« おじゃましました | トップページ | なかよしさん »

2007年5月21日 (月)

わぉう★

Img_0833 Img_0834








今日のランチはスパゲティミートソースです。

さっちんすごいお顔でしょ!!(゚ロ゚屮)屮わぉう★

最近なんでも自分で食べたがります。
固形物は随分上手に食べれるようになりました。
炒めたご飯(チャーハンやオムライス)もだんだん上手になってきています。
が、麺類はまだまだ大変。特にミートソースはすごいことになります。

でも何事も練習!
後片づけが少しで済むように椅子の下にシートをひいてお食事エプロンもバッチリして、できるだけ机とさっちんのお腹をくっつけて、さぁ『いただきます』

右手にはしっかりフォークを握っていますが、左で食べてます^^;

今日もすごいことになりましたが、さっちんミートソース大好きだもんね♡
机に落ちたもの、お食事エプロンのポッケに入ったものまで自分で食べてきれいに完食!

『ごちそうさまでした』

|

« おじゃましました | トップページ | なかよしさん »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちん、すごいね~^^

友愛や優弥もすごかったよ(おっと、まやは今でもすごかったっけ)
食事の後片付けって大変だけど、そこをしっかりと通ってあげないと上手に食べられない子になっちゃうもんね。

でもさ、顔中にソースとか、ご飯粒とかいっぱいつけてる顔もすっごく可愛くて、愛しくなるよね!

さっちんも顔中で「おいしいよ!」って言ってくれてるみたいだね♪

投稿: みかりん | 2007年5月22日 (火) 14時20分

☆みかりんへ☆
なんかゆめちゃんが一生懸命食べてるとこ思い出したよぉ。大きくなったよね~。
なんでそんなとこにご飯粒?ってくらい豪快な食べっぷりは怒るに怒れないしついつい頬がゆるんじゃう。子供が一生懸命食べる姿はいいものだよね♪

投稿: kiyo | 2007年5月23日 (水) 00時15分

いつもあまりコメントできなくてごめんね。
私は自分の性格上、こういうことが出来なくてここまで
きちゃったの。だから、今では二人とも(コウの方がひどいけど)ヌレタオルが自分の横に置いてないとすごく嫌がるんだ。
手づかみで食べられない子になりました・・・
だから、すごくえらいなぁと感心だよ。
でさっ、全然視点が違うんだけどまだヒーター閉まってないの(笑)まさか、付けてないよね???(笑)さっちんの顔よりそっちにびっくりしましたぁぁ。

投稿: あずう | 2007年5月24日 (木) 23時07分

☆あずうちゃんへ☆
手づかみで食べれない子ってすごいじゃぁん!私もできることならそうしたかったけどさ、なにせ『自分でやる』ってさっちんがやる気マンマンなので(-"-)でも結局最終的には手づかみになるんだけどね・・・
ヒーター気づいちゃった?^^;もちろん使ってないよ!いつもとうちゃんが掃除して片付けてくれるんだけどなかなか最近忙しくって。私がやればいいんだけど「オレがやるからいいよ」って言ってくれてるので甘えてま~す。でも明日片付けようかってさっき話したところなのでこれからは写らないと思います(笑)

投稿: kiyo | 2007年5月24日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おじゃましました | トップページ | なかよしさん »