« お片づけ | トップページ | 犬と三輪車 »

2007年3月 6日 (火)

初めての乗車

日曜日の夜中出2泊3日でとうちゃん会社のお友達とスノボーに行っています。

なのでかあちゃんとさっちんはかあちゃんの実家にお泊りに行ってきました。
実家は近いのでよく遊びに行ったり夕飯をよばれたりするのですが、
お泊りは11月に風邪で寝込んだとき以来でひさびさです。

そして、今回とうちゃんの実家の軽自動車をかりて(とうちゃんの車おっきくてかあちゃん運転できないので)、1歳2ヶ月にして初めてさっちんと二人きりで車に乗りました。
今まで必ずさっちんの横に誰かしら乗るのでめっきりチャイルドシートに乗るのを嫌がる子になってしまったのでちょっぴり心配でしたが、二人になればさっちんもわかるんですねぇ おとなしくチャイルドシートに乗っていてくれました。

さっちんは大好きなばぁばとお風呂に入り、お風呂からでてきても眠そうな気配なし。
いつも寝る時間に布団に連れていってもすぐに起き上がり明かりの見える方へタタタタタと歩いて行ってしまいます。
ウチで寝るときは寝室につながる部屋の電気はすべて消して『みんな寝るんだよ』という雰囲気を作って寝かせるので、みんなに協力してもらい各自部屋へ引き上げてもらい真っ暗にしたところ・・・大泣き(。>0<。)寝かしつけるのに苦労しました。
普段さっちんの泣き声を聞いていない家族はビックリしていたようです。

というわけで、今日もとうちゃんはいないのですが、夜はアパートへ戻ってきました。
さっちんが寝てくれれば、母と妹とお酒を飲みながらおしゃべりができるのでかあちゃんはもう1泊したかったのですがさっちんのペースをあんまりくずすのはよくないので仕方ありません(*_*)

でも、今日も1日実家で遊んで大満足のさっちんでした。
Img_0445 まず、午前中実家の前でたっちゃん&しょうくんのお古の三輪車にまたがって遊びました。
お兄ちゃん二人が使ったのでハゲハゲボロボロですが、最近公園でお友達の三輪車が気になってしかたないさっちん。うれしくてたまりませんヽ(^◇^*)/ ごきげん♪
でも、これは背のところで大人がハンドル操作ができないタイプなのでこちらはつき合うのに大変です(-"-)

Img_0446 午後は父母、おばあちゃん、さっちん、かあちゃんでドライブ&お散歩に行きました。

おばあちゃんとさっちん どちらがどっちを支えているのか
・・・共倒れしないでね byかあちゃん
「じぃじ 待ってぇ」byさっちん

実家にいると抱っこしてほしいときに抱っこしてもらい、常に誰かが一緒に遊んでくれるのでさっちんきっと大満足だったはず。明日とうちゃんが帰ってくるまで大変そうだ。

そういえば、もうひとつ初乗車。それは自転車☆実家のママチャリ(これもたっちゃん&しょうくんが今まで乗ってきた)にさっちんを乗せて実家周辺をぐるっと回ってきました。
『こわっ・・・』これがかあちゃんの感想です。かあちゃんの自転車運転技術あやうし(*_*)

|

« お片づけ | トップページ | 犬と三輪車 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お片づけ | トップページ | 犬と三輪車 »