« 桜吹雪 | トップページ | 実食! »

2007年4月30日 (月)

藤まつり

今年も藤枝の蓮華寺の藤まつりに行ってきました。
今年はお義母さんも一緒です。

GW真っ只中、天気もいいのできっと混んでいるだろうと早めにでて去年見つけた臨時駐車場へ直行したらすんなりと車も止められました。(帰ることには臨時駐車場もいっぱい)Img_0718

池の上では大きな鯉のぼりが青空をおよいでいます。
去年はまだ4カ月くらいで何もわからなかったさっちんも「おとと」と言いながら大喜びでした。

去年は見ごろをすぎてしまっていた藤も今年はちょど見ごろでキレイに咲いていました。
春は桜・藤と花にたくさん触れ合えてうれしい季節です。
Img_0729 Img_0710

←とうちゃんの肩車でうれしそうなさっちん

ホントいい天気で歩くと汗ばむ陽気でしたが、さっちんもたくさん歩いて池の周りを一周しました。



だんだん歩くことが多くなってきて抱っこが減ってきたので楽になりましたが、初めて歩くところは魅力がたくさん。今回は「一歩進んで五歩下がる」ってな感じでした^^;

でもたくさん歩いて気持ちのいい一日だったね。今日も夜はぐっすりだぁ(^ー^* )

|

« 桜吹雪 | トップページ | 実食! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

蓮華寺では藤も咲くんですね。初めて知りました。
肩車さっちん、いい顔してる~。肩車も、目の前の藤もうれしかったのね。
>一歩進んで五歩下がる
ププッ。かわいい。大人はちょっと大変だけどね・・。

投稿: Ayumi | 2007年5月 1日 (火) 16時50分

☆Ayumiさんへ☆
人ごみだとなお大変^^;今のところ歩き方がまだ「歩き始めてまもない感じ」なのでまわりも「かわいいねぇ」と笑ってくれるけどね・・・

投稿: kiyo | 2007年5月 2日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜吹雪 | トップページ | 実食! »