« なんでもでてくるよ! | トップページ | 決心 »

2007年5月15日 (火)

公園にて

今日はお友達のユウくんと久しぶりに支援センターへ出かけました。
が、休館日でした(-"-)
ということで、船越堤公園に行くことに。

ユウ君は昨日で2歳になりました。おめでとうヽ(^◇^*)/
さっちんと色違いのTシャツをプレゼントしました。
今度一緒に着て遊ぼうね♡

2歳を迎えたユウ君ですがちょっぴり人見知りというか子供見知り。
大人は平気なのに子供たちの中になかなかひとりで入っていけません。
ママに言われて勇気をだしてちょっと行っても途中でママのもとへ引き返してくる姿がとってもかわいいんです。
大丈夫だんだん平気になるよ!

それにひきかえさっちんは、もうちょっと遠慮とかしようよヾ(・ε・。)ってくらいどんどんお友達のおもちゃを勝手に借りてきたり、さっちんよりもはるかに大きImg_0823いお友達の輪に入っていきます。かあちゃんの方なんか振り返りません。誰に似たのよ~といつも思います。

今日も初めて会うお友達のお兄ちゃんにどんどん近づいていってなにやらコミュニケーションをとっていました。
ねぇねぇそれ何飲んでるの~?おいしそうねぇ?って感じかな→

Img_0826 それにしてもすっかり日差しが夏です。
暑いっ☆
午前中公園で遊ぶのもだんだん大変になってきました。
これからが夏本番なのにどうやって乗り切りましょう~(*_*)

|

« なんでもでてくるよ! | トップページ | 決心 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ホント暑いっ(;´д`) 洗濯物を干す時にも帽子&日焼け止めが欠かせない毎日。
それにしても、さっちんは人なつっこいねぇ。気が早いけど、幼稚園への入園もすんなりいきそうじゃん!?トシがそうだったんだけど、「バイバイ」どころか振り向きもせず友達のトコへダッシュ!「ちょっとは名残惜しそうな顔してくれません?」…とか思ってた8年前の私(^-^;)

投稿: Miyu♪ | 2007年5月16日 (水) 09時48分

すごいなァさっちんは♪
強い女の子になれそうだ(^^)
あれっ!?最後の写真さっちんのかわいいおてて踏まれてませんかッ!?いやん。涙

投稿: yo-co | 2007年5月16日 (水) 13時03分

☆Miyu♪へ☆
いい言い方をすれば「人なつっこい」でもたぶん「言うことを聞かないおてんば娘」の方があってるかも(笑)女の子なんだから『かあちゃんも一緒にいかなきゃイヤ』ぐらいの態度をときどき見せて欲しいなと思う今日この頃です。

☆yo-coさんへ☆
もっとかわいらしい女の子になる予定だったんだけどなぁ・・・保育園に遊びに行っても数台しかない車をしっかりゲットし男の子が来ても渡さない強い女の子になってしまいました(笑)
手たぶん踏まれてなかったと思うよ。写真で見ると踏まれてるみたいだね(笑)

投稿: kiyo | 2007年5月16日 (水) 23時46分

ゆうくんが大きくなっていてびっくり。
あれっユズより一つ下だよね??一つ上って感じがする(笑)
船越公園が近くて羨ましいよ。遊ぶポイントが沢山あって、何度行っても飽きないもんね。
私も今度入れてもらおっかな。

投稿: あずう | 2007年5月17日 (木) 14時02分

お世話になります。
最近うちの子もお散歩デビューをしました☆天気の良い日の
船越公園は気持ちいいですよね!
さっちんは人見知りはぜんぜんしないんですね☆
うちの子は母親から少しでも離れると、泣いてしまいます。
あまえんぼ全開です。。さっちんのように社交的になるよう、
楽しく調教??していこうと思います☆

投稿: 望月 | 2007年5月18日 (金) 13時20分

☆あずうちゃんへ☆
そうそうゆうくん大きくなったよねぇ。いつもさっちんに優しく接してくれます♡
あずうちゃんの体調はどう?よければ、そろそろ一緒に遊びましょう遊びましょう!!ゆうくんとは週に1回は遊んでます。でも午後お昼寝タイムなので午前中になっちゃうけど・・・また都合のいい日を合わせてみんなで遊ぼうね♪

☆望月さんへ☆
おっお散歩デビューおめでとうございますヽ(^◇^*)/
ちょっと日差しが強い日もあるけど木陰なんかは気持ちいいですよね♪
さっちんは赤ちゃんのときからよく近くの公園に行ってました。大人ばかりの中で育つと『子供見知り』になってしまいがちのようです。ウチは甥っ子姪っ子がたくさんいるのでそのおかげもあるのかな。楽しく調教?がいいと思います。

投稿: kiyo | 2007年5月18日 (金) 23時55分

体調??なんだっけ?ってくらい元気になりました。
心配してくれてどうもありがとう。
私もコウの幼稚園の関係で午前中がありがたいよ。
今週でも来週でもあっこちゃんと会うときメールちょうだい
(メールにすればよかったかな・・・)

投稿: あずう | 2007年5月19日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでもでてくるよ! | トップページ | 決心 »