« 犬と三輪車 | トップページ | "HOME" »

2007年3月15日 (木)

いらない土産

先週スノボーへ行ったとうちゃん、とっても大きな土産を持って帰ってきたのでした。

それはインフルエンザ(-"-)

帰ってきた翌日朝から仕事だったのですが、昼ごろから調子が悪かったようで帰ってくるなり寝てしまいました。次の日も仕事、熱もあったようなのですが急に休むのを嫌うとうちゃん大丈夫と言って仕事へ。3日目やっとお休み、熱が下がったので医者には行かないといったとうちゃんでしたがなんだか嫌な予感がしたので行ってきてと医者に行かせると・・・『インフルエンザB型』だって・・・えぇぇぇぇ

とりあえずさっちんに近づかないようにとうちゃん隔離。
実家へ帰っていいよと言われたものの話題の『タミフル』を飲んだとうちゃんをひとりにしておくのもなんとなく心配で。
かあちゃんもできるだけとうちゃんに近づかないようにしていましたが月曜日、さっちんとともにインフルエンザにかかりました(-"-)

でもB型はそんなに症状は重くなくかあちゃんは一晩38度超の熱がでただけで後は鼻ズマリ程度。さっちんは2日間熱がでましたが、3日目には熱も下がり元気元気!
ただ今週いっぱいは長時間外に出ないように言われているので遊び足りないさっちんの相手をするのに疲れてしまいます。

それにしてもワンシーズンに3回も医者通いするとは今までになかったことです。これも厄年のせいかしら・・・とついつい思ってしまいます。

2月はあんなに暖かだったのにここ数日寒いですね。みなさんもお気をつけください!

|

« 犬と三輪車 | トップページ | "HOME" »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おうのぉ~(><)
それは大きすぎるお土産でしたねぇぇぇ(><)
みなさん重症じゃないようでよかったです。。。
もう春だというのにインフルエンザってあなどれないんですね!気をつけます☆

投稿: あいたんママ | 2007年3月16日 (金) 21時31分

あらら。。。かわいそうに(><)
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
最近こっちもほんまに寒いです;

投稿: yo-co | 2007年3月16日 (金) 22時38分

☆あいたんママさんへ☆
ほんと3月にインフルエンザなんて・・・でも最近ほんと寒いですよねぇ。早く暖かな日が来ないかな♪

☆yo-coさんへ☆
無事3人とも元気になりました。ウチの中にいると陽射しが暖かそうなのに今日も寒かったな・・・3月も後半なのにね(*_*)

投稿: kiyo | 2007年3月18日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬と三輪車 | トップページ | "HOME" »