« ぱんつを・・・ | トップページ | 1周年 »

2007年6月 2日 (土)

充実の午前中

さっちんの1日⇒午前中にたっぷり遊んで午後はたっぷりお昼寝が日課。

今週は特に午前中の遊びtimeが充実してました。
 月曜日 近所のすずちゃんと遊ぶ
 火曜日 この日はめずらしく午前中にお昼寝したので午後イチで船越堤公園へ
 水曜日 近所のすずちゃんと遊ぶ
 木曜日 子育てサロンで県大芝生広場へ
 金曜日 子育て支援センター 保育園で遊ぶ
 土曜日 子育て広場 幼稚園で遊ぶ

天気のいい日は毎日公園に行きますが、かあちゃんとふたりきりで遊ぶのとお友達がいるのとではやっぱり違います!さっちんもお友達と一緒に遊ぶことで学ぶことも多いし笑顔がやっぱり多い(^ー^* )。かあちゃんもママさん達と話ができて気分もリフレッシュできるし、今週は充実した日々でした。

Img_0880Img_0881

これからすずちゃんと遊びます。
近所の公園まで歩いていきますが寄り道が多くてなかなか進みません(-"-)
この時点で手は真っ黒(*_*)
公園までお決まりの寄り道ポイントこのほかにも3ヶ所ほどあります・・・公園まで遠し

Img_0890_1 Img_0892_1

木曜日 今回の子育てサロンは芝生公園にて青空サロンです。
たくさんのお友達とゲームをしたりダンスをしたりかけっこしたり体をたくさん使って遊びました。
青空と芝生の緑がキレイで気持ちよかったナヽ(^。^)ノ

Img_0896 土曜日の今日は幼稚園が開催してくれた子育て広場へ参加。
今年度は今日が初めてで全7回あります。
いつも行く保育園にくらべて遊具もたくさんあってさっちんの目はキラ☆キラ☆
でも会自体はほとんど教室内だったのでまだまだ外で遊びたいさっちんには最後の方は物足りない感じでした。がぁ・・・おやつがでてくるとまたまた目がキラ☆キラ☆
←『うま~っ』の顔

ただ公園に行くだけだとなかなかお友達に会えなかったりで、かあちゃんと二人きりで遊ぶことも多いのでできるだけ保育園や幼稚園の子育て活動に参加してたくさんのお友達の中で遊べるといいなぁと思います。

今月からは公民館でやる『こっこ広場』にも申し込んであるので楽しみだなぁヾ(≧▽≦)ノ

|

« ぱんつを・・・ | トップページ | 1周年 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ホント、先週はほとんどの日を一緒に遊んだよねー。
すずも私と二人よりもさっちゃんが居てくれたほうが、
嬉しそう♪。やっぱり子供同士通じるものがあるのかもね。私もkiyoちゃんとお話することで楽しい時間を過ごせて
います。これからもヨロシクネ。

投稿: スズハハ | 2007年6月 4日 (月) 16時17分

☆スズハハちゃんへ☆
いつもメールの返事が遅くてごめんね^^;
でもご近所さんだと少しの時間でも会えて一緒に遊べるのでいいよね!これからもよろしくね~ヽ(^◇^*)/

投稿: kiyo | 2007年6月 6日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱんつを・・・ | トップページ | 1周年 »