« 再び・・・ | トップページ | 二人乗り »

2007年4月20日 (金)

小象の上で

今日はとうちゃんお休みの日。
約半年ぶりに動物園に行ってきました。

前回よりいろいろな物がわかるようになってきたし、歩けるし、反応が楽しみっ♡
でも心配だったのはお天気。最近怪しいからなぁ。

朝起きたとき出窓から青空が見えたので「やったぁ~♪」と思いお弁当も作って
早めに出発したのに、近くのスーパーで『半額市』の旗が立っていて帰ってきてからでは売り切れちゃうと思いスーパーへ立ち寄り買ったものを通り道のとうちゃんの実家へ置かせてもらい・・・なんてしていたらだんだん雲行きがあやしくなってきた┐(-"-)┌

でもせっかく楽しみに(私が)していたので行ってしまえぇということで決行。

いざさっちん2回目の動物園~Img_0622

入り口からほど近いところにまずは「サル系」 
・・・サルはよく動いているのでさっちんも「あっあっ」と指差し好反応 いいぞいいぞ!           現在お見合い中のオラウータン→
その次にジャガーやピューマの「かっこいい系」 
・・・さっちん思わず「ワンワン」 ん?それは違うね。どちらかというと「ニャー」だよ。
トラやライオンはいつもどおりだら~んと寝そべっていてよく見えません(-"-)
そしてさっちんの大好きなゾウさん
・・・これには大喜び。いつもゾウさんの歌を歌うとき手をゾウの鼻のように動かすのですが遠くに見えるときから手を動かしていますヽ(^。^)ノ

と、ここで雨がポツポツ(*_*)ひどくはならず降ったりやんだりだったのですが、今日は幼稚園や保育園の遠足が3組ほど来ていたので、屋根つきベンチの争奪戦にならないように早めにお昼にしてから前回さっちんが一番お気に入りだった場所へ。

Img_0634 そう、それはゾウさんのすべり台
 今回ははりきって一人で滑れます!
 それと、

Img_0636 この小象

ゾウさんに乗ってイェ~ィ

ポーズも決まります!



その後も小雨がぱらついていて寒くなってきたので一通り見て今回は終了。
Img_0628 Img_0640 Img_0641








それにしても、天気ちょっと残念だったな。
でもさっちんの動物に対する反応はうれしかったヽ(^◇^*)/ きてよかったよ。

次回は天気のいい日に来ようね!きっともっと色々わかるようになってるだろうしね!

|

« 再び・・・ | トップページ | 二人乗り »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び・・・ | トップページ | 二人乗り »