« 試着 | トップページ | グランド整備? »

2007年5月27日 (日)

Happy Birthday とうちゃん

今日はとうちゃんの31歳のお誕生日です。

とうちゃん おめでとうヽ(^◇^*)/

毎年とうちゃんの誕生日にはの?!大好きなキルフェボンのタルトケーキをホールで頼んで二人で食べます♡(*´∇`*)これはつき合っている頃から続けているので今年も!と思っていたのですが、今日とうちゃんはお仕事(-"-) さっちんを連れて電車でケーキを取りに行くのはちょっと不安・・・とうちゃんも別にいいよって言っていたので、バレンタインの頃から気になっていた近所のケーキ屋さんへやっと行ってみました。

最近さっちんとママチャリに乗るのが移動手段のひとつになってきたので、歩くとちょっと距離のある今日のケーキ屋さんにはママチャリで出かけました。
最近の真夏のような暑さにもママチャリなら心地よい風を受けられます。

さて、お目当てのケーキ屋さんは堂林にある『Ciel』というお店。
とってもかわいいお店でケーキもどれもおいしそう~ヾ(≧▽≦)ノ

Img_0869 選んだのはストロベリーモンブランと栗のなんとか・・・

おいしかったです(*´∇`*)

でも歳のせい?年々スポンジ系のケーキが苦手になっている私。
やっぱりキルフェボンのタルトケーキが食べたい・・・
って主役はとうちゃんなのに^^;

そして、さっちんと一緒にバースデーカードを書いてプレゼント。Img_0867
先日雑貨屋でかわいいカードを見つけました。
ローソクのシールが入っていてデコレーションできるのです♪
中のメッセージ、さっちんにペンを持たせ好きなように書かせました。もちろんいたずらがきのような感じですが・・・これが何年かするとちゃんと文字になったり絵になったりするんだろうなぁ。さっちんの成長も毎年感じられればいいなぁと思って。

とうちゃん 31歳おめでとう。これからもよろしくね!

|

« 試着 | トップページ | グランド整備? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

HAPPY BIRTHDAY!さっちんパパ( ^^)Y☆Y(^^ )
バースデーカード、喜んだかな?毎年書いたらパパの宝物になるね。
うちの家族の誕生日、私は9月。あとの3人は1〜3月に一人ずつ。クリスマスも合わせて4ヵ月は毎月ケーキ…。4人とも「甘いもの大好き☆」という程でもなく、好みもバラバラなのでホールでは買わず、カットケーキを4つ…がわが家ではお決まりです。

投稿: Miyu♪ | 2007年5月29日 (火) 10時37分

パパさん、お誕生日おめでとうございます~(^0^)人(^0^)
さっちんのカードも喜んでくれたかしら?いいプレゼントですねー。
私もいつも自分の好みでケーキ選んじゃいます。
でもでも、
>年々スポンジ系のケーキが苦手になっている私。
うーん、わかるわぁ。これって歳のせいだったのね?

投稿: Ayumi | 2007年5月30日 (水) 15時14分

☆Miyu♪へ☆
大きくなるにつれて好みがでてくるからカットケーキでちょっとずつ味見もいいよね。実家ではやっぱりそうでした。
喜びをあまり表さない人なのでとくに何もいってませんでした(-"-)でもきっと大切にしてくれると思うよ・・・というか大切にして欲しいナ

☆Ayumiさんへ☆
とうちゃんは質より量のタイプなのでこういう機会がないとなかなかおいしいケーキ屋さんのケーキにありつけないわが家。
やっぱり自分好みでいいよね!
スポンジ系のケーキ・・・同年代のAyumiさんも同感ってことはやはり・・・胃も歳をとってる?!

投稿: kiyo | 2007年5月30日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試着 | トップページ | グランド整備? »