« 桜情報 | トップページ | 3人の子持ち »

2007年3月22日 (木)

至れり尽くせり

今日は約3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

ずっと行っていた美容院が年末で閉店し、どこへ行こうか探しながら気がつけば3ヶ月・・・
最近なんだかイライラすることも多くてリフレッシュを兼ねて前から気になっていた美容院へ行ってきました。

外観はアジアンチック。初めは雑貨屋かと思っていた美容院。
ヘッドスパもやっていて、マイナスイオンを導入しながらカラーやパーマをかけてくれるらしいとの情報。髪の毛不健康の私には試してみたいメニューなのでいざtry☆

最近ずっとロングだったのでそろそろばっさり切ろうかなと思っていたのですが、せっかくのばしたのだからばっさり切る前に一度パーマをかけてみようかなと思い立ったのは数日前。ストパー以外のパーマをかけるのはもう6~7年ぶり。今はどんな感じがハヤリなの?
何の情報もないまま行ってみました。

「今日はどんな感じに?」「・・・どうしましょ」
困った客です(-"-)スミマセン

とりあえず「ゆるめのパーマで」という注文であとはおまかせしました^^;

そして、始まった至れり尽くせりの癒しの時間

まず、シャンプーしてもらいカットが始ると、フットマッサージ機がでてきました。
おぉ~気持ちいい(*´∇`*)

しばらくするとお茶とお菓子がでてきました。
お茶も「美肌・疲れ・痩身etc」5種類くらいから選べる健康茶。今日は美肌茶で!
お菓子は手作りクッキーと沖縄の黒糖菓子でした。まいう~(*´∇`*)

マイナスイオンを何回かあてながらパーマをかけて流して、最後は頭の上から肩までかなりじっくりマッサージです。
あぁ~効くぅ(*´∇`*)

もうかなり癒されました。なかなか美容院を変えないので多くを知らないのですが、今の美容院ってこんなに色々やってくれるの♡ヾ(≧▽≦)ノ

さてさて、久々のパーマ。前髪も短めにカットしちゃってなんだか自分じゃないみたい。
似合っているかどうかは・・・自分的には満足ですが、実はとうちゃんはストレート派。パーマが嫌いなのであえて感想は聞きませんでした。

が、あぁリフレッシュできた至福の1日でした(*´∇`*)

|

« 桜情報 | トップページ | 3人の子持ち »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ゆるめのパーマ、いいなぁ。
矢沢心ちゃんみたいな感じかしら。
私も結婚してからパーマをかけてなくて、そろそろかけたいと思いつつ、なかなかかけられない今日この頃。
kiyoさん、どんななんだろう。想像しただけでワクワクです。

その後、ダンナさんの反応はどうでした?

投稿: Ayumi | 2007年3月26日 (月) 17時13分

☆Ayumiさんへ☆
矢沢心ちゃんほど長くないのと上の方からパーマかけてるのでちょっと違う感じかなぁ・・・パーマは雰囲気が変わるのでずっとかけてないとちょっぴり勢いがいりますね^^;
とうちゃんの反応は・・・「なし」です。たぶん気に入らないんだと思います。お互いあえて触れずといったところです(笑)

投稿: kiyo | 2007年3月27日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜情報 | トップページ | 3人の子持ち »