« 3人の子持ち | トップページ | 子育て支援センター »

2007年3月26日 (月)

しゃぼん玉

今日はポカポカ春日和。
上着もいらず気持ちいい一日。
少し早めに公園へ出発。

今日の公園遊びは「しゃぼん玉

先日、公園でしゃぼん玉をやっているママさんがいて、さっちんも一緒に遊ばせてもらいました。
最初はしゃぼん玉が消えちゃうのが悲しいのか残念そうな声と泣きそうな顔のさっちん。
初めて見るしゃぼん玉、消えちゃうことが不思議で寂しい気持ちになるんだと子供の新鮮な感覚になんだかはっとさせられました。
そのうち消えちゃうことが楽しくなってきてお友達と一緒に追いかけはじめとっても楽しんでいたのでその後さっそく購入。そして今日公園に持って行きました。

遊具でしばらく遊んでいると偶然昨日実家に泊まったらしく、たっちゃんとしょうくんがばぁばと公園に遊びにきていてばったりヽ(^◇^*)/ 。

しゃぼん玉はたっちゃんとしょうくんに任せてやってもらいました。
Img_0480Img_0481 今日は風があったので、あっという間にとんでいってしまうしゃぼん玉。
今日は最初から楽しみます♡待って待ってヽ(^。^)ノ
他のお友達も一緒に楽しんでくれて、しゃぼん玉なかなかよい遊び物かも。

公園内はすでにお花見モードでとっても賑やか。 Img_0484
場所取りもはじまっていて帰る頃にはお昼の部のお花見をしている人もいました。
今日の暖かさで桜のつぼみも一気にふくらみ色づきはじめました。
あと数日かな・・・

|

« 3人の子持ち | トップページ | 子育て支援センター »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3人の子持ち | トップページ | 子育て支援センター »