« 1歳4ヶ月 | トップページ | 開幕 »

2007年5月 3日 (木)

おとのひろば

今日は実家の母と甥っ子のたっちゃん・翔くんを誘って、グランシップで行われている『こどものくに おとのひろば』へ遊びに行ってきました。

GW真っ最中。どこも混んでいるだろうけどさっちんも楽しめそうで!いろいろ体験できそうで!しかも無料だったので電車に乗っていってきました。

実はグランシップでは今日からもうひとつのイベント『アンパンマンワールド2007』も開かれているんです。もちろんこちらは有料。数年前まだ小さいたっちゃんと翔くんを連れて行ったとき入場に2時間ほど並んで待ったという苦い思い出があるのでこちらは今回は行かないつもりで出かけました。
が、着いてみると並んでないじゃん!おまけにさっちんが隙間から見えるアンパンマンを発見して「パンマン、パンマン」とはしゃぎ始めてしまったので、ばぁばが「行ってみよう」とImg_0758言ってくれて入って見ました。
が、やっぱり中は大混雑(*_*)
アンパンマンと写真を撮るのにも長蛇の列・・・
                        なのでしょくぱんまんと→  
これに並ぶ気力なく、さっちんもただ見れれば大喜びなのでまぁいいにしましょうということで一通り見てでてきました。
でもかあちゃんには収穫が!最近会っていなかったお友達3組に会えたんです。「子供のイベントで久しぶりに会う」年頃になったのねぇ・・・みんな元気で子供たちも大きくなっていました。

さて本命の『こどものくに おとのひろば』
こちらは無料なのにたっぷり楽しめて大満足ヾ(≧▽≦)ノ
Img_0764 Img_0771 Img_0768









踏むと音の出る鍵盤やいろいろな楽器がたくさん♪音だらけのあそびのひろばです。

たっちゃんと翔くんは楽器づくりにも挑戦☆
Img_0784 Img_0785_1

筒に釘をたくさん打って中に小豆や砂などを入れて音をつくります。
二人とも真剣に釘うち
最初はたどたどしかった二人も、あっという間に釘うちの名人になりましたヽ(^。^)ノ
翔くんは釘うち初体験!



この他にもスタンプラリーをやったりクイズに答えたり景品もたくさんGETしました。Img_0792

今回は混雑を予想して抱っこ覚悟でベビーカーをおいてきましたが、ほとんど抱っこすることなくたくさん歩いたさっちん。えらかったね。お兄ちゃんたちもいて楽しめたかな。

来年はとうちゃんも一緒に行けるといいねぇ。

|

« 1歳4ヶ月 | トップページ | 開幕 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちん楽しめてよかったね~♪
しょくぱんマンと撮ってるさっちんがたっちゃんに似てる気がします(^^)
翔くんは髪が伸びて大人っぽくなりましたね♪
さっちんはおにいちゃんが二人居るみたいで楽しそうでいいですね♪本当のおにいちゃんより優しくしてくれるだろうし(^^)
まおニャンはイトコができる予定がまだまだ無いので
やっぱ兄弟をつくってあげるべきか迷います;

投稿: yo-co | 2007年5月 4日 (金) 09時48分

☆yo-coさんへ☆
そうそうさっちんとたっちゃんの小さい頃の写真似ているのが結構あるんですよ!二人ともさっちんをよくかわいがってくれるのでとっても元気いっぱい遊びます。
私自身三姉妹なんですが、やっぱり姉妹って必要かなと思います。さっちんにもホントの妹or弟作ってあげなくちゃなぁ・・・と考える今日この頃です。

投稿: kiyo | 2007年5月 7日 (月) 13時25分

はじめまして!
いろんなママさんサイトを渡り歩いていたところ、こちらに辿りつきました。
現在第一子妊娠中の妊婦です♪
こちらへの書き込みで大変失礼いたします。

一児のママさんなんですね~。
ブログを拝見しましたが、お子さんに対してのお母さんの愛情がものすごく伝わってきました。
写真でのお子さんの元気な姿を見てこちらも大変勇気付けられました。
私も早く自分の子供に会いたいという思いが一層強くなり、出産頑張らないとという気持ちにさせてもらいましたよっ。

とは言え、今は初めての出産のことで頭がいっぱいです。
今の悩みというか不安なことは便秘がなかなか改善されないため、本番ではどうなっちゃうんだろうということでしょうか。キャー(^^;
P.S. 出産のとき、浣腸ってされました?(笑)

投稿: 優亜奈 | 2007年5月 9日 (水) 01時39分

☆優亜奈さんへ☆
はじめまして♡コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
子育ては大変なことはもちろんだし、初めてでわからないことだらけだけど「育自」ともいうくらいさっちんとともに楽しみながら自分も成長できたらなぁと毎日を過ごしてます。
今何ヶ月なんですか?これから楽しみですね。
私の病院は浣腸なかったですよ。病院によって違うみたいです。でも心配しなくてもちゃんと数日前に『ごそっ』と出ますよきっと!(笑)そういうものだって助産師さんに言われました。便秘ですかぁ・・・ごはんに麦を少し混ぜたり、プルーンなんかがいいと聞きます。もう試されてるかな?
よかったらまた遊びに来てくださいね~!!

投稿: kiyo | 2007年5月 9日 (水) 22時19分

遅れましたが、お返事ありがとうございます☆
お話とても参考になりました♪
ちなみに今7ヶ月ですよ!

便秘対策はヨーグルトを摂ったりしていますが、効果の方はまだですね・・・。
で浣腸についてですが、私の病院では必ずやるんだそうです。
ただ経験がないのでどんな感じなのかよくわかりません。
座薬ならやったことありますけど。
そうそう、座薬と言えば出産後も後陣痛や術後の痛み止めでお願いすれば入れてくれると聞きました。
kiyoさんは痛み止めの座薬どうでしたか?
私は痛みに弱いんで是非希望です(笑)

投稿: 優亜奈 | 2007年5月22日 (火) 06時10分

☆優亜奈さんへ☆
浣腸やるんですね・・・どんな感じだろう。でも陣痛きてからやるんですよね?だったら浣腸でもなんでもしてくれ~って割り切れるかも(笑)
私は座薬もやらなかったよ。痛かったら(飲み)薬だしてくれるって言ってましたが確かもらわなかった気がします。
産後も痛かったけど陣痛にくらべたらたいしたことないので我慢できたのかな。今となってはいい思い出です。
残りの妊婦生活も楽しんでくださいね!特に体重制限平気ならおいしいもの食べに行っておいた方がいいですよ!!子連れではなかなかいけないレストランとかね♪

投稿: kiyo | 2007年5月23日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳4ヶ月 | トップページ | 開幕 »