« しゃぼん玉 | トップページ | やっちゃった(*_*) »

2007年3月28日 (水)

子育て支援センター

今日は初めて子育て支援センターへ行ってきました。

今日は天気も良くてポカポカ陽気!

まずは外遊び。たくさんいる保育園のお友達に最初はちょっととまどっていたさっちんもあっという間に慣れ、ボールで遊んだり車に乗ったり・・・

そのうち一緒にいったユウ君がお砂場で遊び始めたのでさっちんも砂場デビューImg_0485す!
公園の砂場は管理が行き届いてないのでなかなか遊ばせにくく今まで遊ばせたことがなかったのでお初。
最初はシャベルの使い方もわからず淵を叩いたりしていましたが、他のお友達のやり方をみてマネしてみたりなかなかサマになってきて他のお友達がお部屋に入ってもひとり砂場遊びにはまっていました(^ー^* )

その後お部屋にはいってボールで遊んだりおままごとしたり、たくさん遊んで楽しそう♡
最後にみんなで歌を歌って、先生に「赤ちゃんマン」ハンコを手に押してもらって終了。

ユウ君とお昼を一緒に食べてから帰ってきました。
ユウ君お昼の間中ちゃんとイスに座っておりこうさん。
さっちんは一通り食べ終わるとあっちの席こっちの席と周りのみなさんに愛想をふりまきわが道を行く・・・という感じ。いったい誰に似たのかしら この落ち着きのなさ(-"-)

Img_0487 家に着くなり爆睡のさっちん。
たくさん遊んで疲れたね。
手にはハンコのあと。
また行こうね!

|

« しゃぼん玉 | トップページ | やっちゃった(*_*) »

育児」カテゴリの記事

コメント

さっちんの寝顔のお口がかわいい~!(^^)
シャボン玉とか、砂場とか、もう遊び方が子どもですね~!!
まおニャンはまだまだ無理だなぁ~。

妹サン、そうでしたか!じゃあウチもっとしっかりしなな~と余計思いました(^^;;)
お互いブログで年は出してないんでしたっけ??
ミスチル絡みで言うと、たしかCROSS ROADはヨーコが小6のトキ発売されたと思います。いやしかしママになると自分の年とかどーでもよくなってきますね(^^;)

投稿: yo-co | 2007年3月29日 (木) 00時22分

ご無沙汰です(^-^)/
トシの卒業式が終わって春休み、急に決まった愛媛旅行…といつにも増して忙しい日々でした。
今日はあ〜ちゃんもトシも遊びに行ってしまい、私は高校野球を観ながらの〜んびり。

シャボン玉にお砂遊び。外遊びが気持ちイイね。これで桜が咲けば最高!!待ち遠しいなぁ。

投稿: Miyu♪ | 2007年3月29日 (木) 15時25分

☆yo-coさんへ☆
歩き出すとあっという間に遊び方が変わりますよ!いっぱい遊ばせるとお昼寝もぐっすりできて◎です。まおニャンももうすぐだよ!
CROSS ROADが小学生かぁ・・・年齢は出してないけど、「今年後厄」とかバレバレです^^;でも若いママ達に負けないように『若作りしながら』いや『ハリキッテ』育児してま~す!なのでこれからもよろしくです♡

☆Miyu♪へ☆
愛媛~行ったことないなぁいいなぁ旅行♪高校野球「常葉菊川」頑張ってるよね~。私もついつい見ちゃいます。
暖かくなってきたし、そろそろみんなで集まりたいね♡

投稿: kiyo | 2007年3月30日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃぼん玉 | トップページ | やっちゃった(*_*) »