« 微妙な距離 | トップページ | 泣きの一日 »

2007年6月13日 (水)

10円まんじゅう

Img_0943

「10円まんじゅう」知ってますか?

先月の中旬「10円まんじゅう」の存在を初めて知りました。
すごい行列ができてなかなか買えないらしい・・・と。

その数日後、偶然ウチのアパートの隣のおばちゃんから、少しだけどさっちんと食べてと頂きました。

甘いもの大好きなとうちゃん20個入りをペロッと食べてしまいました。
『なかなかうまいじゃん!』とちょっとお気に入りに♡
ってことで、先日街へ行ったときに立ち寄ろうとしましたが、次の販売時間30分前にもかかわらず長蛇の列・・・
この日は断念して帰ってきました。

そして今日。お昼でお仕事が終わるとうちゃんと合流して街へブラブラ出かけました。
行きにお店の前を通ると「次の販売は14:30です。」との張り紙。
現在の時刻13:30 今のところ列はなし・・・今日は買えるかもね♪
ちょこっとお買い物をして戻ってくると14:00 まだ誰も並んでる様子なし・・・いけるかもね♪
時間つぶしにパルコへ寄ってふたたびお店へ14:15 誰もいなそうだね・・・と思ったらお店のちょっと先に列ができてるじゃないかぁ!!(゚ロ゚屮)屮でも幸いまだ数人だったのですかさずとうちゃん並ぶ

ちょうど列ができているところは日なた。時間は14時。太陽ギラギラ。
ということで、かあちゃんとさっちんは並ばずに他のお店へ非難。

ひとり5箱までとの制限付だったので5箱めいいっぱい買って両実家に配りました^^;
そして、とうちゃんは酒のつまみに「10円まんじゅう」^^;

10円まんじゅうの魅力・・・20個入りを買っても200円っていうなんとなくお得な感じかなぁ
でも、もうこれからの暑い時期並んで買わなくてもいいかなぁとかあちゃんは思うのでした。

それよりもパルコの1つ500円以上する「コールド・ストーン・クリーマリー」のアイスが食べたいかあちゃんなのでした。チャンチャン♪

|

« 微妙な距離 | トップページ | 泣きの一日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

これめっちゃおいしいですよね~♪
近所のママ友集会のときは絶対誰か持って来ます。
でもうちの近所のお店は「無くなり次第閉店」。苦笑
だから行って開いてないとショックなので午前中に
近くに行く用があるときにだけ買います。
kiyoさん家族は黒糖のヤツ食べたのかな?
ヨーコは最近栗の方にハマりました(^^)

投稿: yo-co | 2007年6月14日 (木) 00時25分

10円まんじゅうおいしいですよねぇ~♪
同じお店かはわかんないけど私もかなりのお気に入りです(^^)わたしもペロリとたいらげます(笑)
コールド・ストーン・クリーマリー、わたしも狙ってます!早く食べられるといいですね☆暑くなってきたし益々おいしそ~♪

投稿: あいたんママ | 2007年6月14日 (木) 11時56分

こんにちわ!
10円まんじゅうすごい行列ですよね!あれ本当に10円なんですね!?お得ですね!!
ぼくは先日パルコのコールド~ のアイスを奥さんと子供連れて食べてきましたよ☆おいしい!高い!おいしい!の繰り返しでしたけど・・・。
今度はまんじゅう行列にチャレンジしてみます☆

投稿: 望月 | 2007年6月15日 (金) 16時33分

☆yo-coさんへ☆
なになに~栗なんてあるんですか?静岡はたぶん今年に入ってからお店ができて今は日々行列なので黒糖の10個入りと20個入りしか売ってないんです。落ち着けば栗もでるのかなぁ。楽しみだわっ♡

☆あいたんママさんへ☆
ほんと暑い日はアイス食べたくなりますよねぇ!コールド・ストーン・クリーマリー都会(笑)では今も行列なのかしら・・・
こちらはそろそろ落ち着きをみせ平日は並ばずに買えそうです。早く食べたいな

☆望月さんへ☆
いいなぁ~食べたんだぁ!何味ですか?いろいろあって迷いますよね。おススメあったら教えてください。
10円まんじゅうは15時半以降がわりとスムーズに買えるとそこのおじちゃんが言ってました。お試しあれ!

投稿: kiyo | 2007年6月15日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙な距離 | トップページ | 泣きの一日 »