20日 (金) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯篭ながし | トップページ | 対決 »