« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

ぱんつを・・・

取り込んだ洗濯物をたたんでいるとさっちんお手伝い!

と思ったら
Img_0874Img_0875 Img_0877

「うんしょっ こうかしら」           「えへっ」             「じゃーん で~きた」

とうちゃんのパンツ(。-_-。)を一生懸命かぶっていました。

かあちゃんの右目の先でなにやらおとなしく動いているさっちんを察し見てみると
背を向けてパンツをかぶろうとしていたのですかさずカメラ用意!
初めはうまくかぶれなくて何度かチャレンジその後・・・の写真です。

かなり満足げに微笑む我が子を見て、思わず「上手にかぶれたねぇ」と褒めちゃいましたヾ(・ε・。)

注意)母親は気づいた時点でとめましょうb( ̄ロ ̄)d

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日うれしいお知らせがありました。
短大時代の友人より
「無事男の子を出産したよ!」と。
おめでとうヽ(^◇^*)/
そろそろ予定日なので報告を毎日楽しみに待っていました。

お互い楽しみながら『育児・育自』していこうね!

| | コメント (5)

2007年5月28日 (月)

グランド整備?

今日はとうちゃんの野球の日。今日は硬式球場です!
本日の相手は専門学生チーム=選手が若い+女の子の応援多数×黄色い声援
のため結果は・・・

Img_0873

これは試合終了後のグランド整備
のはずがさっちんどうみてもトンボでならしたを歩いていませんか???

試合中グランドに出たがってバタバタしていたのを無理やりベンチ内に押し込んでいたため、グランド整備のときは勝手に行かせてみました。

トンボをかけてるのがユメちゃん。
二人で仲良く最後までグランドに足跡をつけていました^^;

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

Happy Birthday とうちゃん

今日はとうちゃんの31歳のお誕生日です。

とうちゃん おめでとうヽ(^◇^*)/

毎年とうちゃんの誕生日にはの?!大好きなキルフェボンのタルトケーキをホールで頼んで二人で食べます♡(*´∇`*)これはつき合っている頃から続けているので今年も!と思っていたのですが、今日とうちゃんはお仕事(-"-) さっちんを連れて電車でケーキを取りに行くのはちょっと不安・・・とうちゃんも別にいいよって言っていたので、バレンタインの頃から気になっていた近所のケーキ屋さんへやっと行ってみました。

最近さっちんとママチャリに乗るのが移動手段のひとつになってきたので、歩くとちょっと距離のある今日のケーキ屋さんにはママチャリで出かけました。
最近の真夏のような暑さにもママチャリなら心地よい風を受けられます。

さて、お目当てのケーキ屋さんは堂林にある『Ciel』というお店。
とってもかわいいお店でケーキもどれもおいしそう~ヾ(≧▽≦)ノ

Img_0869 選んだのはストロベリーモンブランと栗のなんとか・・・

おいしかったです(*´∇`*)

でも歳のせい?年々スポンジ系のケーキが苦手になっている私。
やっぱりキルフェボンのタルトケーキが食べたい・・・
って主役はとうちゃんなのに^^;

そして、さっちんと一緒にバースデーカードを書いてプレゼント。Img_0867
先日雑貨屋でかわいいカードを見つけました。
ローソクのシールが入っていてデコレーションできるのです♪
中のメッセージ、さっちんにペンを持たせ好きなように書かせました。もちろんいたずらがきのような感じですが・・・これが何年かするとちゃんと文字になったり絵になったりするんだろうなぁ。さっちんの成長も毎年感じられればいいなぁと思って。

とうちゃん 31歳おめでとう。これからもよろしくね!

| | コメント (3)

2007年5月26日 (土)

試着

じゃ~ん 試着です!
Img_0856Img_0862










最近カメラを向けると撮る側になりたがるのでなかなか写真が撮れません(*_*)
左は以前使っていたデジカメを持たせてごまかしています。
 余談ですが、さっちんが持っているデジカメデータが消えちゃったり再生ができなかったりで壊れたと思って新しいのをクリスマスに買ってもらったのですが、その後修理にいくらかかるか念のため聞きにいったらなんとリコールがでていて無料で直してもらえました。(私的には新しいの買った後でよかったケド^^;)
 デジカメって結構リコール多いらしいですよ!
 もしお手持ちのデジカメ調子が悪かったら調べてみる価値アリです!

さて、左はちょっと大きめのトップスのためアンバランス(-"-)だったので昨日お風呂の前に再度試着(右)させましたが・・・なんかイマイチ?

久しぶりのミシンのため反省点は多々アリ。
スカートの丈も短かったし、腰周りももう少し余裕が欲しかったです。

でも先輩のアドバイス上達のコツはとにかく作ること!」をモットーに、めげずに徐々に挑戦していきたいと思います!

| | コメント (3)

2007年5月23日 (水)

Let's try!

以前勤めていた会社の先輩は娘さんの服を手作りしています。
ブログで知り合ったAyumiさんも息子さんやお友達に服を手作りしています。

みんな器用でいいなぁ・・・・といつもお二人のブログを見ながら思います。

私もさっちんに何か作ってあげられたらいいのにぃとここ数日洋裁モード。
といっても、ミシンなんてここ数年使ってないし、数年間に使ったのだってオープン棚の目隠しように布の周りを縫っただけだし・・・

でも夏物の子供服って生地も薄いし、なんか作れそうなきがしちゃうんです。実際は無理だけど(-"-)
ワンピースやスカートやキャミソール自分の好みにあった生地で作れたらいいのになぁ。

と考えているだけじゃはじまらないと先日布を買いに行ってみました。
が、どんな布地を買ったらいいの?とかどのくらい必要?とか型紙も買わなくちゃ?とかいろいろ考えてたら無理な気がして結局買わずじまいで帰ってきてしまったのです。

でもでも洋裁モードがおさまらないヾ(≧▽≦)ノ

ということで何事も  Let's try !Img_0849

ほんとにこんな布地でいいのかい!ヾ(・ε・。)というほどの薄い安い布でとりあえず適当にスカートを作ってみました。
久しぶりのミシン。それも何年前の?という古いミシンで。
もちろん縫い目は見せられたもんじゃありませんが明日さっちんにも 
Let's try させるつもりです。

久しぶりにミシンを使ってみてワンピースくらい作れるようになりたいなぁと欲もでてきました。
だけど、アパートでミシンをする余裕はまだまだありません(*_*)
今回も実家でさっちんを見ててもらっている間にやりました。
いつの日か育児にも場所にも余裕ができたら先輩やAyumiさんのようにさっちんにいろいろ服を作ってあげたいなぁ・・・
それまで少し勉強しておこうっと( ..)φ  ・・・決意!

| | コメント (7)

なかよしさん

今日はときどき遊ぶユウ君と子育て支援センターへ行く予定でしたがユウ君パパがお仕事お休みになったとのことで家族でお出かけを優先してもらって中止に。

近所のお友達から昨日「あそぼ♪」とのメールをもらっていたので近所の公園で遊ぶことにしました。

このお友達かあちゃんの初めての『ママ友』です。

公園で知り合って、さっちんとすずちゃんがとっても気が合うのでママ同士もなかよくなりました。公園で顔見知りになるママさんは何人かいますが、連絡先を交換して遊ぶ約束をしたりする『ママ友』としては初なのです。Img_0846_3

すずちゃんはさっちんと同学年ですがもうすぐ2歳になります。
でも女の子同士だからなのか波長が合うのかいつもなかよく遊びます。
今日はお砂場で一緒に遊びました。
この公園は木陰が多いので暑い日には最適です。
これから出番が多くなりそう。

すずちゃん、すずちゃんママこれからも仲良くしてねヾ(≧▽≦)ノ

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

わぉう★

Img_0833 Img_0834








今日のランチはスパゲティミートソースです。

さっちんすごいお顔でしょ!!(゚ロ゚屮)屮わぉう★

最近なんでも自分で食べたがります。
固形物は随分上手に食べれるようになりました。
炒めたご飯(チャーハンやオムライス)もだんだん上手になってきています。
が、麺類はまだまだ大変。特にミートソースはすごいことになります。

でも何事も練習!
後片づけが少しで済むように椅子の下にシートをひいてお食事エプロンもバッチリして、できるだけ机とさっちんのお腹をくっつけて、さぁ『いただきます』

右手にはしっかりフォークを握っていますが、左で食べてます^^;

今日もすごいことになりましたが、さっちんミートソース大好きだもんね♡
机に落ちたもの、お食事エプロンのポッケに入ったものまで自分で食べてきれいに完食!

『ごちそうさまでした』

| | コメント (4)

2007年5月20日 (日)

おじゃましました

今日は夕方お友達の新築のお家におじゃましました。

とってもステキなお家ヾ(≧▽≦)ノ
外観はかわいらしいし、リビングは広いし、和室もオシャレだし・・・もう「いいなぁいいなぁ」の言葉しかでてきませんでした。

おうちの中をいろいろ見せてもらってリビングに戻ってくると娘のは~ちゃんがwiiでテニスをして遊んでいました。
以前ボーリングをやったことがあるのですが、なにせゲームも音痴な私。ぜんぜんコツがつかめなくてダメでした。
しかしこういうのって子供は覚えるのが早い!(^^)!
はーちゃんもとっても上手にやってました。

そして、それにみょ~にウケていたのがさっちん。
ケラケラ笑いながらとっても楽しそうにはーちゃんがやるのを見てました。
そしてだんだんラケットを振る仕草をマネしはじめました。
後ろから見ているとその姿がとってもおもしろ・・かわいかったです

Img_0830_1 Img_0829_2

(左)私もマネしてみようかしら・・・
    こんな感じ? エイッ

(右)お姉ちゃん上手ねぇ
    ナイスです♪
       パチ☆パチ

その後一緒に夕飯を外に食べに行きました。
ビュッフェ形式の自然食レストラン。さっちんもお腹がポンポコリンになるほど(まぁいつものことですが)たくさん食べました。

今日は日中わが家に用事があってゆっくりできなかったので、今度はもっとゆっくりおじゃましたいなぁ。

今度は料理を持ち寄って、『新築祝い』をしましょう♪

| | コメント (2)

2007年5月18日 (金)

決心

さっちんとかあちゃん いつも一緒にいます。
今までにさっちんと離れていた時間長いときで、
 ・生後4カ月のときさっちんを出産する直前まで勤めていたところのイベントのお手伝いで4時間ほど実家に預ける。(1回)
 ・美容院で3時間ほど実家に預ける(3回)

ぐらいです。
この他に1時間程度の買い物などが数回ありますが、どれもだいたいお昼を食べてから夕方までの間でさっちんがお昼寝をする時間を選んで預かってもらっています。

なぜこのような話題かと言うと
実はミスチルスタジアムツアーのチケットGETしてしまったからなのですぅヾ(≧▽≦)ノ

時は9月、開演18:00、場所は横浜。

さっちんはまだ連れて行けません。
だから迷いました。
さっちんを長い時間預けられるかなぁと・・・
きっと帰宅は深夜になります。
お昼はあげてから出かけたとしても、夕飯・お風呂・寝かしつけetc

でもでもでも、今回のアルバム『HOME』結構お気に入りです♪今回を逃すときっとしばらくいけません。それに9月さっちんも1歳8ヶ月になっています。

1日くらいいいよね?  ―決心しました。行くぞ!!―

とうちゃんの了解を得て、先日先行予約の申し込みをし、見事GETヾ(≧▽≦)ノ
今のところ当日はとうちゃんに見てもらいたいと思っています。
が、とうちゃん今までほとんどさっちんと二人きりで過ごしたことがありません(-"-)無に等しいです(-"-)オムツをかえたこともほとんどありません(-"-)大丈夫でしょうか

いい機会になるといいなぁと思っています。

と、なんだかんだ言っていますが、かあちゃんがさっちんと離れることが一番の決心だったりするわけです^^;
9月まで4ヵ月・・・とうちゃんはお世話の準備、かあちゃんは心の準備と『HOME』の歌の準備進めていかなくちゃなぁ!(^^)!

| | コメント (4)

2007年5月15日 (火)

公園にて

今日はお友達のユウくんと久しぶりに支援センターへ出かけました。
が、休館日でした(-"-)
ということで、船越堤公園に行くことに。

ユウ君は昨日で2歳になりました。おめでとうヽ(^◇^*)/
さっちんと色違いのTシャツをプレゼントしました。
今度一緒に着て遊ぼうね♡

2歳を迎えたユウ君ですがちょっぴり人見知りというか子供見知り。
大人は平気なのに子供たちの中になかなかひとりで入っていけません。
ママに言われて勇気をだしてちょっと行っても途中でママのもとへ引き返してくる姿がとってもかわいいんです。
大丈夫だんだん平気になるよ!

それにひきかえさっちんは、もうちょっと遠慮とかしようよヾ(・ε・。)ってくらいどんどんお友達のおもちゃを勝手に借りてきたり、さっちんよりもはるかに大きImg_0823いお友達の輪に入っていきます。かあちゃんの方なんか振り返りません。誰に似たのよ~といつも思います。

今日も初めて会うお友達のお兄ちゃんにどんどん近づいていってなにやらコミュニケーションをとっていました。
ねぇねぇそれ何飲んでるの~?おいしそうねぇ?って感じかな→

Img_0826 それにしてもすっかり日差しが夏です。
暑いっ☆
午前中公園で遊ぶのもだんだん大変になってきました。
これからが夏本番なのにどうやって乗り切りましょう~(*_*)

| | コメント (7)

2007年5月13日 (日)

なんでもでてくるよ!

今日はとうちゃんの会社のソフトボール大会。

朝がちょっと早かったけど、安倍川の河川敷でさっちんを遊ばせようと思ってついていきました。
10チームくらい集まっているので河川敷の4面を使っての大会。
どの方向からボールが飛んでくるかわからないので子供たちは隅のほうで遊ばせました。

さっちんはボールしか持って行かなかったのですが、お友達のみかりんの車からはいろいろな遊び道具が出てきます。砂場遊び道具やバドミントン、フリスビーetcImg_0820

さすが二児の母!

朝は曇っていた空ですが徐々に陽がでてきて暑くなってきました。
すると、今度は車からテントがでてきました。
すごい!!(゚ロ゚屮)屮
何でもでてくる車。まるでドラえもんのポッケみたい・・・

さっちんもいろいろ借りてお姉ちゃんたちに遊んでもらいました。

でも、せっかく応援にきたのだからたまにはとうちゃんの応援も・・・
Img_0816
さっちんの頭の上で走ってるのがとうちゃんで~す!
どうやら打ったらしいで~す!
さっちんは違う方向みていま~す!
ジュースを持って遊びの休憩中で~す!

今日はとうちゃんの後輩の彼女さんや会社の女の子たちも来ていてみんながさっちんの面倒をみてくれるのでかあちゃんは結構楽チンでした。みなさんありがとう(*´∇`*)

だけど、一日外にいたのですっかり日に焼けてしまいました。
さっちんのほっぺは真っ赤だし、七分袖の服を着ていたかあちゃんの腕もすっかり日焼けのあとが・・・(-"-)
朝日焼け止め塗ったんだけど何度も塗りなおさなきゃいけないねぇ・・・反省

| | コメント (2)

2007年5月12日 (土)

当選ヽ(^◇^*)/

今日のお昼のこと「ピンポーン 宅急便で~す」の声。
わが家に宅急便はめずらしいので「?」なかあちゃん。
とりあえず印鑑を持って玄関に行くと「○○○○(さっちんの名前)さんにお届け物です」と大きなダンボールを抱えたお兄さんがいました。

誕生日でもないし、お祝い事もないしなんだろなと思いつつ受け取り箱を見てみると
「メリーズオリジナル うさちゃんトップカー6点セット」と書かれていました。

『メリーズってあのオムツのメリーズ?』それでも「???」なかあちゃん。

箱を開けて中身をみて・・・あっ思いだした!!

そういえばちょっと前にネットで応募したかも~

さっちんのオムツ特にメーカーにこだわっていません。
広告の品になっていたり、買いに行った時に単価が安いものを購入します。
メーカーによってパッケージについているマークを集めて何かもらえたりというのがあるので、そういうものは切り取って集めたりするのですが、メリーズってマークが見当たらなくて何かやってないのかなと暇なときHPを覗いたのです。だぶんそのとき応募したのかなぁ・・・

まぁそれが当選したわけですヽ(^◇^*)/ ヤッタネ

かあちゃん『くじ運』というものにまぁ縁がない人でありまして、こういうのめったに当たらないので一人で大騒ぎしてしましました^^;
 さっちん見てみて!!すごいよ!当たっちゃったよ!
 こうこう見て!すごいじゃん・・・ってな感じにヾ(≧▽≦)ノ

さてさて商品はコチラ↓
Img_0811 Img_0813

弘道パパが選んだ「お外で元気に遊ぼうグッズ」
カート・ジョーロ・スコップ・クマデ・ふるい・車の砂型の6点セット
メリーズのうさぎちゃんが横についてます。

ちゃんとした砂場遊びセットを持っていないさっちんにうれしいプレゼントになりましたImg_0810

今日はめずらしく午前中にお昼寝をしていたさっちん。
宅急便がきたときも実は寝ていて「ピンポーン」で起きちゃったとこでした。
眠いところを起こされてちょっぴりグズグズモードだったさっちんですが、ダンボール箱から取り出すと、目が輝きはじめました。

なんとなく寝ぼけた感じですがしっかりカメラ目線でハイポーズ(*´∇`*)

さぁ夏はコレを持って海へGOだね♪

| | コメント (4)

2007年5月11日 (金)

進歩!

最近さっちんテレビをまじめに見るようになりました。

わが家では朝食をとりながら「にほんごであそぼ」→「ピタゴラスイッチ」→「いないいないばぁっ」→「おかあさんといっしょ」を見ています。

今までは主に歌や曲がかかるとテレビを見て、あとは食べることに夢中といった感じでした。が、ここ最近じぃーっテレビをみてなかなかお口が動きません。

そして、夕方のテレビはかけてあげてもほとんど見ないで家事をしているかあちゃんの足元にべったり。だったのが、ひとりでじぃーっとテレビを見ます。

進歩?

まぁテレビを見すぎても困るのでこれを進歩と呼ぶのはどうかと思いますが・・・

進歩!と思ったのは、番組の中の踊りのマネ

たとえば「ぐるぐるどっか~ん」ヽ(^。^)ノ
 今までは「ぐるぐる」のとことか「どっかーん」のとこの部分的なマネだけだったのですが、結構ちゃんと最初から最後まで踊りますヽ(*゚▽゚)ノ
 部屋の中でのことなので「はしれはしれはしれはしれ♪」では本当には走れないので手だけ一生懸命たくさん振ります。めちゃくちゃ笑え(*^。^*)もといかわいいです。

他にも「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操とか「えいごであそぼ」のDANCING DAYとか・・・まだまだ未完成ですが本人なりに一生懸命踊ります。

これも真剣にテレビを見て覚えているからなのかなぁ・・・

1歳4ヶ月になっての変化です。これまた成長だぁね!

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

開幕

今年もとうちゃんの野球シーズンがはじまりました。
4月に予定していた初戦が雨で中止になったので今年は今日が開幕戦です!

約半年ぶり。
さっちんも随分成長しました。だって歩けるようになったんですもの~
ベンチ抱っこして見てるだけの今までとは違います。
どうなることやら不安がいっぱいで応援にいきました。

球場についてそうそう
Img_0795外野の芝生チェックです!

広い球場を走り回ります。
まだ人も集まっていないので、今のうちに遊んどけ!

だんだん人が集まってくるとちょっと緊張気味のさっちん。かあちゃんにしがみついておとなしいふり?!お兄ちゃんやおじちゃんたちに「大きくなったねぇ」と言われ得意の『愛想笑い』

しかし案の定、試合が始まったらベンチにじっとしてることなく、ベンチ前の砂を甲子園で負けた高校球児のようにかき集めて運んでくるは、駆け出していってあぶないよ~と注意されるは追っかけるかあちゃんが疲れてしまいました。Img_0798

でも、とうちゃんが打席に立つとちゃんととうちゃんの方をみて応援!
最終回にはベンチの前にでて指を1にしてまるで「いっぽ~ん」と言ってるかのように応援してました。
その甲斐あってかなんととうちゃんさよならヒット!逆転勝ちですヽ(^◇^*)/

さっちんの応援 一番効き目があるみたい。
今日は4打数3安打で絶好調だったとうちゃん。今シーズンも4番頑張ってねぇ!(^^)!

| | コメント (2)

2007年5月 3日 (木)

おとのひろば

今日は実家の母と甥っ子のたっちゃん・翔くんを誘って、グランシップで行われている『こどものくに おとのひろば』へ遊びに行ってきました。

GW真っ最中。どこも混んでいるだろうけどさっちんも楽しめそうで!いろいろ体験できそうで!しかも無料だったので電車に乗っていってきました。

実はグランシップでは今日からもうひとつのイベント『アンパンマンワールド2007』も開かれているんです。もちろんこちらは有料。数年前まだ小さいたっちゃんと翔くんを連れて行ったとき入場に2時間ほど並んで待ったという苦い思い出があるのでこちらは今回は行かないつもりで出かけました。
が、着いてみると並んでないじゃん!おまけにさっちんが隙間から見えるアンパンマンを発見して「パンマン、パンマン」とはしゃぎ始めてしまったので、ばぁばが「行ってみよう」とImg_0758言ってくれて入って見ました。
が、やっぱり中は大混雑(*_*)
アンパンマンと写真を撮るのにも長蛇の列・・・
                        なのでしょくぱんまんと→  
これに並ぶ気力なく、さっちんもただ見れれば大喜びなのでまぁいいにしましょうということで一通り見てでてきました。
でもかあちゃんには収穫が!最近会っていなかったお友達3組に会えたんです。「子供のイベントで久しぶりに会う」年頃になったのねぇ・・・みんな元気で子供たちも大きくなっていました。

さて本命の『こどものくに おとのひろば』
こちらは無料なのにたっぷり楽しめて大満足ヾ(≧▽≦)ノ
Img_0764 Img_0771 Img_0768









踏むと音の出る鍵盤やいろいろな楽器がたくさん♪音だらけのあそびのひろばです。

たっちゃんと翔くんは楽器づくりにも挑戦☆
Img_0784 Img_0785_1

筒に釘をたくさん打って中に小豆や砂などを入れて音をつくります。
二人とも真剣に釘うち
最初はたどたどしかった二人も、あっという間に釘うちの名人になりましたヽ(^。^)ノ
翔くんは釘うち初体験!



この他にもスタンプラリーをやったりクイズに答えたり景品もたくさんGETしました。Img_0792

今回は混雑を予想して抱っこ覚悟でベビーカーをおいてきましたが、ほとんど抱っこすることなくたくさん歩いたさっちん。えらかったね。お兄ちゃんたちもいて楽しめたかな。

来年はとうちゃんも一緒に行けるといいねぇ。

| | コメント (6)

1歳4ヶ月

Img_0748 さっちん1歳4ヶ月になりましたぁ。

今回はお名前呼んでみました。
元気に「ハーイ」でパチッ



※食事※
ほとんど取り分けメニューでだいぶ楽になりました。
 最近の好物はトマトと納豆 
コップ飲みができるようになりました。
すぐれものスプーンでは上手に食べれます。
1日1回フォローアップミルク
相変わらず食欲旺盛、好き嫌いなし!体重どんどん増えてます!!(゚ロ゚屮)屮

※遊び※
午前中は公園遊び・・・砂遊びがブーム中。しゃぼん玉、ブランコ一人乗り、すべり台
家遊び・・・積み木、絵本、最近はアルバムを見るのが好き
歌・手遊び・・・「大きな栗の木の下で」「むすんでひらいて」が好き

※言葉※
パン、こうえん(公園)、くぅ(行く)、こっち、あれぃ(あれ)、パー(スーパー)、いやぁ(嫌)
まねっこ言葉→できたぁ
さっちん語でずーっと何かしらおしゃべりしてる
まだまだ何語?ってことは多々あるけど、だんだん会話っぽくなってきて意思疎通ができてるなぁって感じ。楽しくなってきたぞヽ(^◇^*)/

歩くのが楽しくて散歩にでるとたくさん歩きます。勢い余って転ぶことも多いので膝小僧はいつもカサブタくんができてます。
最近夕方のぐずぐずがちょっと減ってきました。

さぁ今月はどんな成長を見せてくれるかな?

| | コメント (4)

2007年5月 1日 (火)

実食!

1月に味噌作り体験で作った味噌がそろそろ食べごろをむかえました。

ときどき気にはなっていましたがなんとなく見てみぬふりをして早3ヶ月・・・
カビ生えてるかなぁ・・・

ドキドキしながらいざタッパオープンヽ(*゚▽゚)ノ

あっ やっぱり・・・カビ カビ カビィィ いやぁ~んw( ̄▽ ̄;)w

でも表面だけだったので、丁寧にカビをとり今日の夕食で味噌汁に使ってみました。Img_0742_1

それでは 「実食!」

ん~なかなか『おいしいじゃん(゚∇^d) 』
ちょっと甘口かな。
さっちんもお椀を顔にくっつけて最後まで飲み干してくれました。

さて味にうるいさいとうちゃんの評価は?
「・・・嫌いな味じゃないよ」

だって。

『おいしい』って言ってくれてもいいじゃんね!
でもまず何を作ってもおいしいと言わない(実際おいしくないからなんだろうけど)味に厳しいとうちゃんからのこの言葉はお褒めの言葉として受け止めなくてはね。

手作りの味噌 これからじゃんじゃん使うぞ!!

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »