« おでかけ♪ 2日目 | トップページ | 1歳6ヶ月 »

2007年7月 2日 (月)

記憶力

今日はとうちゃんが泊まり勤務なのでかあちゃんの実家に夕飯を食べに行きました。

数日前にも昼間遊びに行っていたのですがその時のできごと

昼食後、かあちゃんが食器を洗っていると横にいたさっちんの足元にゴキちゃんが出現!!(゚ロ゚屮)屮
教えてくれたのは、甥っ子たっちゃん。「kiyo さっちんのとこにゴキブリ・・・」

さっちんゴキちゃん初体験です!!(゚ロ゚屮)屮

かあちゃん ゴキちゃん大嫌いですが、親って強いですね さっちんを守らなきゃぁの一心で殺虫剤を手に取りゴキちゃんと戦いました。o(メ`□´)鹵~<巛巛巛
(そのときばぁばはちょっと外にでていていませんでした(T-T*))
なんとかゴキちゃんを処理したのですが、さっちん「おっかい おっかい」とかなりビビリ、そしてさらに昼食のサラダうどんに入れていたさっちんの大好物コーンが一粒その殺虫剤を撒いたところに落ちていて「もう食べれないよ」(落ちている時点で食べられないのですが・・・)と捨てるとそれにショックを受け泣く始末でした。

・・・という出来事があり、かあちゃんなんかはすっかり忘れていたのですが、今日、さっちん実家につくなりキッチンに行きその場を指差しながら

「おっかい おっかい コーン コーン」と。

鮮明に記憶に残ってしまったのか・・・思わずばぁばと顔を見合わせて笑ってしまいました。ホントよく覚えてるネェ さっちん。

子供の記憶力おそるべしです。

|

« おでかけ♪ 2日目 | トップページ | 1歳6ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ♪ 2日目 | トップページ | 1歳6ヶ月 »