« 1歳5ヶ月 | トップページ | 気になるシリーズpartⅡ »

2007年6月 7日 (木)

十八番

今日は子育てサロンの日!
天気もいいし、今日は何をやるのかなぁ楽しみぃ♪で出かけました。

最近お友達の名前を呼ぶのが得意のさっちん。
「今日は保育園に行くよ~」と言うと「すーちゃん」とお友達のすずちゃんの名前がでてきます。すずちゃんとは現地で会う予定。一緒に行くのはゆうくんなのでそのことを説明すると「んーくん」とさっちん。ゆうくんの発音は難しいようですが、お迎えがくると一生懸命「んーくん」と繰り返していました。Img_0912

サロンには今日もたくさんのお友達が来ていました。
今日は歌が中心。
ピアノに合わせてさっちんも手をたたいたり体を横に揺らしたりノりノリです♪
お母さんたちが輪になってその中心で子供達が先生と一緒に『むすんでひらいて』
 そうさっちんの十八番です★
元気にできましたヽ(^◇^*)/

でもさっちんの『むすんでひらいて』はかあちゃんバージョンなのでちょっぴりみんなと違いました^^; そろそろ正しく教えなくてはいけないなぁ・・・

後半は外にでて砂場やボールで元気に遊んで今日の午前中もフル活動。
ランチはゆうくんたちと一緒に外で済ませ、
午後はぐっすりたくさんお昼寝をしてくれました。また行こうねヽ(^。^)ノ

でも今日は夕飯時お友達から残念なお知らせが・・・
近所のスーパーに付随していた公園。閉店してからも勝手に使わせてもらってかなり重宝してましたがついに今日取り壊されてしまったようです(*_*)
数日前からおじさんたちが集まりだしたなぁそろそろかなぁとは思っていたのですがこんなにすぐだとは・・・残念です。
下が人工芝だったのでさっちんがハイハイしたり歩く練習したりホントによく利用してました。「ありがとう公園」・・・だけど遊び場がひとつ減っちゃったなぁ悲しい(T-T*)

|

« 1歳5ヶ月 | トップページ | 気になるシリーズpartⅡ »

育児」カテゴリの記事

コメント

むすんでひらいてまでできちゃうのねさっちん!!スゴイ!
うちの近所の保育園もこういうのやってるみたいなんですが、
一回行ってみようかなァ(^^)

投稿: yo-co | 2007年6月 8日 (金) 02時52分

すずの名前を一番に言ってくれるなんて、嬉しいな♪
公園は本当に悲しいよね。なんだか思い出の場所が
なくなっちゃったって感じで。
子供よりも親のほうが悲しかったりして・・・。

投稿: スズハハ | 2007年6月 8日 (金) 17時13分

☆yo-coさんへ☆
同じくらいの子たちと遊ぶのは刺激になっていいかもですよ!さっちんも保育園や幼稚園に遊びに行くのがとっても楽しいようです。遊んだあとはお昼寝もたっぷりしてくれるしね!

☆スズハハちゃんへ☆
ほんとほんと親の方が悲しいかも(T-T*)
いい場所だったから余計にね・・・
でもこれからも一緒に遊ぼうね♪

投稿: kiyo | 2007年6月10日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳5ヶ月 | トップページ | 気になるシリーズpartⅡ »