« 七夕 イブイブ | トップページ | 甚平さん »

2007年7月 6日 (金)

はとこ

今日は母の実家に行ってきました。

Img_1125 ちょうどさっちんのはとこ?(私の従姉弟の子)あいちゃんが泊まりにきていたので久々の再会です。
あいちゃんはもうすぐ2歳の女の子。浜松に住んでいるのでなかなか会うことができません。会うのは年に2回ぐらいかな。歳が半年ぐらい離れていて半年ごと会うのでお互いの子供の成長にいつもびっくり。
あいちゃんは笑顔がとってもキュート(^ー^* )で短い時間でも一緒に過ごすとほんわかしたとても幸せな気分にさせてくれるコ。
今までは会っても別々に遊ぶ二人でしたがそろそろ一緒に遊べるようになっているかなと今日は楽しみにしていたのに・・・ちょっと一緒に遊び始めたかなぁと思うとさっちんの意地悪攻撃がはじまりましたヾ(*`Д´*)ノ"あいちゃんのおもちゃなのに奪い取る・・・そして、あいちゃん固まる(*_*)
ごめんねぇあいちゃん さっちんのこと嫌いにならないでねぇ・・・

母の系統は女性が多く、私の母方のいとこも女6男2。そして今はあいちゃんのママも加わったのでさらに集まると女性パワーUPです。
そして女性達は仲良しですヾ(≧▽≦)ノ
さっちんとあいちゃんにもそんな風に仲良くなってもらいたいなぁと思います。

そ・し・て、帰りにお花のお土産をもらいました。 Img_1129_1
母の実家はバラを栽培しているのでいつも帰りにお花を持たせてくれます。
最近はこの青いバラ生花ですよ!
白と青でちょっぴり涼しげでしょ♪ウチに帰ってさっそく玄関に飾りました。
この時期は部屋を締め切りにして出かけるとお花はすぐ傷んでしまうけどできるだけ長持ちするようにお手入れしてあげたいと思います。

|

« 七夕 イブイブ | トップページ | 甚平さん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

女の子同士だと、小さいころも大きくなっても仲よくできそうでいいですねー。
半年違い&1年に2回会える んだったら、お互いに「半年後のうちの子」「半年前のうちの子」って感じで、よけいに会うのが楽しみかも☆

青いバラ、すごくキレイ~(゚0゚)/ この鮮やかさがたまりません。
バラを栽培しているなんて、ステキです☆

投稿: Ayumi | 2007年7月 7日 (土) 09時25分

トシ&あ〜のまわりも女の子がいっぱいです。7人いるイトコのうち、男の子はただ1人。近くに住んでるハトコをいれると女の子がさらに2人プラス。女の子が3人も集まれば○○ごっこが始まり、トシは蚊帳の外。幼稚園児が大半のイトコ・ハトコから見ればトシは遊び相手より保護者に近い存在なのかもネ(^-^;)
『夏休みだよ!全員集合!』が実現した際にはトシとも遊んでやってね、さっちん♪

投稿: みゆ吉 | 2007年7月 9日 (月) 22時54分

☆Ayumiさんへ☆
まさしくソレです。いつも会うと次会うときはこうなってるんだなぁと想像しちゃいます。
青いバラとってもモチがいいんです。今日もキレイに咲いてま~す!

☆みゆ吉へ☆
女系なんだね。トシくんはもうすっかりお兄さんだもんねぇ。みんなのあこがれのお兄ちゃんの存在なのかな。会うのが楽しみだわっ♡

投稿: kiyo | 2007年7月10日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 イブイブ | トップページ | 甚平さん »