« 至れり尽くせり | トップページ | しゃぼん玉 »

2007年3月23日 (金)

3人の子持ち

今日は午前中お友達のあっこちゃん・ユウ君親子と近くの保育園の子育て支援センターへ初トライしようと出かけたのですが、卒園式でお休みでした(-"-)残念

なので、公園遊びに変更。船越堤公園へ行ってきました。

Img_0475 ユウ君とさっちんは同級生になるのですが、5月生まれと翌年の1月生まれのため背の高さもできることもだいぶ違います。
さっちんが歩けるようになってからは初めてちゃんと遊ぶので一緒に遊べるかなと期待していましたが、ママのそばをなかなか離れないユウ君とかあちゃんの存在など気にしないわが道をゆくさっちん。なかなか一緒にとはいきませんでした^^;

それでも優しいユウ君はさっちんが転んで泣いているとお気に入りのミニカーを貸してくれたりとなかなかの紳士。ありがとうユウ君。来週支援センターに再びトライするのでまた仲良く遊ぼうね!

そして、お昼を食べてさっちんがお昼寝をはじめた頃、かあちゃんの妹から「遊びに行っていい?」と電話が。
そうたっちゃんもしょうくんも春休み。男の子二人を持つ妹は元気のありあまった息子たちの遊び場を求めていました。
30分後、ご一行到着。
すると妹から「急に仕事が入っちゃったから1時間ほど預かって」と・・・
えっ二人を?
今までもどちらかひとりを預かることは何回かありましたが、二人を預かるのは初めて。ましてやさっちんが動くようになってからはないぞ。でもまぁ二人もそれなりに成長してるし大丈夫かなということで預かることに。

しばらく家の中で遊んでいましたが、午前中買い物に行けなかったので3人を連れて近くのスーパーまで行ってきました。
行く途中、近所の友達に会うと「いつの間に3人産んだの?」と冗談交じりに言われました。知らない人が見れば3人の子持ちに見えちゃうよね^^;Img_0476_1

元気のいい二人 道に飛び出すのだけは「そこストップ!!」と制御しましたが、行きはたっちゃんが帰りはしょうくんがベビーカーを押してくれて、アパートに着いて からは買った荷物をたっちゃんが運んでくれたりと二人ともお兄ちゃんぶりを発揮。とっても助かりました。

さっちんもいっぱい遊んでもらって終始笑顔(^ー^* )楽しい一日だったね。
たっちゃん、しょうくんまた遊びにおいで♡

|

« 至れり尽くせり | トップページ | しゃぼん玉 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

知らない人から見たらホントに三人のママですね(^^)
ヨーコも独身の頃二人子どもの居る友達と遊んでたら、よく子持ちに間違えられました;;;
kiyoさんの妹さんはめっちゃ早くにママになったんですね。
それも男の子二人☆お仕事もしててすごいなぁ(^^)

投稿: yo-co | 2007年3月25日 (日) 22時44分

午前・午後といろんな人と遊べて、さっちんも楽しかったでしょうね。
そしてkiyoさん、お疲れさまでしたね。
今は1人を連れて出かけるのでいっぱいいっぱいですが、実際3人の子供さんがいる人もいるわけで・・。尊敬っ☆
たっちゃんはしっかり者そうだから、だいぶ安心かな。

投稿: Ayumi | 2007年3月26日 (月) 17時16分

☆yo-coさんへ☆
たっちゃんとしょうくんには名前で「kiyo」と呼ばせているのでスーパーなんかで「kiyoどこ~?」なんて大声で呼ばれると周りがちょっと不思議そうな目でみます^^;
妹はたぶんyo-coさんと変わらないぐらいの年に産んだと思います。そう考えると私とyo-coさんはいくつ離れているんだ!?とちょっと年の差にびっくりするかも(笑)年が違ってもブログで仲良くなれてうれしい限りですけどね♡

☆Ayumiさんへ☆
最近さっちんのお昼寝にあわせて私も一眠りするので、午前午後フル活動はなかなか疲れました(-"-)
たっちゃんは私の前だと妹やばぁばの前より『しっかり者』になってくれるのでだいぶ助かります。
でもほんと3人・4人の子供の母は尊敬しちゃいますよね!
あの橋下弁護士は7人目が生まれるらしいですね。奥さんすごいな・・・

投稿: kiyo | 2007年3月27日 (火) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至れり尽くせり | トップページ | しゃぼん玉 »