« 藤まつり | トップページ | 1歳4ヶ月 »

2007年5月 1日 (火)

実食!

1月に味噌作り体験で作った味噌がそろそろ食べごろをむかえました。

ときどき気にはなっていましたがなんとなく見てみぬふりをして早3ヶ月・・・
カビ生えてるかなぁ・・・

ドキドキしながらいざタッパオープンヽ(*゚▽゚)ノ

あっ やっぱり・・・カビ カビ カビィィ いやぁ~んw( ̄▽ ̄;)w

でも表面だけだったので、丁寧にカビをとり今日の夕食で味噌汁に使ってみました。Img_0742_1

それでは 「実食!」

ん~なかなか『おいしいじゃん(゚∇^d) 』
ちょっと甘口かな。
さっちんもお椀を顔にくっつけて最後まで飲み干してくれました。

さて味にうるいさいとうちゃんの評価は?
「・・・嫌いな味じゃないよ」

だって。

『おいしい』って言ってくれてもいいじゃんね!
でもまず何を作ってもおいしいと言わない(実際おいしくないからなんだろうけど)味に厳しいとうちゃんからのこの言葉はお褒めの言葉として受け止めなくてはね。

手作りの味噌 これからじゃんじゃん使うぞ!!

|

« 藤まつり | トップページ | 1歳4ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すごーい(^^)自分で作った味噌の味噌汁なんてうまそ~♪
とうちゃんゴハンおいしいって言ってくれないんですか!?
ヨーコはおいしいって言ってくれないと不機嫌になるので、そんなんやったら食べんでええわ!って言ってしまうわ(^^;)
kiyoさんのゴハンおいしそ~~~!!
てか、こないだ「簡単」って教えてくれたレシピ、ヨーコからしたらめっちゃ手ぇ込んでますよ~;;;
そんなん作ったらパパびっくりしそう。苦笑
今度余裕のあるとき作ってみます(^^)ありがとうございます♪

投稿: yo-co | 2007年5月 2日 (水) 23時31分

☆yo-coさんへ☆
まだ一度もとうちゃんに「おいしい」って言ってもらったことないんだよぉ(T_T)でもいつも残さず食べてくれるんだけどね・・・
おいしそう?そんなこと言ってくれるのyo-coさんだけですよぉ。ありがとう。
トマト煮こみ書くとなんだか手ぇ込んでそうだけど切って炒めて煮るだけだからカレーみたいなもんです!一度やると簡単じゃんって思えるからやってみて!鶏肉の変わりに以前のミニハンバーグ冷凍とかをそのまま入れちゃってもいけるよ♪

投稿: kiyo | 2007年5月 4日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤まつり | トップページ | 1歳4ヶ月 »