« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

やっちゃった(*_*)

私 昔から見た感じ『しっかり者』に見えるらしくよくしっかりした子だねぇと言われてきましたが・・・

ホントはおっちょこちょいで何か抜けてるドジっこなんです(-"-)

最近は特にひどくなってきて(年のせいかしら・・・)、お出かけのときさっちんのお茶を用意してキッチンにそのまま忘れてきたり、入れたつもりでオムツを持ってきてなかったりとさっちんがらみで『またやっちゃった』ってことが多々(*_*)とうちゃんにはいつもあきれられます。

で、今日は携帯をちょっといじってたら何を思ったかデータ全消去しちゃったんですぅぅぅぅ(*_*)あぅ~(T-T*)

残っているメールでメールアドレスはなんとなく誰のかなってのはわかるんですが、携帯番号がわかりません。

ブログを見てくれているお友達。
暇なとき気が向いたときでいいのでメールに携帯番号載せて送ってください<(T◇T)>お願いしま~す。念のため名前も入れてね<(_ _)>

まったく自分のドジさに涙がでてきます。みなさんよろしくです。

さてさて、こんなドジなことをいつやったかというとさっちんのハンバーグを作りおきしていImg_0489る最中。呑気にハンバーグ焼きながら携帯片手にいじってたらあっ・・・
さっちんの食欲不振ですが、すっかり治ってモリモリ復活ですヽ(^◇^*)/
最近はハンバーグに夢中☆なのでチビチビハンバーグ野菜をいっぱい入れて作りおきしてます。

今日はショックなこともあったのですが、前に公園でよく会っていてさっちんが妙に仲良く遊ぶ女の子と偶然再会できて、ママさんとも連絡先を交換できたといううれしいこともありました。

やってしまったことはしょうがないので、みんなからの連絡を待ちつつデータを徐々に作成します。

| | コメント (4)

2007年3月28日 (水)

子育て支援センター

今日は初めて子育て支援センターへ行ってきました。

今日は天気も良くてポカポカ陽気!

まずは外遊び。たくさんいる保育園のお友達に最初はちょっととまどっていたさっちんもあっという間に慣れ、ボールで遊んだり車に乗ったり・・・

そのうち一緒にいったユウ君がお砂場で遊び始めたのでさっちんも砂場デビューImg_0485す!
公園の砂場は管理が行き届いてないのでなかなか遊ばせにくく今まで遊ばせたことがなかったのでお初。
最初はシャベルの使い方もわからず淵を叩いたりしていましたが、他のお友達のやり方をみてマネしてみたりなかなかサマになってきて他のお友達がお部屋に入ってもひとり砂場遊びにはまっていました(^ー^* )

その後お部屋にはいってボールで遊んだりおままごとしたり、たくさん遊んで楽しそう♡
最後にみんなで歌を歌って、先生に「赤ちゃんマン」ハンコを手に押してもらって終了。

ユウ君とお昼を一緒に食べてから帰ってきました。
ユウ君お昼の間中ちゃんとイスに座っておりこうさん。
さっちんは一通り食べ終わるとあっちの席こっちの席と周りのみなさんに愛想をふりまきわが道を行く・・・という感じ。いったい誰に似たのかしら この落ち着きのなさ(-"-)

Img_0487 家に着くなり爆睡のさっちん。
たくさん遊んで疲れたね。
手にはハンコのあと。
また行こうね!

| | コメント (3)

2007年3月26日 (月)

しゃぼん玉

今日はポカポカ春日和。
上着もいらず気持ちいい一日。
少し早めに公園へ出発。

今日の公園遊びは「しゃぼん玉

先日、公園でしゃぼん玉をやっているママさんがいて、さっちんも一緒に遊ばせてもらいました。
最初はしゃぼん玉が消えちゃうのが悲しいのか残念そうな声と泣きそうな顔のさっちん。
初めて見るしゃぼん玉、消えちゃうことが不思議で寂しい気持ちになるんだと子供の新鮮な感覚になんだかはっとさせられました。
そのうち消えちゃうことが楽しくなってきてお友達と一緒に追いかけはじめとっても楽しんでいたのでその後さっそく購入。そして今日公園に持って行きました。

遊具でしばらく遊んでいると偶然昨日実家に泊まったらしく、たっちゃんとしょうくんがばぁばと公園に遊びにきていてばったりヽ(^◇^*)/ 。

しゃぼん玉はたっちゃんとしょうくんに任せてやってもらいました。
Img_0480Img_0481 今日は風があったので、あっという間にとんでいってしまうしゃぼん玉。
今日は最初から楽しみます♡待って待ってヽ(^。^)ノ
他のお友達も一緒に楽しんでくれて、しゃぼん玉なかなかよい遊び物かも。

公園内はすでにお花見モードでとっても賑やか。 Img_0484
場所取りもはじまっていて帰る頃にはお昼の部のお花見をしている人もいました。
今日の暖かさで桜のつぼみも一気にふくらみ色づきはじめました。
あと数日かな・・・

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

3人の子持ち

今日は午前中お友達のあっこちゃん・ユウ君親子と近くの保育園の子育て支援センターへ初トライしようと出かけたのですが、卒園式でお休みでした(-"-)残念

なので、公園遊びに変更。船越堤公園へ行ってきました。

Img_0475 ユウ君とさっちんは同級生になるのですが、5月生まれと翌年の1月生まれのため背の高さもできることもだいぶ違います。
さっちんが歩けるようになってからは初めてちゃんと遊ぶので一緒に遊べるかなと期待していましたが、ママのそばをなかなか離れないユウ君とかあちゃんの存在など気にしないわが道をゆくさっちん。なかなか一緒にとはいきませんでした^^;

それでも優しいユウ君はさっちんが転んで泣いているとお気に入りのミニカーを貸してくれたりとなかなかの紳士。ありがとうユウ君。来週支援センターに再びトライするのでまた仲良く遊ぼうね!

そして、お昼を食べてさっちんがお昼寝をはじめた頃、かあちゃんの妹から「遊びに行っていい?」と電話が。
そうたっちゃんもしょうくんも春休み。男の子二人を持つ妹は元気のありあまった息子たちの遊び場を求めていました。
30分後、ご一行到着。
すると妹から「急に仕事が入っちゃったから1時間ほど預かって」と・・・
えっ二人を?
今までもどちらかひとりを預かることは何回かありましたが、二人を預かるのは初めて。ましてやさっちんが動くようになってからはないぞ。でもまぁ二人もそれなりに成長してるし大丈夫かなということで預かることに。

しばらく家の中で遊んでいましたが、午前中買い物に行けなかったので3人を連れて近くのスーパーまで行ってきました。
行く途中、近所の友達に会うと「いつの間に3人産んだの?」と冗談交じりに言われました。知らない人が見れば3人の子持ちに見えちゃうよね^^;Img_0476_1

元気のいい二人 道に飛び出すのだけは「そこストップ!!」と制御しましたが、行きはたっちゃんが帰りはしょうくんがベビーカーを押してくれて、アパートに着いて からは買った荷物をたっちゃんが運んでくれたりと二人ともお兄ちゃんぶりを発揮。とっても助かりました。

さっちんもいっぱい遊んでもらって終始笑顔(^ー^* )楽しい一日だったね。
たっちゃん、しょうくんまた遊びにおいで♡

| | コメント (3)

2007年3月22日 (木)

至れり尽くせり

今日は約3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

ずっと行っていた美容院が年末で閉店し、どこへ行こうか探しながら気がつけば3ヶ月・・・
最近なんだかイライラすることも多くてリフレッシュを兼ねて前から気になっていた美容院へ行ってきました。

外観はアジアンチック。初めは雑貨屋かと思っていた美容院。
ヘッドスパもやっていて、マイナスイオンを導入しながらカラーやパーマをかけてくれるらしいとの情報。髪の毛不健康の私には試してみたいメニューなのでいざtry☆

最近ずっとロングだったのでそろそろばっさり切ろうかなと思っていたのですが、せっかくのばしたのだからばっさり切る前に一度パーマをかけてみようかなと思い立ったのは数日前。ストパー以外のパーマをかけるのはもう6~7年ぶり。今はどんな感じがハヤリなの?
何の情報もないまま行ってみました。

「今日はどんな感じに?」「・・・どうしましょ」
困った客です(-"-)スミマセン

とりあえず「ゆるめのパーマで」という注文であとはおまかせしました^^;

そして、始まった至れり尽くせりの癒しの時間

まず、シャンプーしてもらいカットが始ると、フットマッサージ機がでてきました。
おぉ~気持ちいい(*´∇`*)

しばらくするとお茶とお菓子がでてきました。
お茶も「美肌・疲れ・痩身etc」5種類くらいから選べる健康茶。今日は美肌茶で!
お菓子は手作りクッキーと沖縄の黒糖菓子でした。まいう~(*´∇`*)

マイナスイオンを何回かあてながらパーマをかけて流して、最後は頭の上から肩までかなりじっくりマッサージです。
あぁ~効くぅ(*´∇`*)

もうかなり癒されました。なかなか美容院を変えないので多くを知らないのですが、今の美容院ってこんなに色々やってくれるの♡ヾ(≧▽≦)ノ

さてさて、久々のパーマ。前髪も短めにカットしちゃってなんだか自分じゃないみたい。
似合っているかどうかは・・・自分的には満足ですが、実はとうちゃんはストレート派。パーマが嫌いなのであえて感想は聞きませんでした。

が、あぁリフレッシュできた至福の1日でした(*´∇`*)

| | コメント (2)

2007年3月21日 (水)

桜情報

今日はインフルエンザ明け久々のとうちゃんお休みの日♪
やっと暖かくなってきたのでとうちゃんもいっしょに船越堤公園までお散歩。

Img_0468Img_0462








いつもはやってあげられないシーソーもとうちゃんにやってもらってご機嫌のさっちん。
すべり台も一人で滑れるようになっちゃいましたヽ(^◇^*)/
今日はボールも持っていったのですが、上手に蹴っていてまるでサッカー好きな男の子の様^^;
久々にからだをいっぱい動かしました。

そして、桜情報Img_0466
1週間来ないうちにだいぶふっくらしてきました。
まもなく開花かな・・・
・・・でもアングルがイマイチですね(-"-)

今日は祝日で屋台もボチボチ開店し始めてました。
これからにぎやかになりそうです。

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

お肌の調子は?

Img_0455 Img_0454









今朝、ふと見ると、かあちゃんのヘアバンドを自分でかぶって鏡の前に立って顔に両手を当てていたさっちん。

「今日もお肌の調子は・・・いいわね ピチピチしてるわっ」

とでも言っているかのよう(*´∇`*)

ちゃんと見てるのね。毎日のかあちゃんの仕草・・・
ただし、かあちゃんの場合、
『あぁ今日も肌疲れてるな・・・パックしようかな』だけどね(-"-)

そして今日は甥っ子たっちゃんの卒園式
入園の日、緊張して疲れたのか着慣れない制服が照れくさいのか入園式のあと実家の前で写真を撮るのに一苦労だったあの日が昨日のようです。あれから3年・・・早いなぁ
Img_04561 Img_02541

左 卒園式
右 入園式
イヤイヤをしてやっと写真を撮ろうとしたらふざけちゃって^^;一枚もまともな写真がないのよねぇ
でも大きくなったね。

たっちゃん卒園おめでとう。
4月からはピッカピッカの一年生だね。
ガンバレヽ(^◇^*)/

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

食事の悩み

はじめて壁にぶち当たった感じです。

インフルエンザで食欲がおちぎみのさっちんでしたが、もうそろそろ復活してもよさそうなのにここのところご飯を完食しません。

今までなんでもよく食べ食べることではほんと困らなかったのに、今まで好きだった物をあげても食べなかったり、ご飯もいつもより量を減らしても残してしまう・・・

う~ちょっぴり凹んでます。

まだ体調が万全じゃないからかな・・・とかお腹すいてないのかな・・・とか
それでも野菜も食べやすいようにしてみたり、さっちんの好きそうな味にしてみたり
毎食工夫はしてみるものの ちょこっと食べて「いらない」したり、席をはずしたり、遊んだり・・・

そういう時期なのかなぁ

ぜんぜん食べないわけではないので『ちょっと様子を見てみよう』

って何度も自分に言い聞かせるけど、作ったものを残されちゃうのって結構ショックですね(T-T*)今までガッツリなんでも完食してくれていただけに、毎回食事の支度に頭を抱えてしまいます。

まぁでも様子を見るしかないのかなぁ・・・

| | コメント (3)

2007年3月16日 (金)

"HOME"

Img_0453 3月14日リリースされたMr.Childrenのニューアルバム『HOME』です。

昨日近所のCDショップへ買いに行きましたがすでに初回限定版は売り切れており、今日とうちゃんに別のショップへ連れて行ってもらい初回限定版GETです。

実は私十数年来のミスチルファンなんです(*´∇`*)
初めて出合ったのは短大のとき。友達にアルバムを貸してもらって聴いたのが最初でした。まだCROSS ROADも出る前だったかなぁ。桜井さんの声に惚れ、ミスターチルドレンの楽曲に惚れました。以来、ミスチルの曲は私の通勤通学のトモであり、辛いとき、うれしいときいつも耳にしてきました。
さっちんがお腹にいる時も毎日通勤電車の中で聴いていたんだよぉ~

なのに、最近ゆっくりとミスチルの曲を聴いていない・・・

今日は夕方このニューアルバムを歌詞を見ながらゆっくりじっくり聴いてみました。
ん~いい!いい!いい!あぁLIVEに行きたい・・・
さっちんを妊娠するまでずっと行っていたLIVEもここ数年行けてません。
早く行けるようになりたいなぁ
  いつかさっちんも一緒に・・・
     あの快感とあの感動を一緒に・・・
その日のためにも日々の生活の中にミスチルの曲を流そう♪

5月には裏ベストとも言われるカップリング曲のベスト版が発売予定とか。
今まで8センチCDのため家では聴けなかった大好きな曲も聴けるようになるのねぇ
めずらしく活動的なミスチルに今年は期待できそうです^^;

| | コメント (2)

2007年3月15日 (木)

いらない土産

先週スノボーへ行ったとうちゃん、とっても大きな土産を持って帰ってきたのでした。

それはインフルエンザ(-"-)

帰ってきた翌日朝から仕事だったのですが、昼ごろから調子が悪かったようで帰ってくるなり寝てしまいました。次の日も仕事、熱もあったようなのですが急に休むのを嫌うとうちゃん大丈夫と言って仕事へ。3日目やっとお休み、熱が下がったので医者には行かないといったとうちゃんでしたがなんだか嫌な予感がしたので行ってきてと医者に行かせると・・・『インフルエンザB型』だって・・・えぇぇぇぇ

とりあえずさっちんに近づかないようにとうちゃん隔離。
実家へ帰っていいよと言われたものの話題の『タミフル』を飲んだとうちゃんをひとりにしておくのもなんとなく心配で。
かあちゃんもできるだけとうちゃんに近づかないようにしていましたが月曜日、さっちんとともにインフルエンザにかかりました(-"-)

でもB型はそんなに症状は重くなくかあちゃんは一晩38度超の熱がでただけで後は鼻ズマリ程度。さっちんは2日間熱がでましたが、3日目には熱も下がり元気元気!
ただ今週いっぱいは長時間外に出ないように言われているので遊び足りないさっちんの相手をするのに疲れてしまいます。

それにしてもワンシーズンに3回も医者通いするとは今までになかったことです。これも厄年のせいかしら・・・とついつい思ってしまいます。

2月はあんなに暖かだったのにここ数日寒いですね。みなさんもお気をつけください!

| | コメント (3)

2007年3月 9日 (金)

犬と三輪車

今まで毎日通っていた公園が2月末スーパーの閉店とともに使えなくなりました。
実際にはまだ公園自体は残っているのですが、駐車場にロープがしてあるのでなんとなく入りづらく遊んでいる子もみないので私たちも通りすぎるだけにしています。

そこで、3月から行っている公園が船越堤公園
ちょっと小高いところにあります。なので、かあちゃんにはいい運動になります。
10kgになったさっちんを乗せたベビーカーを押しながら坂を約10分。公園の入り口からはスロープをくねくね押していき、中腹に小さな子が遊べる遊具があります。

この公園桜の名所で、数日前から提灯もかけられました。
まもなく訪れる花見シーズンに向けて準備が始まっているようです。

しばらくこの公園に通うつもりなので、桜の状況をチェックしていこうと思います。 Img_0448
暖かい日が続きますが、まだまだつぼみはかたい感じです。
でもあっという間にふくらんでくるんだろうな。楽しみです(^ー^* )

スロープを上っていくと斜面にたんぽぽがたくさん咲いていました。・・・もうすぐです!

さて、そんな感じでお花も見ながら公園につくと1~2歳のお友達がたくさんいます。前の公園のときはお友達いたりいなかったりなのでさっちんもいつもうれしそうです。

Img_0450 今日は、ワンちゃん連れのお友達がいました。
着くなりさっちん「ワンワン」「ワンワン」と繰り返し近づいていきます。
ちょっと前までは、指で指すものの近くにいったり、ましてやワンちゃんから近づいてくると逃げて私の後ろに隠れていたのに今日はどんどん自分から迫っていきます。そしてついにワンちゃん初タッチ♡頭をなでなでしてあげました。その後せっかく公園にきたのだから「すべり台やろう」とか「シーソーやろう」と誘うのですが、一回すべるとワンちゃんの元へ行くといった感じ・・・とってもおりこうでおとなしいワンちゃんさっちんのされるがままになっていてくれました^^;

しばらくして、新しいお友達が三輪車に乗ってやってきました。
すると、次はお友達の三輪車にまっしぐらのさっちん。
ママさんが『どうぞ使って』と言ってくれたので遠慮なくお借りし、しばらく遊ばせましたが、ワンちゃんのときと同様「すべり台やろうよ」と誘って離すと今度は大泣き(*_*)
三輪車の持ち主の子はぜんぜん三輪車に見向きもしないのでママさんも気を使って『いいよ使ってて』と言ってもらいその後もお借りしちゃいました。

初めて会ったお友達なのにありがとうございました。

そろそろさっちんにも三輪車買う頃かなぁ・・・

あれっ今日『公園』行ったのに遊具で遊んだ時間より『ワンちゃんと三輪車』で遊んだ時間の方が長かったなぁ・・・

まっでも公園に行かなければワンちゃんとも触れ合えないし、お友達とも会えないもんね
よしとしましょう。
帰り道さっちんは夢の中でした。楽しかったねヽ(^◇^*)/

| | コメント (2)

2007年3月 6日 (火)

初めての乗車

日曜日の夜中出2泊3日でとうちゃん会社のお友達とスノボーに行っています。

なのでかあちゃんとさっちんはかあちゃんの実家にお泊りに行ってきました。
実家は近いのでよく遊びに行ったり夕飯をよばれたりするのですが、
お泊りは11月に風邪で寝込んだとき以来でひさびさです。

そして、今回とうちゃんの実家の軽自動車をかりて(とうちゃんの車おっきくてかあちゃん運転できないので)、1歳2ヶ月にして初めてさっちんと二人きりで車に乗りました。
今まで必ずさっちんの横に誰かしら乗るのでめっきりチャイルドシートに乗るのを嫌がる子になってしまったのでちょっぴり心配でしたが、二人になればさっちんもわかるんですねぇ おとなしくチャイルドシートに乗っていてくれました。

さっちんは大好きなばぁばとお風呂に入り、お風呂からでてきても眠そうな気配なし。
いつも寝る時間に布団に連れていってもすぐに起き上がり明かりの見える方へタタタタタと歩いて行ってしまいます。
ウチで寝るときは寝室につながる部屋の電気はすべて消して『みんな寝るんだよ』という雰囲気を作って寝かせるので、みんなに協力してもらい各自部屋へ引き上げてもらい真っ暗にしたところ・・・大泣き(。>0<。)寝かしつけるのに苦労しました。
普段さっちんの泣き声を聞いていない家族はビックリしていたようです。

というわけで、今日もとうちゃんはいないのですが、夜はアパートへ戻ってきました。
さっちんが寝てくれれば、母と妹とお酒を飲みながらおしゃべりができるのでかあちゃんはもう1泊したかったのですがさっちんのペースをあんまりくずすのはよくないので仕方ありません(*_*)

でも、今日も1日実家で遊んで大満足のさっちんでした。
Img_0445 まず、午前中実家の前でたっちゃん&しょうくんのお古の三輪車にまたがって遊びました。
お兄ちゃん二人が使ったのでハゲハゲボロボロですが、最近公園でお友達の三輪車が気になってしかたないさっちん。うれしくてたまりませんヽ(^◇^*)/ ごきげん♪
でも、これは背のところで大人がハンドル操作ができないタイプなのでこちらはつき合うのに大変です(-"-)

Img_0446 午後は父母、おばあちゃん、さっちん、かあちゃんでドライブ&お散歩に行きました。

おばあちゃんとさっちん どちらがどっちを支えているのか
・・・共倒れしないでね byかあちゃん
「じぃじ 待ってぇ」byさっちん

実家にいると抱っこしてほしいときに抱っこしてもらい、常に誰かが一緒に遊んでくれるのでさっちんきっと大満足だったはず。明日とうちゃんが帰ってくるまで大変そうだ。

そういえば、もうひとつ初乗車。それは自転車☆実家のママチャリ(これもたっちゃん&しょうくんが今まで乗ってきた)にさっちんを乗せて実家周辺をぐるっと回ってきました。
『こわっ・・・』これがかあちゃんの感想です。かあちゃんの自転車運転技術あやうし(*_*)

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

お片づけ

ひな祭りも終わり、おひなさまを片付けなくては。

午前中おもいっきりさっちんを公園で遊ばせ、午後ぐっすりお昼寝をしてもらっている間に・・・
『来年またさっちんの成長を見に来てね。』と。

起きたさっちん、隣の部屋のお雛様がいないことに気づくと
一生懸命指をさし、いなくなっちゃったと訴えます。
『おひなさま、お家に帰ったんだよ。また来年会えるよ』と伝えるとわかったようにバイバイしてました。Img_0413

ちょっぴり寂しくなったお部屋にピンクのバラを飾りました。
とってもかわいい色です。
家の中にお花があるとやっぱりホッとします。
ぼちぼちアレンジしてみようかな・・・

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

1歳2ヶ月&ひなまつり

Img_0422 Img_0329_3 Img_0330_2










さっちん1歳2ヶ月です。そして、今日はひな祭り。お雛様の前で記念撮影です。
ひなあられ、買ってきた日から気になるらしく気づくとお雛様のところから拝借してきちゃうさっちん。
写真撮るときも手から離そうとしましたが拒否されました(-"-)

さて、歩けるようになってから外遊びが増え、1日があっという間に過ぎていきます。
お昼寝も1日1回になりました。

※できるようになったことetc※
◎こちらの言うことがだいぶわかってきました。
  ゴミはゴミ箱へ。使用済みオムツはオムツ用ゴミ箱へ。etc
◎その場でグルグル回れるようになりました。
◎おしゃべりが増えました
  マンマ・ワンワン・ハッパ・ヨイショ・イチ
  アーア(物を落としたりした時に使います。母ちゃんの真似ですね^^;)
◎歌をうたいます?
  歌なのかどうかわかりませんが、「あ」と「う」を組み合わせてなんとなくメロディにのせて?一生懸命歌っているように母ちゃんには聞こえます。
◎「いただきます」ができるようになりました。
  「ごちそうさま」はできても「いただきます」より先に手がでていたさっちんですが、ようやく食べる前に手を合わせられるようになりました。

●食事に集中できなくなりました。
  ちゃんと座って食べる時間5分強。すぐにイスから下り遊びにいったり、母ちゃんのひざの上で食べようとします。
●べったり
  ここ最近一人遊びが減りました。一緒の部屋に居ればそれなりに遊んでるのですが、母ちゃんがキッチンに立ったりしていると足元にべったり。うー動けません(-"-)
●体を振ってイヤイヤ
  気に入らないことがあると今までは顔を振るだけだったのに、体全体でイヤイヤをします。それでも要求が通らないと大泣き(。>0<。)

だんだん自分の意思を表現し、困らすことも増えてきましたがこれも成長。
どんどんできることが増えていくさっちんに日々感動です。

《ひな祭り》
私は3人姉妹の長女なので7段飾りが実家にあります。今でも毎年母が3人分のお雛様を飾ってくれます。さすがに7段は飾りませんが、御内裏様と御雛様は今でもいいお顔で並んでいます。さっちんがもう少し大きくなったら7段飾って見せてあげたいな。そして、私もさっちんのお雛様をずーっと飾ってあげようと思います。

さて、今日はこれからとうちゃんの実家でひな祭り&手巻き寿司パーティです。
今日もいっぱい食べてこよーっと(^ー^* )

| | コメント (4)

2007年3月 1日 (木)

やっと到着☆

1月中旬にオーダーした皮のブレスレット。
先日やっとお店から『おまたせ~できあがったよ!』との連絡があり本日受け取りに行ってきました。
お店のブログにできあがりの写真をUPしてもらっていたので、イメージ通りの仕上がりに満足していたけれど実際受け取って手首につけてみたら、ウフフッかわいい♡
夏にむけて大活躍しそうです。

Img_0400Img_0409







この石『デニムラピス』と言うそうです。ラピスといえば濃いブルーを想像すると思いますが、青と白が混ざっていてとってもキレイです。大満足ヽ(^◇^*)/

今日はさっちんも連れて行き、『今日のコトナさん!』ということで写真をとってもらいました。お店に入るときはおねむだったのに、ばっちり笑顔です。
今日はゆっくりする時間がなかったけれど、アクセサリーも春らしいかわいい物が増えてました。
清水・静岡にお住まいのあなたぜひ一度足を運んでみてください。まずお店のと~ってもいいにおいに癒されます。

『co.to.na.』
  静岡市清水区真砂町4-28

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »