« 実食! | トップページ | おとのひろば »

2007年5月 3日 (木)

1歳4ヶ月

Img_0748 さっちん1歳4ヶ月になりましたぁ。

今回はお名前呼んでみました。
元気に「ハーイ」でパチッ



※食事※
ほとんど取り分けメニューでだいぶ楽になりました。
 最近の好物はトマトと納豆 
コップ飲みができるようになりました。
すぐれものスプーンでは上手に食べれます。
1日1回フォローアップミルク
相変わらず食欲旺盛、好き嫌いなし!体重どんどん増えてます!!(゚ロ゚屮)屮

※遊び※
午前中は公園遊び・・・砂遊びがブーム中。しゃぼん玉、ブランコ一人乗り、すべり台
家遊び・・・積み木、絵本、最近はアルバムを見るのが好き
歌・手遊び・・・「大きな栗の木の下で」「むすんでひらいて」が好き

※言葉※
パン、こうえん(公園)、くぅ(行く)、こっち、あれぃ(あれ)、パー(スーパー)、いやぁ(嫌)
まねっこ言葉→できたぁ
さっちん語でずーっと何かしらおしゃべりしてる
まだまだ何語?ってことは多々あるけど、だんだん会話っぽくなってきて意思疎通ができてるなぁって感じ。楽しくなってきたぞヽ(^◇^*)/

歩くのが楽しくて散歩にでるとたくさん歩きます。勢い余って転ぶことも多いので膝小僧はいつもカサブタくんができてます。
最近夕方のぐずぐずがちょっと減ってきました。

さぁ今月はどんな成長を見せてくれるかな?

|

« 実食! | トップページ | おとのひろば »

育児」カテゴリの記事

コメント

なんだかこのさっちん、急に顔がお姉ちゃんっぽくなった気がするよ。
1歳4ヶ月おめでとう~☆
しっかりもののさっちんだから、もっと大きいと思ってしまうけど、
フォローアップミルクというあたりで、あーホントは1歳児なんだな・・と気づいた感じ(^-^)

投稿: Ayumi | 2007年5月 4日 (金) 10時25分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。
まだフォローアップミルクだけは哺乳瓶で飲むんですよ。でも1歳4ヶ月を期にやめるつもりです。でも以前一回やめさせようとコップで渡したら拒否されたんだなぁ~。哺乳瓶を吸ってる姿もかわいいんですけどね・・・

投稿: kiyo | 2007年5月 7日 (月) 13時29分

遅くなっちゃいましたがさっちん1歳4ヶ月おめでとぉ♡
毎月言ってる気がするけど早いなぁ~(しみじみ)
うちもトマトが大好物♪おんなじだね(^^)好き嫌いがないのはママにとって幸せですよね♪

投稿: あいたんママ | 2007年5月10日 (木) 21時52分

☆あいたんママさんへ☆
ありがとぉ。あいたんもおめでとうだね!
ほんとほんともう何回早いなぁって言ってるかわからないくらい毎月早い♪毎日も早い。子供の成長うれしいけど、私もそんだけ年とってるんだなぁと今つくづく感じてしまいました(-"-)

投稿: kiyo | 2007年5月11日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実食! | トップページ | おとのひろば »