« あるこ~あるこ~♪ | トップページ | 桜吹雪 »

2007年4月27日 (金)

すぐれもの

先日『いないいないばぁ』を見ていると「パックンモグモグ・・・」で女の子が上手にスプーンを使って食べていました。

そして思い出しました。あっこれウチにもある!
Img_0678_1
出産祝いでいただいていて、すっかり忘れ・・・いや、いつから使えばいいのかなと思って大事にしまってあったのです。

さっそく昨日の夕飯にさっちんに持たせてみることに。

※さっちんの食事の仕方→ほぼ手づかみ。ときどきフォークにさしてあげたり、スプーンに乗せてあげると自分で口には運びますがまぁ手づかみが多いでしょう。

なのに、このスプーン・フォークを持たせると
Img_0674 いやぁ~すばらしい八(^□^*)
上手に使って、自分ですくって食べてるよぉ。

ちなみに昨日の夕飯は鶏肉のトマト煮込み
小さめにカットした鶏肉・人参・じゃがいも・玉ねぎ・大豆・コーンみんな上手にすくってます。
コレに関しては、手を使わずに食べました!他のものは手づかみでしたが^^;
トマト煮込みを手で食べるとエライことになるので大助かりです♡

持つ部分が輪になっているので持ちやすく、スプーンの部分もすくいやすくなってるのねぇ。ほぉぉぉすぐれものだなぁ。

『一生食べ物に困ることのないように・・・』という願いのこもったSilverのスプーン。
今更ながらステキなプレゼントをありがとうございました♪

|

« あるこ~あるこ~♪ | トップページ | 桜吹雪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そういえばうちもあったっけ。
結局使わないままになってしまいました。早く気がつけばよかった;
やっぱり子供の目線でできているんですね。 

そういえばcrocs買いましたよー。
ミニプラ(ソニプラの妹)にちょうどいいサイズ&ほしかったカーキがあったの!

投稿: Ayumi | 2007年4月27日 (金) 17時20分

うちにもあるけどしまいっぱなしです;
来週くらい出してみようかなぁ。
でもさっちんすごいなぁ☆
まおニャンはきっとこぼしまくるだろうから
ヨーコに気持ちの余裕がある日にします。苦笑
kiyoさんはいっつもちゃんとしたゴハンを作ってあげてて
すごいですね~☆
またよかったらトマト煮込みの作り方も教えてください。

投稿: yo-co | 2007年4月28日 (土) 03時04分

☆Ayumiさんへ☆
いいなぁ。カーキかわいいねぇ。私はいつGetできるのでしょうか・・・

☆yo-coさんへ☆
きっとすぐにコツをつかんで使えると思うよ~!自分でできるのもうれしいみたいです。
ちゃんと作ってないですよ^^;大人とほぼ一緒だし。トマト煮込みも超簡単だし・・・
私は圧力鍋で作るのですが、オリーブオイルでにんにくと鶏肉を炒めて、野菜も軽く炒めてからトマトのホール缶とコンソメと水、白ワイン(少量)を入れて煮るだけです。あとで塩コショウで味を調整してできあがり!
野菜をいっぱい入れるとおいしいよ!今回は人参・じゃがいも・玉ねぎ・大豆・コーンをいれましたが、ズッキーニやパプリカとかいれてもおいしいです。
私はいつも多めに作って翌日のお昼にパスタにかけて食べたりします。よかったらお試しください!(^^)!

投稿: kiyo | 2007年4月29日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるこ~あるこ~♪ | トップページ | 桜吹雪 »