« 其の二 | トップページ | おでかけ♪ 2日目 »

2007年6月28日 (木)

おでかけ♪

気づいてみれば2月から家族でお出かけしていない(T-T*)
最近ちょっと疲れ気味のかあちゃん、なんだかすっきりしなくてこれはリフレッシュが必要ととうちゃんに話してみたらOKがでたので、急遽ホテルを予約して横浜まで遊びに行ってきました。

ホテルがなかったら日帰りにしようかと思いましたが、この時期は空いてるのかしら・・・目的地周辺のホテルどこも空室アリでしかも前回よりいいお部屋で値段が安いヾ(≧▽≦)ノ雨が降ってもいいように結局昨年10月にも泊まったパンパシフィックホテルをとりました。

今回の一番の目的はさっちんをアンパンマンこどもミュージアムへ連れて行ってあげること!!
以前ブログ仲間のあいたんママさんに教えてもらってずっと気になっていたところ。
お友達に聞いたりすると、ミュージアムは入場に3時間くらいかかるらしいよとか、1歳以上1000円の入場料がかかるよとか・・・(-"-)頭の痛いお話ばかり。
でも隣接しているショッピングモール(無料)でもかなり楽しめるとのことだったので最初からショッピングモールonlyで出かけました。

車ででかけ、そのままホテルの駐車場に車をおいてまずは中華街へお昼を食べに出かけました。久々の中華街ですヾ(≧▽≦)ノ中華街までは地下鉄みなとみらい線で。
私達の地域では地下鉄がないのでさっちんは地下鉄初体験です。
最近『でんちゃ』(電車)と言えるようになったのでホームで楽しみに待っていていざ乗り込んだのにいつまでたっても景色が暗くてきょとん( ̄0 ̄;)としていました。

Img_1001お昼は「レストラン皇朝」でランチビュッフェをいただきました。このお店なんでも肉まんが楽天お取り寄せスイーツ部門で第一位をとった名店らしくお土産店舗も賑わっていました。
ビュッフェの味の方はまぁまぁでした。平日なので品数が少なかったのが残念でしたが、店員の態度もよくさっちんにもよく話しかけてくれてよかったです。ただときどき飛び交う中国語にさっちんまたまたきょとん( ̄0 ̄;)Img_1004

お腹もいっぱいになったところで再び地下鉄でお目当てアンパンマンミュージアムの最寄り駅まで。駅につくと人気がありません。でもしっかりミュージアムの案内があったので構内ではありますがさっちん大喜びヾ(≧▽≦)ノで記念撮影。

これからどのくらいのさっちんの笑顔が見れるんだろう。
とうちゃんもかあちゃんもワクワクヽ(*゚▽゚)ノ

入り口からアンパンマンがお出迎えです。ここも人があまりいず、一組待つだけで写真がとれました。最初からミュージアムの方には入る予定ではなかったのでそのままショッピングモールへ。さっちんの口からは『パンマン(アンパンマン)』『キンマン(ばいきんまん)』が止まりません。大はしゃぎですヾ(≧▽≦)ノ

それにしてもここにいるとディズニーマジックならぬアンパンマンマジックにかかってしまいそうです。どの家族もたくさんのお土産・グッズを手にしています。で、どれもお高い(*_*)

わが家はとうちゃんがマジックにかかりにくいのでかかりやすいかあちゃんをちゃんと止めてくれます^^;Img_1038
それでも話題のジャムおじさんのパン工場のキャラクターパンだけは買ってみたくて整理 券をもらって待ちました。1時間半待ちです。整理券なのでその時間までは自由に動けるのですがすごい人気です。・・・が、順番がきて入ってびっくり(*_*)キャラクターパン1個300円。。。いい商売だよ(-"-)しかし、みなさんトレイにたくさん買ってます。全種類制覇してる人もいました。すごい・・・わが家は3個ご購入で~す(T-T*)

Img_10061 Img_1014Img_1026

今日はミュージアムも外で並んでいる人はいませんでした。落ち着いてきたのかたまたま空いている日だったのか・・・わが家はさっちんがもう少し大きくなっていろいろ覚えていられるようになってから入ればいいねということで今回は入りませんでしたが、ショッピングモールでも大いに楽しんでもらえたようです。

だって寝る前に、「さっちん 今日楽しかったね~」と言うと「ウン パンマン」と元気よく応えてくれたから(*^。^*)

さっちんのたくさんの笑顔が見れて素敵な一日目でした。

そして、お部屋からは観覧車が見えました。
ライトアップにさっちん『きえ~きえ~』(綺麗)前回は反応なしだったので見せてあげられてよかったな♪

さぁ明日はかあちゃんの本命ショッピングだよ~

注)とうちゃんとさっちんペアルックです♡かあちゃんからのプレゼントです。でも全く同じは恥ずかしいので犬の色を揃えてとうちゃんはバックプリントさっちんはフロントプリントでお揃いです。親バカっぽいですが、これくらいは大目に見てくださいヾ(≧▽≦)ノ

|

« 其の二 | トップページ | おでかけ♪ 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

さっちん楽しそうでよかったですね~(^^)
まおニャンも最近電車好きで、
ホームに電車が来ると「おおお~ッッ!!!」って
叫びます(^^;)
さっちん初地下鉄で、なんでお外が見えないんだろって
思ったのかな。かわいい(^^)

投稿: yo-co | 2007年6月30日 (土) 00時38分

うわー、いいなあ。横浜も中華街もアンパンマンミュージアムも!
ショッピングモールだけでも十分楽しいとは聞いていたけど、さっちんの様子からするとホントに楽しそう。
ミュージアムに連れて行ってあげる日が楽しみですね。

このパン、300円なの??
近所のベーカリーだったらきっと買わない値段だね・・。
これもアンパンマンマジック?

投稿: Ayumi | 2007年7月 2日 (月) 10時45分

☆yo-coさんへ☆
電車の窓から外を覗いて「ないね~」と言ってました。何がないのかは?ですがきっと景色がないね~なんでしょうね。子供の感じ方おもしろいです。

☆Ayumiさんへ☆
そうそう近所のベーカリーでもアンパンマンぐらいはあるとこ多いよね。それもきっと半額以下で買えると思う。
やっぱりアンパンマンマジックなんでしょう・・・^^;

投稿: kiyo | 2007年7月 2日 (月) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 其の二 | トップページ | おでかけ♪ 2日目 »