« 雨の日遊び 其の一 | トップページ | おでかけ♪ »

2007年6月24日 (日)

其の二

午前中たっぷり遊べなかったせいか、お昼寝時間がいつもより短めでした(-"-)

ということで 雨の日遊び 其の二

Img_0989 遊びではないかもしれませんが、おやつ用にホットケーキミックスを使ってマドレーヌを作ってみました。

もちろんまださっちんに手伝わせる勇気?はないので使い終わった器具を持たせて遊ばせました。でも作るところを見ていたので何もはいっていないボールを泡だて器でかきまぜるマネをしてそれなりに楽しそうでした(*´∇`*)

昔・・・学生の頃(一番作ってのは中学生のころかも・・・)はよくお菓子作りをしたので実家には一通りのお菓子作りの道具がありますが、もう数年作っていないのでアパートには何も道具がありません。
今回も「はかり」こそあったものの、「ふるい」もなければ「ゴムべら」もないので
ふるいの代わりに『ザル』を、ゴムべらの代わりに『しゃもじ』を使いました^^;

超簡単なものでしたが結構ふっくらおいしく出来て、久々のお菓子作りは楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ

さっちんもとってもおいしそうに食べてくれたので◎
Img_0991 Img_0993 Img_0994_1 どれどれ?                モグモグ ふむふむ        おいしぃ~よ♪

 楽しいおやつタイムになりました♡

|

« 雨の日遊び 其の一 | トップページ | おでかけ♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ふっくらしていて、すごくおいしそう~☆
マドレーヌ食べているさっちんもうれしそうですね。
私もふるいを持っていないので、いつもザルです。
それなりにふるうことができますよ、ね??

雨が少ない梅雨らしいけれど、やっぱり降ってしまうと困りますよね。
今年は長靴とカッパで外で遊ばせることもありますが、去年はお風呂に少しお湯をはって、プール代わりに遊ばせたりしていました。

投稿: Ayumi | 2007年6月27日 (水) 06時36分

はぁぁぁぁぁさすがkiyoさん。。。素晴らしいですね。
こんなに色々考えてくれるお母さんでさっちんは幸せだなぁ♪
うちの雨の日なんて・・・よう言わん。苦笑
まおニャンとうちもkiyoさんとこの子供になりたいです。笑

投稿: yo-co | 2007年6月27日 (水) 20時41分

☆Ayumiさんへ☆
そうそうザルもなかなかいけてますよ、ね(笑)
ホットケーキミックスを使うと多少混ぜ方が雑でもふっくらできるのでいいですよね♡

もう少し暑くなったらお風呂で水遊びは必需品になるかもです。今日も暑かった~ヾ(≧▽≦)ノ

☆yo-coさんへ☆
雨の日におとなしくしていてくれるまおニャンがおりこうさんなんですよぉ。さっちんは外遊びに慣れてしまっているせいか雨の日でも一定に時刻になると外に行きたがって大変なので考えざるを得ない(-"-)感じです。

投稿: kiyo | 2007年6月28日 (木) 00時05分

おっ!お菓子作り実行ですねっ(^^)♪
ホットケーキミックスいいですね~これならあいたん起きてても作れるかな??今度やってみます!
さっちんもとってもおいしそうに食べてて作った甲斐がありますね♪

投稿: あいたんママ | 2007年6月28日 (木) 12時03分

☆あいたんママさんへ☆
ホットケーキミックスさまさまです。短時間で簡単にできたのであいたん起きててもできますよ!お試しあれ♪

投稿: kiyo | 2007年6月29日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日遊び 其の一 | トップページ | おでかけ♪ »