« 開幕 | トップページ | 当選ヽ(^◇^*)/ »

2007年5月11日 (金)

進歩!

最近さっちんテレビをまじめに見るようになりました。

わが家では朝食をとりながら「にほんごであそぼ」→「ピタゴラスイッチ」→「いないいないばぁっ」→「おかあさんといっしょ」を見ています。

今までは主に歌や曲がかかるとテレビを見て、あとは食べることに夢中といった感じでした。が、ここ最近じぃーっテレビをみてなかなかお口が動きません。

そして、夕方のテレビはかけてあげてもほとんど見ないで家事をしているかあちゃんの足元にべったり。だったのが、ひとりでじぃーっとテレビを見ます。

進歩?

まぁテレビを見すぎても困るのでこれを進歩と呼ぶのはどうかと思いますが・・・

進歩!と思ったのは、番組の中の踊りのマネ

たとえば「ぐるぐるどっか~ん」ヽ(^。^)ノ
 今までは「ぐるぐる」のとことか「どっかーん」のとこの部分的なマネだけだったのですが、結構ちゃんと最初から最後まで踊りますヽ(*゚▽゚)ノ
 部屋の中でのことなので「はしれはしれはしれはしれ♪」では本当には走れないので手だけ一生懸命たくさん振ります。めちゃくちゃ笑え(*^。^*)もといかわいいです。

他にも「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操とか「えいごであそぼ」のDANCING DAYとか・・・まだまだ未完成ですが本人なりに一生懸命踊ります。

これも真剣にテレビを見て覚えているからなのかなぁ・・・

1歳4ヶ月になっての変化です。これまた成長だぁね!

|

« 開幕 | トップページ | 当選ヽ(^◇^*)/ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あぁ~わかります!わかりますぅ!!ウチは夕方はまだキッチンに来てまとわりついますが^^;おとといのちびまるこちゃんは微動だにせず釘付けー!!いかん・・・と思いつつ食器が洗えたりついそのままにしてしまいました、反省><
踊りも同じ感じでさすが同じ誕生日!って思ってしまいました(笑)今日はアルゴリズム体操の栗拾いをやり始めその拾ったであろう栗をママにくれたので思わず吹き出しちゃいましたヨ^^;

投稿: あいたんママ | 2007年5月12日 (土) 21時05分

☆あいたんママさんへ☆
ほんと~同じだねぇ。急にできるようになるからすごい!って思っちゃう。栗拾いあいたんかわいいね!そのうち「やって!」って催促されていっしょに踊るようになりそうだよね(笑)
ウチもまるちゃん見てるよ~。そういえばまるちゃんのエンディングも踊ってたっけ♪

投稿: kiyo | 2007年5月12日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開幕 | トップページ | 当選ヽ(^◇^*)/ »