« 初めての乗車 | トップページ | いらない土産 »

2007年3月 9日 (金)

犬と三輪車

今まで毎日通っていた公園が2月末スーパーの閉店とともに使えなくなりました。
実際にはまだ公園自体は残っているのですが、駐車場にロープがしてあるのでなんとなく入りづらく遊んでいる子もみないので私たちも通りすぎるだけにしています。

そこで、3月から行っている公園が船越堤公園
ちょっと小高いところにあります。なので、かあちゃんにはいい運動になります。
10kgになったさっちんを乗せたベビーカーを押しながら坂を約10分。公園の入り口からはスロープをくねくね押していき、中腹に小さな子が遊べる遊具があります。

この公園桜の名所で、数日前から提灯もかけられました。
まもなく訪れる花見シーズンに向けて準備が始まっているようです。

しばらくこの公園に通うつもりなので、桜の状況をチェックしていこうと思います。 Img_0448
暖かい日が続きますが、まだまだつぼみはかたい感じです。
でもあっという間にふくらんでくるんだろうな。楽しみです(^ー^* )

スロープを上っていくと斜面にたんぽぽがたくさん咲いていました。・・・もうすぐです!

さて、そんな感じでお花も見ながら公園につくと1~2歳のお友達がたくさんいます。前の公園のときはお友達いたりいなかったりなのでさっちんもいつもうれしそうです。

Img_0450 今日は、ワンちゃん連れのお友達がいました。
着くなりさっちん「ワンワン」「ワンワン」と繰り返し近づいていきます。
ちょっと前までは、指で指すものの近くにいったり、ましてやワンちゃんから近づいてくると逃げて私の後ろに隠れていたのに今日はどんどん自分から迫っていきます。そしてついにワンちゃん初タッチ♡頭をなでなでしてあげました。その後せっかく公園にきたのだから「すべり台やろう」とか「シーソーやろう」と誘うのですが、一回すべるとワンちゃんの元へ行くといった感じ・・・とってもおりこうでおとなしいワンちゃんさっちんのされるがままになっていてくれました^^;

しばらくして、新しいお友達が三輪車に乗ってやってきました。
すると、次はお友達の三輪車にまっしぐらのさっちん。
ママさんが『どうぞ使って』と言ってくれたので遠慮なくお借りし、しばらく遊ばせましたが、ワンちゃんのときと同様「すべり台やろうよ」と誘って離すと今度は大泣き(*_*)
三輪車の持ち主の子はぜんぜん三輪車に見向きもしないのでママさんも気を使って『いいよ使ってて』と言ってもらいその後もお借りしちゃいました。

初めて会ったお友達なのにありがとうございました。

そろそろさっちんにも三輪車買う頃かなぁ・・・

あれっ今日『公園』行ったのに遊具で遊んだ時間より『ワンちゃんと三輪車』で遊んだ時間の方が長かったなぁ・・・

まっでも公園に行かなければワンちゃんとも触れ合えないし、お友達とも会えないもんね
よしとしましょう。
帰り道さっちんは夢の中でした。楽しかったねヽ(^◇^*)/

|

« 初めての乗車 | トップページ | いらない土産 »

育児」カテゴリの記事

コメント

う~ん、懐かしい!船越堤公園!!
結婚して静岡市に住んだのは1年だけだったから、この公園にも1シーズンしか行けなかったけれど、すごくキレイだったのを覚えているよー。
出店で何か買って、広場で食べて、池の近くを散歩したような・・。

投稿: Ayumi | 2007年3月18日 (日) 21時22分

☆Ayumiさんへ☆
船越堤来たことあるんだぁ。桜ホントきれいなんだよねぇ。
満開になったらまた写真UPしますねぇ!

投稿: kiyo | 2007年3月18日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての乗車 | トップページ | いらない土産 »