« 気になるシリーズpartⅡ | トップページ | 微妙な距離 »

2007年6月 9日 (土)

じょうずぅ

今日は朝から雨です(*_*)
とうちゃんは朝からお仕事です
こんな日はかあちゃんとさっちん外に出かけられません(T-T*)

お外大好きさっちんは9時すぎにはすっかりお家の中退屈モード・・・
お絵かきしたり絵本読んだりしてみてもなんだかグズグズ
仕方ないので今日は実家にhelpしました。( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )℡♪

「さっちん ばぁばがお迎えに来るよ!」と言うと
ニッコニコの笑顔になり、早速おもちゃを「ナイナイ」と言って片付けはじめ、
さっちんの衣類がしまってあるタンスに行って自分で靴下を持ってきました。

・・・その行動に思わず感心&プププッと笑みがこぼれます。

靴下をはかせてあげるとスタスタと玄関に。

「さっちん まだ早いなぁ。もう少し待ってて!」と声をかけるも玄関に座り込みます。
まぁいいかと思って外出の支度をしていると玄関から

「じょうずぅ」とさっちん連呼しています。

「何が上手なの?」とさっちんの方を見てみると
Img_0929 なっなんと片方の足に靴がぁヾ(≧▽≦)ノ

初めて自分で靴が履けました♪

すごいね!すごいね!上手に履けたね!
まぐれかもしれないけど、なんだか嬉しくて
たくさん褒めちゃいました♡

本人もとっても満足そうでした。

でもちゃんと「じょうずぅ」と言うあたりまたまたプププッて感じです。Img_0918

ちなみに今日は髪をふたつに結んでみました。
かなり無理がありますが女の子っぽく見えるでしょ?^^;

これから梅雨の時期。。。雨の日どうやって過ごそうかなぁ。
長靴とレインコートそろそろ買わなくちゃかなぁ・・・

|

« 気になるシリーズpartⅡ | トップページ | 微妙な距離 »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごいねー。自分で靴がはけたなんて☆
じょうずぅ、じょうずぅよ、さっちん♡
これからの季節は、ちょっと辛いですよね。
うちも雨の日は長靴とカッパで遊ばせています。
長靴はさらにはきやすいので、さっちんにとってはうれしいかもね。

投稿: Ayumi | 2007年6月10日 (日) 15時26分

すっごいワカル。スズも午前中からヒマヒマモードだったよ。しょうがないから、レインコート着せてスーパー一緒に
いったけど超大変だったぁ。
良かったら、後でブログのアドレスメールで送るので見てね♪靴も履けるようになると超感動だよねー。

投稿: スズハハ | 2007年6月11日 (月) 12時49分

☆Ayumiさんへ☆
長靴はいてちゃんと歩けるか心配で買ってないんだけど大丈夫そうだね。今度のとうちゃんのお休みに見に行ってみようかな。

☆スズハハちゃんへ☆
レインコートでスーパーはやっぱり大変だよね。普段からよく歩くすずちゃんでも大変ってことは「だっこ」を要求するさっちんはさらに大変そう(*_*)遊ぶとき限定だな・・・

投稿: kiyo | 2007年6月12日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるシリーズpartⅡ | トップページ | 微妙な距離 »