« 継続は力なり | トップページ | ちょっぴり寂しいね »

2007年2月11日 (日)

流血~!!(゚ロ゚屮)屮

今晩の出来事。

さっちん、とうちゃんとお風呂に入ってパジャマ着てさぁ歯をみがきましょうとしたそのときです。四つんばいになって自分の足の間から顔を覗かせて遊んでいたさっちんをなんとかあちゃん押しちゃったんです。もちろん、わざとじゃないですよ!歯ブラシ持ってきてさぁと腰をおろそうとしてぶつかっちゃったんです。

そしたらさっちん顔から床に激突。
でも四つんばい状態だったし、そんなに強くあたってないから、ちょっと顔ぶつけたくらいかなと軽く考えていたかあちゃん。泣くさっちんを抱きかかえたとたん ぎゃぁ~血血血ィ~!!(゚ロ゚屮)屮

みるみるさっちんの口と口に添えてる手が血まみれに。

私の声にぴっくりしたとうちゃんも部屋からやってきて
「なにやってんだぁ~」と一喝。

『どうしよう』とおろおろする私に
父「歯折れてないか?」・・・母「ちゃんとある大丈夫みたい」
父「お茶飲ませろ!」・・・母「ハイ」

麦茶を飲ませて抱っこしていたら、血も止まりそのまま寝てくれたので一安心したのですが、さっき寝顔を見たら上唇がぷくぅ~っと腫れて3倍くらいになってるぅ
さっちんのかわいい小さなお口がぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

明日痛いんだろうなぁ
ご飯ちゃんと食べれるかなぁ

いろいろ心配で、自分のちょっとした不注意に反省反省反省

さっちんごめんねぇ<(T◇T)>

|

« 継続は力なり | トップページ | ちょっぴり寂しいね »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちん、もう大丈夫かな?
kiyoちゃんも大変だったね。
うちは、ポコがニコを抱っこしようとして、
落として、唇切って流血。
すごい血で正直ビビッたよー。
子供の怪我って「自分がちゃんと見てれば・・・」
って思っちゃうよね。

投稿: Bela | 2007年2月12日 (月) 20時34分

おう~ホントに流血は焦りますよね(><)
ウチはブログには書いてないけどあれから3回くらい切りましたヨ(汗)冬は乾燥してるからさらに切れやすいみたいです(TT)
ちなみにあいたんは翌日には腫れは引いてたのでさっちんも良くなってるといいですね(^^)

投稿: あいたんママ | 2007年2月12日 (月) 21時17分

子供に怪我はつきものです。ま、その時は焦っちゃうよね(^-^;) 我が子たちに「今までどんな怪我したっけ?」と聞いてみると…「パスタ屋でお皿と歯がぶつかって血が出たりぃ、学校でイスをぶつけられてオデコが切れたりぃ」とあ〜ちゃん。「僕なんか顔のやけどでしょ、ヒジは7針縫ったし、タバコ食べちゃった事もあったよね」とトシ。おいおい、威張るなよ(-_-) 今となっては笑い話よ(…ん?それでイイのか?) 怪我も成長のうちって事で気にしすぎてはいけませぬ(´〜`)

あ〜ちゃん→さっちんへ☆
さっちん、痛いの痛いの、飛んでけ〜♪

投稿: Miyu♪ | 2007年2月12日 (月) 22時47分

☆Belaさんへ☆
今朝腫れも治まっていて大丈夫でした。唇切れるとすごい流血ですよね。びっくりでした。これからたくさんのケガをしていくんだと思いますがやっぱり傷つけたくはないですね(-"-)

☆あいたんママさんへ☆
腫れひいてました。よかったぁ。でも今日も怖くて歯みがきさせられませんでした(-"-)

☆Miyu♪へ☆
さすが・・・これからいっぱいケガしてくんだよねぇ。学校行くようになればイスでおでこを切ることもあるんだね^^;
あ~ちゃんありがとね~♪

投稿: kiyo | 2007年2月12日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 継続は力なり | トップページ | ちょっぴり寂しいね »